ジェノヴァ空港ラウンジからローマへ
リグリアでの1日シゴトを終えて、ローマへ移動します。 ジェノヴァでもう1泊してから、翌日ローマ経由で帰国しても良かったのですけれど、朝の出発が早いのが苦手なので、夜のうちにローマへ移動しておくことにしました。 あまり時間がありませんが、ジェノヴァのラウンジは見たことがなかったので、ちょっと入ってみます。
d0098022_14591065.jpg

おーなかでチェックインもできそうですよ。 荷物がちゃんと行くのかどうかちょっと不安ですけれど。。
d0098022_1501246.jpg

小さいですけれど、重厚なインテリアのラウンジです。
d0098022_1504333.jpg

コーヒーカップがプラなのはちょっとこのラウンジに似合いませんねえ。
d0098022_1512113.jpg

さてそろそろ搭乗。
d0098022_152664.jpg

こんな小さい空港、小さい飛行機でも、バス移動ではなくて、空港ビルと飛行機の間がボーディングブリッジでつながってます。 手荷物も結構重いので、タラップの上り下りがないのは楽でいいですね。
d0098022_154841.jpg

1列目の席をもらえたので、前が壁で楽々♪
d0098022_1543790.jpg

飛び立って暫くすると、飲み物が配られました。 コーヒーいただきます。
d0098022_155837.jpg

海の上を飛んでいるのか、雲ばかりで下がよく見えません。
d0098022_1554280.jpg

あ、なんか島が見えてきましたよ。
d0098022_156549.jpg

みえますか? オルベテッロでした。 しまと本土がちゃんと3本の道路でつながってます。
d0098022_1564588.jpg

ここまできたらローマもあっという間。 夜7時過ぎに着きましたが、ちょうど夕焼けの空でした。
d0098022_1573729.jpg

さてここで1晩寝て明日帰国しまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2013-09-02 15:09 | Alitalia(192)
<< ローマ空港のホテルごはん トラパニからジェノヴァへ。 >>