サルディニア旅レポ開始します。 まずはローマへ!
さてハナシは昨年秋に戻って、サルディニア旅のレポを開始します。 去年の旅レポがあと3つ残っているので、頑張って更新していきますね。

飛行機はアリタリア航空。 まずは成田からローマへ向かいます。 この日の飛行機はコルティーナ・ダンペッツォちゃん。 飛行機一機ずつにイタリア各地の地名の名前がついてるアリタリアの飛行機です。 コルティーナちゃんには今まで何度かお世話になりましたね。
d0098022_2153884.jpg

この日はかなり混み合っていたので、いつもの席は取れず、まんなかあたりの窓側になりました。 羽根のちょうど真ん中なので、空も地上も良く見えません~。
d0098022_21552934.jpg

まずは飲み物とオツマミがでてきます。 いつもの赤オレンジジュース。 真ん中の席を空けてくれたので、飲み物置き場にしました。^^
d0098022_21563461.jpg

飛行機がまだホッカイドウの脇を飛んでいる間に
d0098022_2157045.jpg

もう食事がでてきました。 選択はもちろん和食!
d0098022_21572497.jpg

成田発のごはんはイタリア発便に比べるとだんとつ良いのがアリタリア。 イタリア発ごはんももっと工夫してくれるといいのになあ。。なんて思いながらいただきます。
d0098022_21583722.jpg

窓の外をみて考え事をしていましたが、空も良く見えないので、つまらないと思っているうちに寝てしまいました。 ここでいつもの寝不足解消です~。
[PR]
by sora-gohan | 2011-01-21 22:00 | Alitalia(192)
<< オニギリとローマ到着前ごはん 千歳~羽田、帰りもデリごはん。 >>