カテゴリ:番外~空港ごはん(83)( 83 )
ローマ空港でお昼ごはん
まる1日のローマ滞在を終えて、フィウミチーノ空港に戻ってきました。 チェックインを無事終えて、搭乗口のあるサテライトのブッフェレストランで早めのお昼を食べることに。
d0098022_11323417.jpg

窓からたまに飛行機がたまに見えるのもここの好きなところ。
d0098022_11362311.jpg

パスタ類はあまり好きなものがなかったので、ローストチキン。 ちょっと皮が干からびっぽいですが、お肉は結構柔らかくて◎です。
d0098022_11341229.jpg
 
今度はちょっとメールチェックの為ラウンジへ。
d0098022_1136495.jpg

オツマミもちょっといただき。
d0098022_11382665.jpg

搭乗時間が近づいたので、搭乗口へやってきました。 いつもの777ちゃん、ヨロシク。
d0098022_1140899.jpg

さてまた東京へもどりますかー。
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-25 11:40 | 番外~空港ごはん(83)
夜の成田空港フードコートでごはん
さて次の旅はエールフランスの成田発夜便ででかけます。 同僚一家に成田まで送ってもらったので、皆一緒にフードコートでごはんです。
d0098022_22115395.jpg

開いているお店も少なくなっているなか、ワタシはグルメのエビフライサンドをいただきました。 子供の頃からよく食べていたグルメのサンドウィッチ。 懐かしい味です。
d0098022_22124514.jpg

皆に見送られて、出国後、ラウンジでメールをチェックしながらひとやすみ。 もうお腹いっぱいなので、ペリエだけいただきました。
d0098022_22133021.jpg

なんだか暗くて寂しい搭乗口へ向かいます。
d0098022_221463.jpg

まずはパリまでひとっ飛びでーす。
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-14 22:15 | 番外~空港ごはん(83)
ドレスデン空港でハンバーガー。
プラハとドレスデンを周って今度はミュンヘンに向かいます。 ドイツも広いので、飛行機でひとっ飛び! 早朝の空港へやってきました。
d0098022_18575178.jpg

チェックインカウンターの開くのを待ちます。 お星さま型の飾りがクリスマスらしくて可愛いですね。
d0098022_18584414.jpg

ようやくチェックインも終わり、朝ごはんを食べることに。 出発階にあって開いているカフェに向かいます。
d0098022_18593159.jpg

ハンバーガーというメニューがあったので、頼んでみました。 ドイツでハンバーガーを食べるのは初めて!
d0098022_1901173.jpg

バラバラになっているパンとハンバーグを組み立てて、ハンバーガー完成! ちょっとお肉が固いけど、まあまあの味。
d0098022_191012.jpg

そろそろ搭乗口へ移動しましょう。 凍ってる滑走路が寒そう。
d0098022_1912172.jpg

今度はルフトハンザの直行便フライトで移動でーす。
[PR]
by sora-gohan | 2014-12-27 19:03 | 番外~空港ごはん(83)
シンガポール空港でマッサージ♪
多忙につきまた更新が開いてしまいました。 シンガポールからなかなかレポが進まなくてごめんなさい。 まずはシンガポールから早く帰るべく更新頑張ります。

4日間のシンガポール滞在が過ぎて、帰国する為、また夜のシンガポール空港に戻ってきました。 
d0098022_21391935.jpg
 
南国ムードの胡蝶蘭の山ともさようならです。
d0098022_21394212.jpg

冷房の冷えの所為か肩と首が凝っていたので、マッサージの看板に引き寄せられました。
d0098022_21403297.jpg

なんだか怪しい玉暖簾の掛かる部屋で転がってマッサージを受けます。
d0098022_21414729.jpg

あっという間の気持ちいい1時間でした。 お茶もいただいてほっとひといき。
d0098022_21441174.jpg

気が付いたら搭乗開始時間になっていて、危うく乗り遅れちゃうところです。 慌ててゲートに向かいました。 
[PR]
by sora-gohan | 2014-10-18 21:44 | 番外~空港ごはん(83)
シンガポール空港で夜食
ちょっと間が開いてしまいましたが、シンガポール旅のレポを続けますね。 空港に到着して荷物を受け取りましたが、少し後に到着する便でやってくる友人たちと合流する為、2時間ほど時間つぶしをします。 それにしてもトロピカルな雰囲気な空港で、南国来たなーとワクワクします。
d0098022_1513432.jpg

