ローマ~成田のマニフィカクラスお昼ごはん
帰国便はアリタリアのマニフィカクラス。 前回の旅と同じ1Aの席です。 窓際で嬉しい~。
d0098022_19575024.jpg

ウェルカムドリンクはスプマンテ。
d0098022_19584456.jpg

ボーディングブリッジが離れて、出発です。
d0098022_19591078.jpg

上空に上がるとキレイな青空が広がります。 海から内陸へ。
d0098022_19594361.jpg

イタリアを離れてクロアチアに入る頃食事の準備が始まりました。
d0098022_203341.jpg

まずは前菜。 スペルト小麦にグリーンピースと鶏肉の入ったサラダ。 後ろにある赤いものはシチリア産のマグロの燻製です。
d0098022_20104741.jpg

あとから運ばれてきた温かい前菜はカチョカヴァッロチーズとベーコンの入ったパン。 チーズがとろけて美味しそう。
d0098022_2010579.jpg

ワインは赤をちょっとだけもらいました。
d0098022_20112061.jpg

次はパスタ。 ブロッコリーとスペックハムのクネルとトマトとバジルのシンプルパスタの2種盛り。 ちょっとのび気味ですが、味はまあまあ。
d0098022_2012339.jpg
 
メインは子牛肉とピンク鱒(?)の選択でした。 お肉気分ではなかったので、ピンク鱒をいただきます。
d0098022_20163345.jpg

もう酔っぱらっちゃって、お腹いっぱいで寝そうになりながら、頑張って起きてます。 飛行機は黒海の上の方を飛んでます。
d0098022_20171659.jpg

そこへようやくドルチェがやってきました。 わーい! アリタリアのビジネスクラスのドルチェは結構美味しいのです。 これはリコッタチーズのトルタ♪
d0098022_2021432.jpg

食後のカフェをいただいたら、もう我慢できず、ばたっと横になります。
d0098022_2021371.jpg

日本まで寝続けられそう。 おやすみなさーい。
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-26 19:45 | Alitalia(192)
<< 成田到着前の朝ごはん ローマ空港でお昼ごはん >>