「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Austrian Airlines(9)( 10 )
ふたたび機内でのお楽しみ&朝ごはん!
お昼ごはんが終わってしばらく爆睡の後、ふと目が覚めました。 あ~まだシベリアの真っ只中だな~と思いながら、ぼーっとモニターを眺めます。
d0098022_1840411.jpg

と、そこへワゴンがやってきました。 きゃ~すぐおいしい~すごくおいしい~のひよこが怪しく光ってます。
d0098022_1841912.jpg

お湯を入れてもらって、早速。。 機内のラーメン、美味しいな~。
d0098022_18414161.jpg

ほっとして、またウトウト。。 2時間でちょっと目が覚めて~
d0098022_18491871.jpg

また1時間で目が覚めました。 もう日本も間近です。
d0098022_18425143.jpg

と、そこへ朝ごはん。 これで温かいものがちょっとでたりすると、オーストリア航空、パーフェクトなんですけれど。。 パンが美味しいので、わがままは言わないようにしましょう。
d0098022_1844813.jpg

日本海、めずらしく晴れてます。
d0098022_18442655.jpg

はい、成田到着! オーストリア航空機ちゃん、お疲れさまでした!
d0098022_18481050.jpg

爽やかな東ヨーロッパと比べて、なんと蒸し暑い日本なんて、思っていたら、ひと月滞在の間に東京もすっかり秋になってしまいました。 さて、明日の夜からまたでかけて参りまーす。 またレポしますね♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-10-04 18:48 | Austrian Airlines(9)
ウィーン~東京のお昼ごはん
なんとか搭乗に間に合って、ウィーンを飛び立ちました。 ホッとして落ち着いたところで、飲み物が配れらます。 やっぱりいつものりんごジュースです。
d0098022_14493019.jpg

ちょうどミンスクの上空。 訪れたバルトの国も近くです。 また来たいな~。
d0098022_14502926.jpg

はい、お昼ごはん、運ばれてきました。 やっぱり三角のプレートです。^^
d0098022_14511043.jpg

お料理はやきそば選択にしました。 
d0098022_14514040.jpg

意外と美味しいやきそばです。 シッカリ食べちゃう。
d0098022_1452859.jpg

キズキズの窓から外をぼーっと眺めていたら、
d0098022_14555748.jpg

食後の飲み物サービスがまわってきました。 へー 食後に飲み物配ってくれるのって珍しい~。 サッパリしたくてコーラもらってみました。
d0098022_1457549.jpg

さて、お腹もいっぱいになったし、お昼寝タイムにします。 zzzzz........
[PR]
by sora-gohan | 2009-10-02 14:58 | Austrian Airlines(9)
ウィーンからヴィリニュスへ
一晩過ごしたウィーンを離れ、リトアニアのヴィリニュスへ向かいます。
d0098022_20104167.jpg

小さな可愛い飛行機~!
d0098022_20124541.jpg

席に落ち着いて外を見てみると、ちょうどプロペラのすぐ後ろ。 小さい飛行機久しぶりだなー。
d0098022_20131093.jpg

飛行機小さいので、飛び立つと一気に上空へ上がります。 ちょっとジェットコースターみたい。^^
d0098022_20133991.jpg

しばらくすると何やら配られ始めました。 サンドウィッチみたい。
d0098022_20141519.jpg

チーズのオープンサンドらしいのですが、すごい塩辛です。 見た目きれいなサンドウィッチなのに残念。
d0098022_20143939.jpg

りんごジュースを飲みながら、ずっと同じ風景が続く空を眺めます。
d0098022_20151334.jpg

ようやくヴィリニュス到着~! 可愛い飛行機くん、お疲れさまでした!
d0098022_20165223.jpg

鉄道駅のような小さくて可愛らしい空港をでて、初めてのリトアニアにわくわく♪
d0098022_20171798.jpg

初リトアニアとラトヴィアの旅、はじまりです!
[PR]
by sora-gohan | 2009-09-21 20:17 | Austrian Airlines(9)
ウィーン到着前の夕ごはん
カップ麺で幸せなひとときの後、ふたたび、グーっと寝て、2時間。 ちょっと周りがざわざわし始めたので、目が覚めました。 外は青空、ヨーロッパはまだお昼過ぎなんですよね~。
d0098022_13524493.jpg

お、夕ごはんがやってきました。 また三角のお皿です。 スモークサーモンとじゃがいものサラダ。 あっさりしていて良い夕ごはんですね。 こういうの好きです。
d0098022_13534426.jpg

温かく配られたパンにバターとスモークサーモン載せて食べます。 おいしいー。
d0098022_13542163.jpg

パンやお茶のお代わりも何度も回ってきてくれるし、親切なサービスにすっかりオーストリア航空気に入ってしまいました。 飛行機はだんだんウィーンに近付いてきます。
d0098022_13565823.jpg

