マニフィカクラスのお昼ごはん
搭乗時間になったので機内へ入りました。 今日の座席は1Aです。 窓側の席がとれて良かった!
d0098022_19305567.jpg

席に座るとさっそくウェルカムスプマンテがやってきました。
d0098022_1931503.jpg

海を旋回して内陸に入ってきたあたりでベルト着用サインが消えました。 眼下の山にはちょっとだけ雪が残っています。
d0098022_19324373.jpg

飛行機はイタリアをでて、対岸のボスニア・ヘルツェゴビナへ。
d0098022_19335342.jpg

地上は結構雪が積もってますね。
d0098022_19352583.jpg

日が暮れてきた頃、食事の用意が始まりました。 まずは冷たい前菜のモッツァレッラ&トマトと蒸し鶏のケッパーソース。 
d0098022_19355832.jpg

ワインは赤をもらいました。
d0098022_19372162.jpg

温かい前菜はチーズのフラン。 四角い白いものは梨です。 チーズと梨って結構あう。
d0098022_1938396.jpg

プリモはプリン(デザートではなくてピエモンテ風のラヴィオリみたいなものです。)とトマトバジリコのスパゲッティ。
d0098022_1940556.jpg

食事のサーブがゆっくりなので、酔いもまわって食べているうちに眠くなってきました。 
d0098022_19404256.jpg

メインは羊肉とお魚のうちの1種類選択だったので、羊の食べられないワタシはお魚を。 シチリア風メカジキロールです。
d0098022_19423336.jpg

サラダもいただきます。
d0098022_19431661.jpg

ドルチェはカカオとアマレットビスケットのプディング。とメニューにはありましたが、チョコレートケーキですね。
d0098022_19443478.jpg

良く眠れるように、食後にパッシートをいただきました。 
d0098022_1945780.jpg

カフェも蓋付きジノリカップで優雅に。
d0098022_1946252.jpg
 
飛行機はもうウクライナからロシアへ入るところです。
d0098022_19464473.jpg

1時間半の食事が終わったばかりですが、もう酔っちゃって眠いので、すぐに寝ることにしました。 椅子を平らに倒してゆっくり寝させていただきます。 おやすみなさい~。 zzz..
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-12 19:50 | Alitalia(192)
<< 成田到着前の朝ごはん ローマのアリタリア・ラウンジ >>