全日空のラウンジと成田でお気に入りの場所
今日から成田空港の手荷物制限が厳しくなるというニュースを見ていて、1月に出掛けたときのことを思い出しました。 この頃はまだ普通の検査だったので、ペットボトルも取り上げられずそのまま検査を無事通過。 この日乗る飛行機を横目にみながら、券をもらったので、全日空のラウンジへ向かいます。
d0098022_17333549.jpg
 
結構広々したラウンジです。 朝早くウチを出てきていてちょっとお腹がすいたので、サラダ巻きとお稲荷さん、それからお菓子をもらってきました。 
d0098022_1739164.jpg
 
しばらくぼーっとしてから、搭乗口へ向かいますが、空港構内図で確認するとかなり距離があることが判り、警備のオジサンに聞いて、なるべく近い地下通路を利用することに。 ちょっと迷いながら行くと、とても長~い動く歩道。 誰も居ない通路は明るくてキレイ。 ヒトがいっぱいでわさわさしている空港内で静かな良いところを見つけました。 
d0098022_17415266.jpg
 
思ったより時間が掛かってしまいましたが、搭乗締め切りには十分間に合う時間に着けてよかった~。 飛行機も待ってます。
d0098022_17433061.jpg
 
来月半ばに出掛けるときはこの南ウィングからの予定なので、地下通路をゆっくり通ってから出掛けようと思っています。
[PR]
by sora-gohan | 2007-03-01 17:51 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
<< 今日は成田空港でタイごはん ロンドン~成田の夕ごはん >>