ローマから東京へ
ヴェネツィアからの国内線がローマに到着してから、東京行きの便の出発まで少し時間があったので、ラウンジに寄りました。 便数が少ない時間帯なのか、いつもに比べてガラガラです。
d0098022_1513239.jpg

マッキアートを一杯もらって、ひといき。
d0098022_151584.jpg

さてまた東京へ帰りますか。
d0098022_1522444.jpg

荷物を早く上の荷物入れに収納する為、早めに機内へ。 こんなガラガラのフライトならいいのですけれどねえ。。最終的にはそこそこ搭乗客でこいっぱいになりました。
d0098022_1534345.jpg

飛び立ってから暫くちょっと揺れていましたが、アドリア海上位まできて落ち着きました。 水面に日の光があたって眩しい~。
d0098022_1541967.jpg

テレビも出して映るかどうか確認。 可動式のモニターはほぼ20~30%位の割合で壊れていますが、今回は大丈夫でした。
d0098022_1543299.jpg

まずは飲み物が配られます。 いつものネクター系がなくてブラッドオレンジになっちゃいました。 残念。
d0098022_1544381.jpg

続いてお昼。 和食は食べられたものではないと予想されるのでイタリアン選択。 だいぶ干からびている感じのラザニアですが、トマト味に助けられてなんとか食べられました。 
d0098022_154536.jpg

黒海の上のほうを飛んでいくようです。 今大変な問題になっている東部ウクライナのあたりを飛んで行きそうです。 いつか行ってみたいと思っている黒海周辺の国々。。 政治的民族的な問題に資源や宗教いろいろ絡んで複雑な問題のようですが、なんとか早く平和的に解決が叶うことを祈ります。
d0098022_15185480.jpg

ちょっとお腹にごはんが入ったので眠くなってきました。 そろそろ寝不足解消タイムです。 おやすみなさい~。 zzz..
[PR]
by sora-gohan | 2014-05-24 15:21 | Alitalia(192)
<< 成田到着前 ヴェネツィア見えた! >>