人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナポリ空港のモッツァレッラ屋さん
10日間のサレルノ滞在を終えて、ナポリ空港に戻ってきました。
ナポリ空港のモッツァレッラ屋さん_d0098022_19105846.jpg

リニューアル中のナポリ空港。 免税店やお土産屋さんもずいぶん変わりました。 今回みつけたのはモッツァレッラ屋さん! 
ナポリ空港のモッツァレッラ屋さん_d0098022_19134315.jpg

ローマ空港経由の便でそのまま帰国なら、液体に入ったチーズも持って帰ることができます。
(一旦空港の外にでてしまう場合には液体物なので、次に乗る飛行機のチェックインの際に預ける荷物に入れなくてはなりません。) ハムやサラミのお肉類は成田の検疫でダメなのですが、チーズはOKなので、少し買ってみました。 これはプーリア特産のブッラータチーズ。 帰国後すぐに食べたら、なかのクリームチーズもとろとろで美味しかったです。 ナポリから帰国のときにはまた買って帰ろうっと♪
ナポリ空港のモッツァレッラ屋さん_d0098022_1914264.jpg

さてナポリからローマへ飛びます。 結構大きな飛行機。
ナポリ空港のモッツァレッラ屋さん_d0098022_19141814.jpg

ちょっと曇っていましたが、ナポリの海がキレイにみえます。 ちなみに飲み物&お食事サービスは一切なし。 お水もくれません。(T_T)
ナポリ空港のモッツァレッラ屋さん_d0098022_19143266.jpg

うとうとしているうちにピーカン晴れのローマ到着です。
ナポリ空港のモッツァレッラ屋さん_d0098022_19144820.jpg

さーて夜便への乗換時間までなにしようかな。
by sora-gohan | 2010-10-30 19:40 | 番外~空港ごはん(83)
<< お寿司ふたたび@ローマ・フィウ... フィウミチーノ空港でお寿司。 >>