メールチェックやちょっとオシゴトもして、さてどうしようかなとあたりを見回したら、まだ開いているカフェらしきを見つけたので入ってみることに。
d0098022_15155584.jpg

やっぱりシンガポールらしいものを食べたいなと思って、ラクサを注文。
d0098022_15162663.jpg

ほとんどお客もいない店内ですが、出来上がったら呼び出されるシステムのようです。
d0098022_15171256.jpg

テーブルでアイスコーヒーを飲みながら、待ちます。
d0098022_15173472.jpg

唐突にピーピー鳴り出しました。 これを持ってカウンターへ。
d0098022_1518877.jpg

交換にラクサをもらってきました。
d0098022_15182799.jpg

ファストフード風のお店だし、全く期待していませんでしたが、これが激うま。 ラクサの素かなにかでできているものでしょうけれど、それにしても美味しい。 夢中で全部食べちゃいました。
d0098022_1519594.jpg

もう一杯食べたい気持ちをなんとか抑えて、出迎える方のターミナルへ移動します。
d0098022_15194433.jpg

誰も乗っていないスカイトレインなるものに乗ってみました。
d0098022_15201864.jpg

シンガポール航空専用ターミナル到着。 
d0098022_1521777.jpg

薄暗いターミナル2とは雲泥の差のキレイさ。 新しいターミナルはピカピカです。
d0098022_15223623.jpg

誰も居ない到着口の手荷物返却口エリアをぼーっと眺めながら、シンガポール航空の到着を待ちます。
d0098022_1523366.jpg

待ち時間がちょっと長くて疲れましたが、到着後に空港でゆっくりできる機会はあまりないので、しっかり空港散策を楽しみました。 4日ほどシンガポールに滞在してまた帰路につきます。
[PR]
by sora-gohan | 2014-09-21 15:25 | 番外~空港ごはん(83)
バーリの空港でブランチ。
あっという間のプーリア滞在を終えて、再びバーリ空港に戻ってきました。 バーリからミュンヘン経由で帰国します。
d0098022_19163543.jpg

無事チェックインを終えて、まずはお菓子屋さんでお土産を買います。 プーリアなのになぜかシチリア菓子のお店があって、バーリの空港から出発するときはついこのお店に寄ってしまいます。。 
d0098022_19164540.jpg

お惣菜屋さんでもちょっとお買いもの。 周りの人たちを見ていると、サンドウィッチを注文して買う人が多かったので、朝ごはんを食べる時間がなくてお腹が空いたワタシも具材を選んで注文してみました。
d0098022_19165410.jpg

お隣のバールでスプレムータも買って、遅い朝ごはんです。
d0098022_1917432.jpg

チーズとドライトマトとアーティチョークのオイル漬けを入れてもらったサンドウィッチ。 食材が良い所為かシンプルなサンドウィッチながらなかなか美味。
d0098022_19171584.jpg

しっかり食べて搭乗口へ向かいます。
[PR]
by sora-gohan | 2014-08-03 19:24 | 番外~空港ごはん(83)
ジェノヴァ空港で夕ごはん
ジェノヴァからローマ経由でバーリへ移動します。 ちょうど夕ご飯時の移動なので、ちょっと早めですが、空港で腹ごしらえ♪
d0098022_18262295.jpg

