マニフィカクラスのお昼ごはん、再び♪
時間になったので搭乗口へ行き、飛行機乗り込みました。 席に着いたら運ばれてくるシャンパンのグラス。 そう、今回も上のクラスにアップしていただきました! 今年の運使い果たしです。^^
d0098022_20403020.jpg
 
出発の時にはどんより曇り空でしたが、
d0098022_2041815.jpg

上空にあがると一気に青空♪ 青森の港も雲の間からちらっと見えます。
d0098022_2042093.jpg

いつもは新潟あたりからロシアのほうに向かいますが、今回はどんどん北上して北海道に来ちゃいました。
d0098022_2043988.jpg

ウチ(実家)が見えるわけないのに、東の方向一生懸命見ちゃいます。
d0098022_20441774.jpg

そのうち食事の用意が始まりました~。
d0098022_20443843.jpg

メニューが前回と同じなのが残念。。なんて贅沢なことを考えながら、前菜いただきまーす。
d0098022_20451631.jpg

今回の茄子ブルスケッタはチーズの量が少ないなー。
d0098022_20454633.jpg

とか考えながら食べているうちに北海道の北端まで来ちゃいました。
d0098022_20465761.jpg

パスタは前回と同じ2種盛りでいただきます。
d0098022_2046414.jpg
 
メインは前回お肉の煮込みにしたので、今回はお魚に。 レモンとコリアンダーが効いてて、サッパリしたお魚料理。 ちょっとアジアチックな味です。
d0098022_20492937.jpg

今度は凍りついたロシアの大地が見えてきました。 寒そう~。
d0098022_20493625.jpg

〆のデザートはやっぱり果物とケーキ両方いただいちゃいました。 ケーキ、美味しくて満足。
d0098022_20511419.jpg
 
そしてエスプレッソは蓋付きデミタスで優雅にでてきます。 わーお腹いっぱい~。 
d0098022_20514985.jpg

キレイな波のような雪山を暫く眺めていたら、満腹も手伝って眠くなってきました。
d0098022_20525047.jpg

この頃はまだフルフラット席ではありませんでしたが、フットレストを思いっきり上げて、後ろに席がなかったので、背もたれも思いっきり倒して、お布団かぶって寝ちゃいました。 よーく安眠できたことはいうまでもありません。 今年の運を使い果たしたなら、十分楽しんで堪能しなくっちゃね♪
[PR]
by sora-gohan | 2012-08-20 20:56 | Alitalia(192)
<< ローマ到着。 成田空港ラウンジごはん >>