ローマ~成田の、想像を超えるお昼ごはん
ローマを飛び立ちました。 この日は海側の旋回もちょっとですぐ内陸へ入りました。 しばらくすると、雪をかぶった山々が見えてきます。
d0098022_16573055.jpg
 
そこで飲み物が配られ始めました。 最近のアリタリアのおつまみはプレッツェルばかりです。 飲み物はやっぱりブラッドオレンジジュースにしました。 お腹空いていたので、プレッツェルばりばり食べます。
d0098022_16584929.jpg
 
つづいてやってきたランチ。 「和食?イタリアン?」と聞かれると、いつもの習慣で反射的に「和食。」と答えます。 で、前に置かれたトレーをみて、あ、アリタリアはこれだったんだ。。と少し後悔。。 このホットミールの黒いの、なんでしょう?
d0098022_171567.jpg
 
みなさまのご期待にお応えして、クローズアップ写真! 鶏テリのつもりのようです。 ニンジン&ズッキーニはほとんどガリガリの生、ついでにごはんもガリガリです。
d0098022_1715342.jpg
 
この分厚いスモークサーモンの切り身と水気のない大根のような根菜の千切り。
d0098022_1724713.jpg
 
鶏食べてみました。 すみません、硬くて食べられません。 どうしてこんなんなっちゃったのかな?
d0098022_1732664.jpg

食べるものがないので、いつもは食べないお蕎麦を食べてみました。
d0098022_1742036.jpg
 
お腹は空くし、食べるものはないし。。で、外のきれいな夕日もむなしい感じ。 あーこんなことだったら、ダルマ寿司で巻物でも買ってくると良かったな~。 後悔先に立たず。
d0098022_1743584.jpg

アリタリアさん、どうかワタシをイタリア発便の機内食の選定&和食指導係にしてください! イタリアにシゴトで係わる身として、御社の再建の成功を祈るものとして、これは何とかしてほしいと切に願っております。
[PR]
by sora-gohan | 2009-03-15 17:15 | Alitalia(192)
<< 空腹の果てに成田到着! アリタリア・ラウンジのアイスクリーム >>