せっかくジェノヴァなので、ジェノヴェーゼのパスタを。 
d0098022_1827195.jpg

じゃがいもと豚肉とソーセージの煮ものが美味しそうだったので、メインでいただきました。 考えていたより色々なお料理があって、しっかり食べちゃいました。
d0098022_18273976.jpg

時間が近づいたので搭乗口へ。
d0098022_18275689.jpg

まずはローマへ移動します。
[PR]
by sora-gohan | 2014-07-31 18:45 | 番外~空港ごはん(83)
フランクフルト空港で朝ごはん。
フランクフルトに到着していつも通る長い通路。 乗り継ぎ時間が短くて急いでいるときにはこの長さが大変ですが、この日は時間に余裕があったので写真なんか撮っちゃいました。
d0098022_6114645.jpg

15分ほど掛かって、出発階までやってきました。 時間があるので、朝ごはんを買うことに。 早朝便の乗客がたくさん並んでるパン屋さんで買おうかな。
d0098022_612316.jpg

ここで焼いてるのですねえ。
d0098022_6122037.jpg

いろいろ種類があるから迷うなあ。
d0098022_6124947.jpg

日本ではみたことのないチーズを挟んだプレッツェルに決めました。 大きいので半分食べて、半分は機内持ち込みに。 温かいコーヒーでほっとひといきです。
d0098022_613797.jpg

ミュンヘン行きの搭乗がそろそろ始まりそうです。
d0098022_613293.jpg

外はまだ真っ暗ですが、そろそろ乗り継ぎ1便目に乗り込みまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2014-07-22 06:24 | 番外~空港ごはん(83)
羽田空港でうどん屋さん
さて次の旅はいよいよ羽田空港から出発です。 同じ日の深夜出発の違う便に乗る友人と空港で待ち合わせて遅めの夕ごはんをうどん屋さんでいただくことにしました。
d0098022_190179.jpg

大きな揚げが気になったので、ワタシはきつねうどんにしてみました。
d0098022_1903065.jpg

野菜不足を気にする友人は野菜あんかけうどん。
d0098022_1905446.jpg

と、海老天巻きやもういっこうどん…なんて言っているうちにオンナ2人で食べるとは思えない量になりました。^^;
d0098022_191382.jpg

満腹のお腹を抱えて出国~。
d0098022_1915555.jpg

夜に羽田から出発なんてあまりないことなのでワクワクしながら搭乗口へ。 ここで違う便に搭乗する友人ともお別れです。
d0098022_1923718.jpg
 
ついに787機に搭乗ですよう~♪
d0098022_19305.jpg

深夜の機内レポに続きまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2014-05-27 19:04 | 番外~空港ごはん(83)
まいどのお茶漬屋さん@成田空港
成田発朝一のローマ行きでの出発だったので、早朝から頑張って成田空港にやってきました。
d0098022_21125132.jpg

チェックインを早々に終えて、ちょっと時間があったので、屋上にあがってみました。 
d0098022_21133286.jpg

搭乗するアリタリア機が見えます。
d0098022_21135828.jpg

暫く外の風に当たってから、また出発ロビーまで戻ってきました。 目的のお茶漬け屋さんまだ空いてません。 結構開店を待つ人が居るので、並んで待つことに。
d0098022_21144949.jpg

開店と同時にお店に飛び込んで、鮭茶漬けを頼みました。
d0098022_21152131.jpg

あーダシの味、ほっとする~。
d0098022_21154562.jpg

お茶漬けでほっとひといきついてから、出国してラウンジにやってきました。 ここからもアリタリア機が見えます。
d0098022_2116254.jpg

ここでまた朝粥もいただきます。
d0098022_21164230.jpg

朝っぱらからベイリーズをちょこっと一気飲みして、
d0098022_2117834.jpg

搭乗口へ向かいます!
[PR]
by sora-gohan | 2014-03-16 21:18 | 番外~空港ごはん(83)