はい、ウィーンに到着~! キレイな青空です。
d0098022_13572890.jpg

ウィーン滞在編は世界たべあるき日記のほうを見てくださいね。 次はリトアニアのヴィリニュスへ移動します!
[PR]
by sora-gohan | 2009-09-16 14:00 | Austrian Airlines(9)
すぐ美味しい~すごく美味しい~の時間♪
5時間ほどグッスリ休んで、はっと目が覚めました。 飛行機はロシアの真ん中あたりまでやってきています。
d0098022_21482546.jpg

アテンダントのお兄さんが「チキンラーメン」を配ってます。 ああ、そうでした~オーストリア航空では中間時間のおやつがこれだったのを忘れてました。 うれし~!
d0098022_21492673.jpg

お湯を入れてもらって、3分待ちます。
d0098022_21494952.jpg

飛行機はウラル山脈越え。 もう結構飛んできたのね。。
d0098022_21502536.jpg

チキンラーメン、できました♪
d0098022_21515872.jpg

普段は食べないのに機内で食べると異常に美味しいカップメン!
d0098022_21522842.jpg

スープまですっかり飲みほしてご馳走さま~。 次のごはんまでもうひと眠りです。。 zzzzz......
[PR]
by sora-gohan | 2009-09-13 21:53 | Austrian Airlines(9)
成田~ウィーンのお昼ごはん
さて飛行機に乗りました。 スゴイ混んでますよん。 でもいつもと違う飛行機と行き先にわくわくです♪  あ、A380機が見えた! シンガポールもいいなー。(早速浮気です。^^;)
d0098022_1865948.jpg

雲の上まででてきて、機内が明るくなったところで、飲み物が配られます。 クラッカーにメンバーの方からいただいたオツマミも食べちゃいます。
d0098022_1891587.jpg

北上してロシアに近付く飛行機。 
d0098022_1895085.jpg

雲の上を飛んでるので、空は真青です。 キレイだなー。
d0098022_18105429.jpg

ロシアに入った頃、ごはんが配られ始めました。 へーオーストリア航空って、お皿が三角だったかしら? メインとサラダのお皿が一緒になると三角って面白い~! ケーキまで三角ですよん。
d0098022_18124657.jpg

お隣のショートパスタもとても美味しそう~。(機体が揺れて、写真ぶれました。)
d0098022_18135535.jpg

でもテリヤキチキン丼も美味です。 いつもは食べないお蕎麦も大好きな山芋すったのまで載っていて、思わず食べちゃいました。 お酒飲まないワタシには食事と一緒にお茶もサービスしてくれるのが嬉しいところ。
d0098022_1815381.jpg

エコクラスなのにパンも温かくサービスされるし、親切なアテンダントさんが飲み物も何度も聞きに来てくれて、オーストリア航空はかなり高評価モノです。 ウィーンまであと9時間半。 やっぱり南ヨーロッパよりちょっと近い気がします。
d0098022_18162892.jpg

ウィーン行き、なんだか楽しくなってきたところで、ちょっとお昼寝。 いつもながらの寝不足でよく眠れそう。。
[PR]
by sora-gohan | 2009-09-10 18:19 | Austrian Airlines(9)
ウィーン~成田のお昼&朝ごはん
ウィーンを出発したのは午後1時半。 水平飛行にはいるとすぐお昼ごはんが配られました。 ラウンジでさんざんごはんを食べてきたのに、でてくるとやっぱり真剣に食べてしまいます。 ビーフとポークのチョイスで、ポークにしました。 あまりにお皿いっぱい詰まっているので、ちょっと驚きでしたが、豚炒めとごはんの味はなかなか美味しかったです。
d0098022_14251384.jpg

ちょっとお昼寝のあとに目が覚めたら、チキンラーメンが配られていました! 
d0098022_14253314.jpg

早速もらってみました、初チキンラーメン。 機内で食べるとカップラーメンもなかなか美味しいものです。
d0098022_14284459.jpg

また暫く寝て、今度は朝ごはん。 まあ普通です。 行きのビジネスクラスごはんと比べてテンションがかなり下がりますが、でもハムの下の卵サラダはなかなかです。 
d0098022_1429420.jpg

漸く成田に帰着。 飛行機さんも長旅お疲れさまです。
d0098022_14293366.jpg

長旅でちょっと疲れましたが、飛んでいる飛行機を見るとまた乗りたくなります。 最近ようやく飛行機好きを自覚するようになりました。  
 
[PR]
by sora-gohan | 2007-02-05 14:38 | Austrian Airlines(9)
一昨日のウィーン空港ごはん
帰国前のウィーン空港の朝はとても良いお天気。 相変わらず空港ラウンジでパソコンをカチャカチャしているとちょうどお昼になりました。
d0098022_73761.jpg

ふと飲み物カウンターのほうを眺めてみると、何か運ばれてきています。 行って見てみるとお昼ごはん! 早速いただきます。 まずはポテトとベーコンのスープ。 
d0098022_7373575.jpg

