カテゴリ:ANA(29)( 29 )
千歳~羽田の夕ごはん
昨晩東京へ戻ってきました。 千歳発の便は全便満席とのことで空港内も大変な混雑なうえ、大幅な遅れがでている羽田行きの便もあって、ラウンジ内も座る場所がない状態でしたが、出発便のアナウンスが流れたところで少し乗客が減ったので、なんとか座ることができました。 アイスコーヒーをもらって、ほっと一息。
d0098022_22423669.jpg

ちょっと休んでいたらワタシの乗る便も15分遅れとのアナウンスが流れました。 前の便も1時間、その前の90分遅れとのことだったので、だいぶ遅れちゃうかなと心配になってきましたが、急ぎの旅ではないので、ノンビリ待つことに。
d0098022_22452989.jpg

再度アナウンスがあって、15分遅れのままの時間で搭乗開始するとのこと。 ホッとして搭乗口へ。 搭乗口に行くと搭乗口の前に人が山のようにいました。 混雑している搭乗の時、優先搭乗の順番のアナウンスはあるものの、ぐちゃぐちゃに溢れている人の整理を全くしてくれないところにいつも不満が残ります。 だいたい後ろからやってきた大きな就学児童を連れた一族郎党(子連れ優先は乳幼児だけにしてほしい。。)や、我こそは優先搭乗者と待っている人をかき分けて前に進む人たちに押しのけられて非常に気分が悪くなります。。 航空会社にも混雑時には搭乗者整理をちょっと考えてほしいものです。。
d0098022_2248184.jpg

さて気を取り直して、機内へ。 飛行機が飛び立ってしばらく経つと、食事が運ばれてきました。
d0098022_22573114.jpg

おでんとごはんのほうの器が温めてあるのが嬉しいところ。 ごはんが暖かいのは良いですね。
d0098022_22584753.jpg

お料理のほうもお正月らしくてきれいですね。 ちょっと揺れてきたので急いで食べちゃいましょう。
d0098022_2303417.jpg

食事の後、コーヒーをいただきました。 
d0098022_2312630.jpg

約30分遅れで羽田に到着しました。 思っていたより早く着いて良かった。 今年もたくさん飛行機に乗れる良い年になれば良いな~と思いながら、明日から仕事開始です。
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-04 23:12 | ANA(29)
羽田~札幌の帰省フライト♪
ドイツレポの途中ですが、ちょっと中断して今回の帰省フライトレポをお送りしますね。 年末のシゴトを終えて、札幌に帰ります。 空港にちょっと早めに着けたので、遅お昼をラウンジで食べてから、でかけます。
d0098022_23281140.jpg

良いお天気の午後の出発です。
d0098022_23282279.jpg

ぴゅーんと上空に上がって少し経ってから外を見てみると、もう雪景色~。 寒そうですね。
d0098022_2328361.jpg

食事の時間ではありませんが、ちょっとオヤツがでてきます。 保護フィルムがべったり付いてしまって剥がれにくいよー。 
d0098022_23285181.jpg

ちょっと写真を撮るには残念な感じですが、記録なので、撮りましょう。
d0098022_2329397.jpg

食べながら、ふと窓の下をみてみると、大きな山のちょうど上! なんて山かなあ~。
d0098022_23291537.jpg

航路図をみても良くわかりません。
d0098022_23292794.jpg

これはわかりました、尻屋崎♪ キレイに見えてうれしい~!
d0098022_2331055.jpg

国際線みたいな航路マップもあって、短いフライトですが、旅気分が盛りあがります。
d0098022_23293781.jpg

もうまもなく千歳です。 やっぱり雪景色ですね。
d0098022_23294983.jpg

20分ほど遅れましたが、無事到着しました。 ちょっとの間ですが、ホッカイドウの休暇を楽しんで帰ります。 今年ももうあと数分となりました。 今年もたくさん当ブログを覗きに来てくださってありがとうございました。 来年も気まぐれ更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 皆様にとって良い2015年になりますように

[PR]
by sora-gohan | 2014-12-31 23:47 | ANA(29)
成田到着間近のおかゆごはん
すやすや寝ていたら、急に灯りがついて目が覚めました。 夜中にたたき起こされちゃった感じです。 フライト情報の画面を見ると、まだ4時間。 でも飛行機は日本に近づいてます。
d0098022_18555761.jpg

