カテゴリ:Air Tahiti Nui(2)( 2 )
パペーテ~成田、21世紀最初のフライト
2000年12月31日の夜遅くに飛行機に乗り込みました。 飛行機の小さな窓から眺める外ではパンパンと音を立てて花火が盛大にあがっているのがみえます。 やっぱり年越しをパペーテで過ごしてから帰ると良かったかな~なんて思いながら、アテンダントのオネーサンの配っているスパークリングワインをもらって機内で乾杯です。
d0098022_19364659.jpg

飛び立って暫くした頃でてきた夜食。 今世紀最初のごはんは機内食になりました。 
d0098022_19374479.jpg

成田へ降りる前にでてきた朝ごはん。 来るときはフレンチトーストでしたが、今度はクレープです。 好きなものばかりでるので、嬉しくなりました。 タヒチのセンス、合ってるかも?
d0098022_193935100.jpg

夢の南国から急にお正月の日本へ戻ってきてしまいました。 また夢を見に行きたいな~。
[PR]
by sora-gohan | 2007-01-09 19:44 | Air Tahiti Nui(2)
成田~パペーテのお昼&早朝ごはん
2000年の終わりに友人Rちゃんとタヒチへ出掛けました。 初めて行くフレンチポリネシアの島。 とても楽しみにでかけました。
d0098022_17244256.jpg

機内はいつものヨーロッパ行きとかなり違った様子。 新婚旅行のカップルだらけです。 カップルでないと申しわけない感じ。。 でも2-4-2の座席の窓寄り2席はカップルで埋め尽くされている割には、真ん中の4席は殆ど空席。 1人で悠々と4席使って寝ていけたので、きちんと座っていてくれたカップルさん達には感謝です。 飛び立ってまもなくでてきたのはお昼ごはん。 選択はありませんでした。 洋食のお魚、でもごはんつきです。 上にレーズンなんかが載っているところがちょっと他の国の機内食と違いますね。 わりと軽めなごはんです。
d0098022_17302749.jpg

数時間後、今度は朝ごはんがでてきました。 日本を朝出てきたのに時差の関係で早朝到着です。 普通のトーストかと思ったら、大好物のフレンチトースト! 暖かいのとシロップがたくさんのところが嬉しいです。
d0098022_17461312.jpg

まもなく到着です。 窓はキズキズで汚いけど、海がキレイ~。
d0098022_17465957.jpg

夢のリゾートでの滞在がはじまります。  ボラボラごはんは今日の世界食べあるき日記をみてね。
[PR]
by sora-gohan | 2007-01-08 18:01 | Air Tahiti Nui(2)