パリまでの深夜便ごはん
まずはパリまで飛びます。 夜10時近い時間に出発なので、日中発の便よりよく寝られて、時間効率もよく、割と好きなスケジュールの便です。 
d0098022_13462817.jpg

外はもちろん真っ暗。 エンジン脇の席なので、ちょっと視界が悪いけど、いずれにしても夜なので何も見えないから、まあいいか。 
d0098022_13482817.jpg

ウェルカムドリンクはオレンジジュースをいただきました。 酔わなくても寝られそうだし。
d0098022_13504232.jpg
 
水平飛行に入ってすぐにオツマミと飲み物が配られました。 今度はリンゴジュース。
d0098022_135192.jpg

飛行機は日本海を北上します。 いつもの北ロシア上空コースかな。
搭乗前に食べたサンドウィッチで結構お腹はいっぱいですが、でてくると食べちゃう機内食。。 一度お腹いっぱいなので、食事はスキップして寝ます。。とか言ってみたいけど、イヤシイ私では無理ですね。 前菜のオツマミがいろいろあるので、ちょっとだけワインもらおうかな。
d0098022_13523214.jpg

メインはさすがにお肉は重いので、お魚系を選びました。 白身魚と海老のサフランソース煮。 ちょっと味が薄いけど、機内食としては美味しいかな。
d0098022_13535183.jpg

少しだけいただいた赤ワインに合わせてチーズもちょこっと。
d0098022_13543022.jpg

デザートはメロンシャーベットだけ少し。 さすがにお腹いっぱいを超えているので、ケーキはやめておきました。
d0098022_13551172.jpg

ようやく1時間かかった食事が終わった頃には12時を回っていました。 身体には良くないとは思いつつ、もう起きていられないので、すぐ寝ます。 今回も180度フルフラットで良く眠れそうです。。 おやすみなさーい。 zz...zzz...
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-17 14:01 | Air France(119)
<< 到着前の早朝ごはん 夜の成田空港フードコートでごはん >>