寝ぼけ眼で差し出された絵を眺めます。 どちらか選ぶんでしょうねえ。 意識朦朧のなかカロリーの少ない方を選択。
d0098022_18584049.jpg

はい、和食はおかゆ定食です♪
d0098022_1859027.jpg

さすが日系航空会社。 海外発でもキレイな盛り付け。
d0098022_18593269.jpg

完全に寝ぼけた状態でおかゆをすすります。
d0098022_18595589.jpg

なんとか目を覚まして、飛行機降りなければ。。 コーヒーで目を覚ましましょう~。
d0098022_1902859.jpg

ちょっと窓の日よけを開けてみたら、すごい日差しで、目が一気に覚めました。
d0098022_191118.jpg

もう到着間近。 シンガポールから東京は近すぎて乗った気がしませんな。
d0098022_1913539.jpg

雨模様の成田到着。
d0098022_1915119.jpg

やっぱり飛行機は少なくとも12時間は乗りたいなと思ったフライトでした。 次の旅はやっぱりヨーロッパです。^^
[PR]
by sora-gohan | 2014-10-21 19:02 | ANA(29)
シンガポール~成田便で深夜おやつ
慌てて搭乗口に行ったらちょうど搭乗が始まっていました。 飛行機に乗って間もなくしたら飛び立ちました。 間に合ってよかった~。
d0098022_23502848.jpg

水平飛行に入って、ビニール袋が配られました。
d0098022_23505980.jpg

中身はちょっと寂しい感じ。 夕ご飯もお腹いっぱい食べていてよかった。。
d0098022_23523078.jpg

リンゴジュースをもらって、ちょこっとおやつをつまみます。
d0098022_2353369.jpg

さて短いフライトなので、早めに仮眠しましょうか。 おやすみなさい。 zzz..zz...
[PR]
by sora-gohan | 2014-10-19 23:54 | ANA(29)
成田~シンガポールの夕ごはん
夕暮れの成田にやってきました。 次はシンガポールにでかけまーす。
d0098022_2035294.jpg
 
普段と違う方角の航路にワクワクです♪
d0098022_20371210.jpg

飲み物はりんごジュースをいただきました。 やはり日系航空会社のアテンダントさんは親切でホッとします。
d0098022_20374296.jpg

食事は和食をいただくことに。
d0098022_20392840.jpg

ごはん、美味しそう。 お味噌汁とこのごはんがあれば満足です。 
d0098022_20383914.jpg
 
だんだん南下してきました。 ちょっとうとうと。 zzz...
d0098022_2039131.jpg

いつのまにか暗くなっていた機内が明るくなって気がつくと、4時間半経っていました。 夜中に急に起こされた感じ。 意識朦朧です。
d0098022_20394738.jpg

そこへジュースが配られました。 目を覚まして到着に備えないと。
d0098022_2042443.jpg

まもなくシンガポール到着~。
d0098022_20431368.jpg

午前1時到着しました。 
d0098022_20442171.jpg

シンガポール時間でちょうど0時。 3時間後に到着する別便で来るお客様と合流するまで空港見学の時間です♪
[PR]
by sora-gohan | 2014-08-31 20:45 | ANA(29)
成田到着前の朝ごはん
ミュンヘン出発直後の夕ご飯の後、すぐに寝落ちてしまって、グッスリ寝ました。 なんと目が覚めたのが9時間後! 機内がちょっと明るくなって目が覚めました。
d0098022_23463087.jpg

どこかなあと思って、飛行マップをみたら、もう韓国の上です。 ドイツからここまで早かったなあ。。
d0098022_2347468.jpg

寝ぼけているところに朝ごはんが配られ始めました。 
d0098022_2347243.jpg

簡単なものですが、温かいものがあって嬉しい♪
d0098022_2349563.jpg

りんごの刻んだものも入ってます。 生のりんごはあまり食べませんがちょっとつまみました。
d0098022_23491570.jpg

そうこうしているうちに成田到着。
d0098022_2349579.jpg

恐らく一度のフライトで寝た時間数では最長記録かも。 ミュンヘン~東京が3時間くらいに感じられて楽なフライトでした。 
[PR]
by sora-gohan | 2014-08-30 23:52 | ANA(29)
フランクフルト到着前の朝ごはん
ふと目が覚めると、北欧の空までやってきていました。 ちょうどヘルシンキの上かな。 8時間半もぐっすり寝てしまいました。
d0098022_9372711.jpg

目覚めのオレンジジュースいただきます。
d0098022_9374473.jpg

日系航空会社は親切ですねえ。 写真つきのメニューから食事が選べます。 カロリー表示までありますよー。
d0098022_938440.jpg

カロリーをみてしまったので、低カロのほうの和食選択で。^^
d0098022_9382720.jpg

日系らしく本物の和食です。 
d0098022_9384444.jpg

お蕎麦も~。 昔と比べると断然美味しくなりましたね。
d0098022_93993.jpg

食後のコーヒーもゆっくりいただきます。 いつもの某社だと食事のトレーの上の狭いコーヒータイムなので、トレーを片付けてくれた後にゆっくりコーヒーをいただけるのは嬉しいかぎり。 
d0098022_9393422.jpg

