シンガポール空港で夜食
ちょっと間が開いてしまいましたが、シンガポール旅のレポを続けますね。 空港に到着して荷物を受け取りましたが、少し後に到着する便でやってくる友人たちと合流する為、2時間ほど時間つぶしをします。 それにしてもトロピカルな雰囲気な空港で、南国来たなーとワクワクします。
d0098022_1513432.jpg

メールチェックやちょっとオシゴトもして、さてどうしようかなとあたりを見回したら、まだ開いているカフェらしきを見つけたので入ってみることに。
d0098022_15155584.jpg

やっぱりシンガポールらしいものを食べたいなと思って、ラクサを注文。
d0098022_15162663.jpg

ほとんどお客もいない店内ですが、出来上がったら呼び出されるシステムのようです。
d0098022_15171256.jpg

テーブルでアイスコーヒーを飲みながら、待ちます。
d0098022_15173472.jpg

唐突にピーピー鳴り出しました。 これを持ってカウンターへ。
d0098022_1518877.jpg

交換にラクサをもらってきました。
d0098022_15182799.jpg

ファストフード風のお店だし、全く期待していませんでしたが、これが激うま。 ラクサの素かなにかでできているものでしょうけれど、それにしても美味しい。 夢中で全部食べちゃいました。
d0098022_1519594.jpg

もう一杯食べたい気持ちをなんとか抑えて、出迎える方のターミナルへ移動します。
d0098022_15194433.jpg

誰も乗っていないスカイトレインなるものに乗ってみました。
d0098022_15201864.jpg

シンガポール航空専用ターミナル到着。 
d0098022_1521777.jpg

薄暗いターミナル2とは雲泥の差のキレイさ。 新しいターミナルはピカピカです。
d0098022_15223623.jpg

誰も居ない到着口の手荷物返却口エリアをぼーっと眺めながら、シンガポール航空の到着を待ちます。
d0098022_1523366.jpg

待ち時間がちょっと長くて疲れましたが、到着後に空港でゆっくりできる機会はあまりないので、しっかり空港散策を楽しみました。 4日ほどシンガポールに滞在してまた帰路につきます。
[PR]
by sora-gohan | 2014-09-21 15:25 | 番外~空港ごはん(83)
<< シンガポール空港でマッサージ♪ 成田~シンガポールの夕ごはん >>