ローマから東京へ。
ちょっと休み癖がついてしまったソラゴハンです。 ごめんなさい! 来年からは心を入れ替えて更新ガンバろ!と思っておりますので、お見捨てなきようヨロシクお願いします。

さて短い7日間のローマ&フィレンツェ滞在を終えて、帰国の途に着きます。 帰国便は直行便の席が取れたので、オランダ航空ちゃんではなく、アリタリアちゃんに乗ることになりました。 この日の便はポルト・ロトンド号ちゃんです。 近年は東京行きで度々出会う飛行機ですね。
d0098022_22494545.jpg

席がまたラッキーなことに3席並びを母と2人で占領できました。 真ん中の席のテーブルを飲み物置きにしてご機嫌な母と子♪
d0098022_2251565.jpg

飛行機がミュンヘンに差し掛かった頃、
d0098022_22512970.jpg

ランチが配られました。 ワタシのはアジアンヴェジ~!
d0098022_2252264.jpg

インドカレーメインのごはんです。 嬉しい~。
d0098022_22523172.jpg

恐らく普通ミールで食べるものがほとんど無いであろう母にきのこサラダはあげましょう。
d0098022_2253557.jpg

母の普通ミールもやってきました。 和食は彼女の食べられないお肉だったので、パスタにしたようですが、このパスタもかた茹ですぎて食べられないよう。。
d0098022_22535331.jpg

このサイドディッシュのサーモンぶつ切り&かた茹で野菜+イタリア発和食ミール全般についてはAZさんにちょっとご意見申しあげたりしてます。 改善してもらえると良いな~。
d0098022_22594256.jpg

インドごはんをちょっとあげてみましょう。 案外気に入っていただけたようで、結構食べてます。 あーおかーさん、そんなに食べたらワタシの分が。。 結局ワタシはかた茹でラヴィオリをいただくことにしました。
d0098022_22555178.jpg

最近の食後のお楽しみはコレ! なんと最近は機内でアイスが配られるんです~。
d0098022_22575149.jpg

プレートごはんの1皿が減ってしまいましたが、ワタシはアイスのほうが良いアイディアかなと思ってます。
d0098022_2305480.jpg

さて食事も終わったし、ひと眠りしましょう。 まいどの慣れた機内なら眠れそうです。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-12-25 23:05 | Alitalia(192)
<< 成田到着前アジアンヴェジごはん アムステルダムからローマへ。 >>