成田~ローマのお昼ごはん
ちょっとお天気が悪いなかですが、ローマに向けて出発です。
d0098022_15534561.jpg

上空にあがると、下界の天気が嘘のように、日がまぶしい良いお天気です。 これは雨の日ならではの飛行機の楽しみですね。 
d0098022_15544933.jpg

一時期飲み物と食事が一緒に運ばれた時期もありましたが、最近はまた飲み物を先に配ってくれるようになりました。 同時じゃ落ち着かないものね。 横着はやめたようで良かったです。 この日は大好きなあんずネクターをいただけました♪
d0098022_15563616.jpg

出発時間が午後2時と遅いせいか、北海道の横に来たあたりでもうお昼ごはんが配られはじめました。 やっぱり選択は和食ですねえ。
d0098022_15572814.jpg

あ、お肉が固くてちょっと失敗。 お魚メインのほうが良いのになあ。 
d0098022_15581237.jpg
 
でもサイドディッシュもあるし、すでに搭乗前にもいろいろ食べていて空腹ではないので、余裕です。^^
d0098022_1559662.jpg

恐らく果汁は入っていなさそうなゼリーですが、果物の種類は季節に合っているようです。 冬はみかんかな。 このほかメロン、イチゴ、ブドウのときもあります。
d0098022_1603430.jpg

食事を片付けてもらった頃にはもうロシア上空。 雪をかぶった山々がキレイに見えてます。
d0098022_1611131.jpg

さてここからは睡眠不足解消タイム。 ちょうど良い具合に眠くなってきました。 おやすみなさーい。 zzz..zz...
[PR]
by sora-gohan | 2013-01-26 16:03 | Alitalia(192)
<< シベリア上空でおやつの時間 成田空港デルタラウンジのお昼ごはん >>