エアフラ・ビジネスクラスでパリ~♪
たまのお休みでラッキーなことに席も取れたので、貯めたマイレージを使って、エールフランスのビジネスクラスに乗ってみました。
d0098022_1951936.jpg
 
窓からの眺めもまあまあ。 これなら上空からの景色も見えそうです。
d0098022_1961149.jpg

ちょっと気の抜けたシャンパンをもらって出発です。
d0098022_196541.jpg

上空にあがると、水平飛行にはいったのかな?と思う間もなく、オツマミと飲み物がやってきました。 ウェルカムシャンパンですでに泥酔のワタシはリンゴジュースをもらうことに。 
d0098022_1992792.jpg

メニューをもらって、何食べようかな~と研究します。 やっぱりメインはお肉かな。
d0098022_19103713.jpg

出し忘れていたモニターを出して、飛行マップをみると、もう日本海にでていました。
d0098022_1995241.jpg

まず最初に運ばれてきた前菜をいただきまーす! 折角キレイな前菜なので、赤ワインを少しもらっちゃいます。 
d0098022_19125728.jpg

メインのお肉は不自然に丸くて驚きです。 成形肉かと思いましたが、食べてみたら違うようでした。
d0098022_191353100.jpg
 
飛行機は日本海を経て、ロシアの大地へ。
d0098022_19144719.jpg

デザートもしっかりいただきました。 満腹~。
d0098022_1917734.jpg

バクバク食べているうちに飛行機はハバロフスクも越えてさらに北上中。
d0098022_19172761.jpg

エスプレッソをもらってホッと一息。
d0098022_19181778.jpg

機内の照明が落ちると、なぜか機内はピンクというか紫色に。
d0098022_19201971.jpg
 
すっかり酔っぱらって眠さもピークなので、ピンクな機内照明も気にならず、お布団かぶって寝ちゃいます。 おやすみなさい。 いつもと違うフルフラットのベットで良く眠れそう~。 zz..zzzz....
[PR]
by sora-gohan | 2014-12-20 19:22 | Air France(119)
<< パリ到着前の夕ごはん 成田のラウンジめぐり。 >>