お昼ごはんはイタリアン選択で。
ようやく時間になって飛行機へ乗り込みます。 バスで横付けしてタラップで機内に入ると、飛行機の大きさを感じるなー。
d0098022_18154753.jpg

飛び立って少し経つと、おつまみ&飲み物が配られました。 最近はまた食事の前に配るようになったのかしら? それとも今日のチーフパーサーご機嫌なのかな?^^ 空港で食べたランチでお腹いっぱいにも関わらず、結局スナックにも手を出してしまいます。
d0098022_18182073.jpg

さて、お食事の時間がやってきました。 今回の座席は前の列の区切りの一番後ろ。 アリタリアは一番前とトイレで区切られた後ろの一番前からサービスを始めるので、この位置では選択に希望を持てないなと思いながら、じっと待ちます。
d0098022_18201319.jpg

ようやくカートを押しながらやってきたCAさん、和食しかアリマセーンと言って、お隣のカップルにトレイを渡しました。 ああ、やっぱり。。 でもワタシのテーブルにも和食トレイを置こうとしたCAさんに一応言ってみました、「この和食食べられないんですけど。」 CAさん、困った顔でそのまま通り過ぎていきましたが、しばらくすると、イタリアントレイを手に戻ってきてくれました。 Grazie mille ! ^^ 美味しくはありませんが、和食よりずっとましのような気がします。 折角和食を用意してくれるなら、もうちょっと和食らしくしてほしいです。 アリタリアさん、費用の問題ではなさそうですよ! 工夫で食べられるものをヨロシク!
d0098022_18233824.jpg

礼儀正しいお隣のお若いカップルにも「ごめんね、私だけイタリアンもらっちゃって。」とフォローをしつつ、撮影用に窓の庇も空けてもらいました。
d0098022_1825596.jpg

いちばん後ろまで行って窓から夕焼け空をパチリ。 もう夕方なのねーと思ったら眠くなってきました。
d0098022_18271972.jpg

相変わらずの徹夜明けで、お腹いっぱいごはんも食べたし、よく眠れそうです。 zzzzzz....
[PR]
by sora-gohan | 2009-12-06 18:31 | Alitalia(192)
<< そして朝ごはん。 フィユミチーノ空港でお昼ごはん >>