成田発便の和食ごはん
さてまたローマへ12時間掛けて移動でーす。 ほぼ月一の通勤のようになってます。
d0098022_1647111.jpg

この日はとても空いていたので、3席独り占めでした。 ラッキー♪
d0098022_16462814.jpg

ちょっと後ろの席で、窓もキズキズでよく外が見えませんが、それでも広々と席が使えるので、文句は言えませんね。
d0098022_16472323.jpg

飲み物はいつものネクター系ジュースがなかったので、オレンジで。 
d0098022_16465524.jpg

日本発の最初の食事はいただける限り和食にしてもらいます。
d0098022_16475221.jpg

うなぎが小さくてさびしくなりますが、それでもしばらく食べられないお米のごはんが食べられて満足♪
d0098022_16472436.jpg

和食にはいつもフルーツ風味ゼリーが付いていますが、今回はメロン。 たしか季節ごとにいちご、メロン、ブドウ、リンゴ、ミカン。。と変わります。
d0098022_16482036.jpg

メロン、風味だけだけどサッパリしておいしい。
d0098022_16474629.jpg

座席に余裕があるので、食後も紅茶のカップを残しておいてもらって、飲みながら、ちょこっとオシゴトします。
d0098022_16484290.jpg

ロシア上空に入りましたが、こちらも日本同様曇っていて地上がよく見えません。
d0098022_1648776.jpg

そのうちに窓のシェードを閉めるよう指示があり、機内も暗くなったので、そのまま寝てしまいました。 まいどのお休みタイムです。 zzz..
[PR]
by sora-gohan | 2013-04-27 16:59 | Alitalia(192)
<< おにぎりタイムとローマ到着前ごはん 成田空港の朝ごはん >>