「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Turkish Airlines(5)( 6 )
イスタンブール~イズミールの忙しいごはん
A380の興奮も冷めないうちに飛行機はイズミールに向けて飛び立ちました。

1時間のフライトなのに食事がでてきて驚きです。

しかもサンドウィッチかサラダのチョイスありです。 しかし時間がないので、配ったそばから片付け始め、最後はプレートをつかんで、CAと奪い合いです。 やっぱり1時間のフライトじゃごはんは無理ですよねー。

イズミール到着~。

なんだかごはんで落ち着かなかった所為か、あっという間のフライトでした。

まだイズミールまでしか来ていませんが、また今日からイタリアへでかけてしまうので、この続きはまた帰国後に~!
by sora-gohan | 2007-11-30 05:13 | Turkish Airlines(5)
イスタンブール空港のA380機!
昨日イタリアから帰国したところまでアップし終わったので、今度はこの前のトルコ&ギリシア旅行に時間を戻します。  なんとかイスタンブールまでは到着し、予定よりずいぶん短くなってしまった北トルコを楽しんで、今度は飛行機でイズミールへ向かいます。

乗るのは小さい飛行機らしく、搭乗口からバスで飛行機まで移動。 そのとき、ふと外を見ると、なんと憧れのA380機が! スイスエアラインズとオーストリア航空機の向こうにちょっと見えました。 そういえば、朝のニュースでA380がイスタンブールに来ているようなことを言ってたことを思い出しました。 みられてラッキーです!

周囲の冷たい視線をものともせず、必死に写真を撮っているうち、飛行機の前に到着。 ずいぶん小さく感じますが、トルコ航空機もキレイな飛行機です。

飛行機に乗り込んで、扉が閉まっても、なかなか動きません。 そのうちA380機が飛び立つので少し待たなければならない旨のアナウンスが入り、直ぐに窓から外を見てみると、ちょうど飛び立とうとするA380機が見えました。 キャー! カッコイイ~!!

これ以上張りつけないくらい窓に張りついて、見送りました。 いつか乗りたいな~。 乗れるのをとっても楽しみにしています。 というわけで、今日はごはん無しのアップになりました。 また次から空ごはん再開しますね。
by sora-gohan | 2007-11-29 15:24 | Turkish Airlines(5)
ハノーヴァー~イスタンブールのお昼ごはん
ハノーヴァーに着きました。 時間がないので、焦って、チェックインカウンターへ移動します。

なんとか無事に乗れて安心したら、お腹がすごく空いてきました。 そこにお昼ごはん! 何を食べても美味しく感じます。

とくにチョコレートムースが美味しかった~。

ふと窓の外をみると、マルマラ海の島が見えてきました。 イスタンブールが近いな~と実感!

一度は諦めたトルコ行き。 遂にイスタンブールに到着したときの嬉しさは忘れられません。
by sora-gohan | 2007-11-15 00:32 | Turkish Airlines(5)
成田~イスタンブールのお昼&夕ごはん
1月にご紹介したトルコ航空ごはんの、ちょうど1年前にイスタンブールに行ったときのごはん写真がでてきたので、比べてみました。 1年違っていても、内容はほとんど一緒です。 メインはチョイスがありませんでしたが、焼き鳥の下は焼きそば。 なぜか蕎麦以外の機内食麺類は好きなので食べられます。

相変わらずの長い飛行距離と時間。 この頃は飛行機の中で眠ることが殆どできなかったので、起きっぱなし。 映画をぼーっと観たり、通路にぼーっと立ったりして、何とか10時間近く過ごし、着陸少し前に夕ごはんがでてきました。 これはおどろき、魚ハムもラザニアも、1年後のものと全て一緒です。

漸く到着! 流石の飛行機好きにも、イスタンブールはちょっと遠いですね~。
by sora-gohan | 2007-02-09 20:00 | Turkish Airlines(5)
イスタンブール~成田のお昼&朝ごはん
トルコ周遊の旅を終えて、帰国便に乗りました。 食事の選択できないものの、まずでてきたお昼ごはんはサラダや野菜が多くて、いつもより食べられるものが多かった気がします。 色々他社と比べると、トルコ航空、結構良かったかも。

長いフライトの後、成田目前ででてきた朝食。 嬉しいホットミール。 なぜかピーマンの細切れが入っていますが、好みのオムレツがでてきてちょっと満足。

飛距離が長くてフライトは疲れますが、楽しいトルコの旅でした。
by sora-gohan | 2007-01-22 13:53 | Turkish Airlines(5)
成田~イスタンブールのお昼&夕ごはん
イスタンの友達から東京に遊びに来るというメールが今入ってきたので、読んでいるうちにトルコ旅行のことを思い出しました。 トルコには2回行きましたが、2度ともトルコ航空ででかけています。 地球のおなか部分を飛んでいくので飛距離が長く、よって飛行時間も12時間半と長いです。 まず初めにお昼ごはんがでてきました。 ブルーのプレートの色が新鮮な感じ。 ごはんも品数が多くて、意外と手がこんでいます。

寝て起きて寝て起きてを数回繰り返し、漸くイスタンブールが近づいてきた頃、夕食がでてきました。 ラザニアもなかなかです。 イ〇〇アの航空会社より美味しかったりして。 よく見ると、豚に×印の絵がついています。 ついていたハムが鶏なのは珍しいなと思っていたら、イスラム教は豚食べちゃいけないんでしたね。 異国に行くのだな~という感じがします。

長いフライトの末漸くイスタンブールに到着です。
by sora-gohan | 2007-01-20 00:59 | Turkish Airlines(5)