どんどん変わるナポリ空港とローマへのフライト
1週間のカンパーニァ州たべあるき旅を終えて、ナポリ空港に戻ってきました。 ナポリの空港に着いてチェックイン後必ず行くのがこのお店。 搭乗口近くにあるモッツァレッラ屋さんです。
d0098022_18351933.jpg

ハッポウスチロールの箱に入っているモッツァレッラももちろん買えますが、ワタシの目的はこの緑の葉っぱのようなものにくるまれてるブッラータ♪ パカッと割ると中からドロドロクリーム状のチーズがでてきてとっても美味しいのです。 途中手荷物検査のない空港で(或いは手荷物検査があっても途中空港で買ったものは検査を通してくれるところで)乗換の方にはぜひお薦めです。
d0098022_1839597.jpg
 
空港内には新しくできたモッツァレッラのお店オービカがあります。(ロッポンギにもありますけれど。)
d0098022_18395645.jpg

さすが産地の空港、新鮮そうなのがぷかぷかしてます。 食べたいな。 今度は少し早めに空港に着いてここで食べてから飛行機に乗るのもいいかも。
d0098022_18402572.jpg

さていよいよ飛行機搭乗です。
d0098022_184114100.jpg

ピアッツァカステッロトリノ号ちゃん。 短い時間ですけれどヨロシク♪
d0098022_18413431.jpg

座席に座ってすぐ寝込んでしまって、気がついたらもう飛行機は上空に。
d0098022_18421479.jpg

慌てて外を見ましたが、もうナポリの街は見えませんでした。(泣)
d0098022_18425773.jpg

往路と一緒でまたお水一杯もらえないうちにローマに到着。 珍しく雨のローマです。
d0098022_1844866.jpg

次は東京行きの便に乗換です。 なんだかちょっと小腹が空いたので、東京行きに乗り換える前になにか食べようかな~。
[PR]
by sora-gohan | 2012-01-08 12:46 | Alitalia(192)
<< ローマ空港でお寿司&ラウンジごはん ローマフィウミチーノ空港でジェラート >>