さーまだ真っ暗なフランクフルト到着です。
d0098022_9395454.jpg

まずは1回目の乗り継ぎ便の搭乗口へ移動でーす。
[PR]
by sora-gohan | 2014-07-21 09:58 | ANA(29)
成田からフランクフルトに向けて出発。
ずいぶん間があいてしまいましたが、続きの更新を始めますね。 羽田空港の国際ターミナルから全日空とルフトハンザの共同運航便(機材は全日空)で出発です。 楽しみなB787機。 いろいろ問題がある飛行機ですが、それでも新しい飛行機は嬉しい♪
d0098022_19554831.jpg
 
フライトマップも新しい感じが良いですね。 エアバスの新しいマップ表示と似てます。
d0098022_19564283.jpg

気流が悪いのか激しい揺れのなか、サンドウィッチと飲み物が配られました。 コンビニに売っているようなサンドウィッチですね。 食べたことないけど、ちょっと頂いてみましょう。 さびしいごはんですけれど、もう深夜ですから仕方ないですね。 飲み物はリンゴジュース。
d0098022_19584434.jpg

食べたら眠くなってきました。
d0098022_19585756.jpg

ライトの色が青、緑、赤とどんどん変わっていきます。
d0098022_1959910.jpg

飛行機は日本海をどんどん北上します。
d0098022_19591978.jpg

ロシアに入る前に眠さピークなので寝てしまいます。 おやすみなさい。 続きはまた後で。 zzz...zz..
[PR]
by sora-gohan | 2014-07-20 20:01 | ANA(29)
新年初フライト~千歳から羽田へ。
みなさま新年あけましておめでとうございます♪ 昨晩のフライトで東京に戻ってまいりました。 とても混雑する空港でようやく搭乗手続きと手荷物検査を終えて、ラウンジへ移動しました。 ホッとしたところでアイスコーヒーをもらって、空港内の売店で買ってきたおやつをいただきます。
d0098022_19113879.jpg

やっぱり美味しいノースマン。 子供の頃から食べてきたお気に入りのお菓子です。 国内線のラウンジは食べ物がオカキくらいしかなくて寂しいので、おやつは持参マストです。
d0098022_1914258.jpg
 
さて搭乗時間が近づいたので、搭乗口へ移動しました。 外寒そう~。
d0098022_19142977.jpg

飛行機に乗る前にボーディングブリッジの窓から飛行機をみたら、ちょうど機体に融雪剤を掛けているところでした。 寒冷地の雪の日ならではの光景です。 この日も雪でしたが、定刻通り飛行機が飛んでよかったです。
d0098022_19165694.jpg

飛び立って水平飛行に入ったらすぐに食事が運ばれました。 短いフライト時間ですからノンビリしている間はありません。
d0098022_19183215.jpg

なんて言いながら、写真も撮らないとね。 さすがにお正月は華やかなお弁当です。
d0098022_19194235.jpg

冷たくて、かちこちでしたが、いくらごはんは残さずしっかりいただきました。
d0098022_1920976.jpg

コーヒーをいただいて温まります。
d0098022_19204767.jpg

といっている間に羽田に着いてしまいました。 国内線は短いのでお楽しみもあっという間に終わってしまいます。 年末年始も大雪の所為で遅れるフライトが多い中、今回も往復とも問題なく移動で来て幸いでした。 今年も幸先がよかったので、これからの旅も安全に楽しくできることを祈りつつ、楽しいレポをお届けしていきたいと思います。 今年もどうぞヨロシクお願いしますね!
[PR]
by sora-gohan | 2014-01-06 19:27 | ANA(29)
羽田~千歳の帰省便ごはん
オーストリア旅のレポがまだ途中ですが、ここで今回の帰省レポをはさみます。 最終日になって急なシゴトも入るなか、なんとか時間までに羽田空港に来ることができました。 ラウンジでアイスコーヒーをもらってホッとひといき。
d0098022_2374942.jpg

天候の影響で遅れも予想されていましたが、運よく出発予定時間どおり出発できそうで一安心です。
d0098022_238926.jpg

暫しの休暇にいってきます。
d0098022_2383373.jpg

飛び立って暫くすると、お弁当が配られました。 
d0098022_2385160.jpg

ご飯は牛肉の時雨煮がのってます。 温かかったら美味しいでしょうね。 有名店の監修のお弁当のようですが、お弁当の基本~覚めても美味しい~を基本に考えてくれたら良いのにと考えるのはワタシだけではない筈なのに。。なんて思いながらいただきます。
d0098022_239754.jpg

食後のコーヒーをいただいていたら~
d0098022_2392462.jpg

あっという間に千歳に着いちゃいました。 国内線は短いですねえ。 寝る暇がないです。
d0098022_2394762.jpg

年始までひさびさの実家に滞在して年始5日に東京へ戻ります。 
d0098022_2310579.jpg

今年も忙しさにかまけて、なかなか更新できないなかたくさんの方においでいただき有難うございました。 来年はもう少しスピードアップして旅レポを続けていきたいと思いますので、どうぞヨロシクお願いいたします♪
[PR]
by sora-gohan | 2013-12-31 23:10 | ANA(29)