マカロニサラダ。
d0098022_7383559.jpg

チキンライスもありました! 味は薄めですが、なかなかオイシイです。 
d0098022_7392559.jpg

ラウンジでシッカリごはんがでてくるのは珍しいような気がします。 空港内のカフェにはあまりシッカリした食べ物もないし、飛行機に乗る前に新鮮なモノが食べられるのは嬉しいところです。 オーストリア、なかなか食に重きをおいているのかも? 欲張ってもらいすぎたごはんを一気に片付けて、急いで飛行機に乗り込みます。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-02-04 07:41 | Austrian Airlines(9)
成田~ウィーンの夕ごはん
あまりに凄かったお昼ごはんを終えて、ぐっすり寝てしまっていたところ、機内アナウンスが流れました。 電気系統の故障の為か機内の電気供給を一切止めてしまったとのこと。 真っ暗になってしまったので、窓を開けてみるとちょうど夕暮れの景色がみられました。 キレイな夕日です。
d0098022_1441268.jpg

あんなに食べたのになんとなくお腹が空いたな~と思っていると、日本時間の午後7時。 腹時計は結構正確? それとも胃拡張? そこへトレイをもったアテンダントのオネエサンがやってきます。 「お好きなものをどうぞ~!」 思わず「2皿もらって良いですか?」 どこまでもイヤシイ私です。
d0098022_14413113.jpg

ちょっとひとごこち着いて、また昼寝。 2時間後、また起きて今度は夕ごはん。 電気供給がストップしているので、残念ながらメニューにあったパスタはありませんでしたが、なかなかキレイなトレイがでてきました。
d0098022_14421724.jpg

和風海の幸と名づけられた不思議なサラダ、
d0098022_14423910.jpg

ちょっと辛めの味付けのカルパッチョ他ちょこちょこおつまみ、
d0098022_14425928.jpg

そしてチョコレートムース、と皆とてもキレイな盛り付けです。 日ごろ食べなれたエコノミー機内食を考えると信じられない違いでした。 流石に今度は降機が近いので、30分で食事が終わりです。
d0098022_1444892.jpg

ずいぶん陸が近くなってきました。 点在する赤い屋根のおうちがミニチュアの町のよう。 
d0098022_14443649.jpg

まもなくウィーンに到着。 ここから更にり換えてインスブルックへ向かいます。
 
[PR]
by sora-gohan | 2007-01-28 14:47 | Austrian Airlines(9)
成田~ウィーンの豪華お昼ごはん!
今回初めて乗るオーストリア航空。 今日は特別にビジネスクラスにアップしてもらいました。 ラッキー! 飛び立って暫くすると「左側に富士山が見えます。」のアナウンス。 何処をみても見当たりませんが、よーく見ると白い雲のなかに微かな三角が。。 分かるとキレイに見えてきます。 でも写真だとなんだかよく分かりませんね。
d0098022_15181284.jpg

水平飛行にはいって早速でてくるお昼ごはん。 アミューズからスタートです。 小さなツナバーガー。 ちょっと甘みのある生姜とマスタードのソースがのっています。
d0098022_1518338.jpg

前菜はボイル車海老とズッキーニとオリーブの和え物添え。 海老に掛かっている甘酸っぱいマンゴーソースが新鮮な感じでオイシイ。
d0098022_1519097.jpg

次はチコリのスープ。 松の実がいっぱいです。 チコリの苦味がなかなか◎。 今度ウチでも作ってみようかな。
d0098022_15193335.jpg

ふと外を見るともう海からロシアへ入るところでした。 海が白くなっているのは凍っているのかな?
d0098022_15195529.jpg

メインはお肉とお魚でさんざん迷いましたが、添え物のクスクスに惹かれて、アンコウのソテーにしました。 
d0098022_15202021.jpg

ほぐしたお魚とナッツを混ぜてピーマン詰めにして蒸してあるクスクスとを混ぜて一緒に食べるとオイシイです。 お魚を選んで正解でした。
d0098022_15205019.jpg

メインの食事のあいだに景色が変わって、山並みが見えてきました。 雪をかぶっていて寒そう。
d0098022_15212042.jpg

さて食事が終わり、そこからまたでてきたのはまずチーズ、
d0098022_15214048.jpg

それからデザート。 ストロベリーとサワークリームのムーステリーヌはアッサリしていて好きな味でした。 
d0098022_1522110.jpg

そして、最後がコーヒー。 流石オーストリア! コーヒーのチョイスが11種類もあります。 迷った挙句に定番ウィンナーコーヒーにしました。 食後酒にベイリーズももらいます。 
d0098022_15221925.jpg

12時半に食べ始めて、コーヒーが運ばれてきたのが3時過ぎ。 3時間も掛かる機内食はビジネスクラスと言えど、初めてです。 オイシイとは聞いていましたが、本当に驚きのお昼ごはんでした。 ちょっとほろ酔い、お腹もいっぱいでよく寝むれそうです。 

   
[PR]
by sora-gohan | 2007-01-27 15:28 | Austrian Airlines(9)