「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Air France(119)( 126 )
成田到着前の朝ごはん風晩ごはん
パリを立ったのがもう夜だったこともあって、グッスリ眠れて7時間。 ガタガタというアテンダントさんのカートを動かす音で目が覚めました。 お水を一杯いただきます。 起き掛けに飲み物をいただけるサービスは嬉しいかも。
d0098022_18543989.jpg

フライトマップを見てみると、もうこんなところまで来ていました。
d0098022_1855785.jpg

窓を日よけを開けてみると、外は曇り空。
d0098022_18553223.jpg

そこへ朝ごはんのような、晩ごはん?が運ばれてきました。 時間を考えるとちょっと寂しいな。 ヨーグルトだけちょっといただきました。
d0098022_1856146.jpg

飛行機は順調にいつもの如く新潟から日本へ入ります。
d0098022_18565054.jpg

もうすっかり暗くなってしまいましたが、かすかに山並みが見えます。 
d0098022_18571282.jpg

真っ暗になってしまった午後9時過ぎに無事成田到着です。 
d0098022_18573768.jpg

もちろん帰り道にしっかり夜食を食べたのは言うまでもありません。 エールフランスももうちょっと食事に気を使ってくれたら嬉しいですね。 最近は景気が悪いから難しいかな。 次はイタリア旅レポです。 
[PR]
by sora-gohan | 2015-02-21 18:59 | Air France(119)
パリでトランジット&成田行きフライトの深夜ごはん
パリの空港で乗継時間が少しあったので、ちょっとラウンジに寄りました。 少しお腹が空いてきたので、ケーキをちょっといただきます。
d0098022_2150827.jpg

そろそろ東京行きの便に搭乗です。
d0098022_21503177.jpg

あまりに眠くて、席に着くなり寝てしまいました。 気づいたら飛行機はもう上空を飛んでます。 もうドイツかー。
d0098022_21512219.jpg

そこへ食事が運ばれてきました。 選択はもちろん和食。
d0098022_21514650.jpg

鶏肉の揚げたものの下にカレー風味のソースが敷いてあります。 まあまあ。
d0098022_21523215.jpg

これが出てくるたびに不思議に思う、アルル風タルト。 トマト風味が酸っぱいのは我慢できますが、タルト生地が固くてちょっと生焼けな気がいつもするので、あまり食べる気になりません。 エアフラに乗ると結構度々出てくる気がします。。
d0098022_21543817.jpg

飛行機はデンマークもぬけて、バルト海へ。
d0098022_2155282.jpg

もう眠気に勝てなくなって、バタッと寝てしまいました。 フランスは楽しかったけど、結構疲れたので、珍しく早く帰りたい気分です。 おやすみなさい。 zzz...zzzzz.....
[PR]
by sora-gohan | 2015-02-19 21:55 | Air France(119)
ニース~パリの夕方フライト
9日間の南仏の旅を無事に終えて、ニースの空港にやってきました。 パリ経由で帰ります。
d0098022_2112168.jpg

チェックインにかなり時間が掛かり、手荷物検査を終えたらもう搭乗です。 
d0098022_2114242.jpg

ニース空港にもイージージェットがきてるのね。 どこに行くのかな。
d0098022_21143497.jpg

飛び上がってまもなく海にでました。 遠くにニースの灯が見えます。
d0098022_21151347.jpg
 
雲の上まで出ると、満月が光っていました。 
d0098022_21154292.jpg

途中雲が晴れてきて雪の積もった山々の景色がキレイにみえました。 
d0098022_21164291.jpg

もう何もでないのかなと思っていたところにクッキーと紅茶をいただきました。 こんな近距離路線でも飲み物サービスがあるのは嬉しいところ。
d0098022_21173016.jpg

無事パリ到着~。 もう真っ暗です。
d0098022_21174991.jpg

さて今度は東京行きへ乗換でーす。
[PR]
by sora-gohan | 2015-02-08 21:19 | Air France(119)
パリ~トゥールーズの国内線朝ごはん
3時間待ち、長かった~。 朝7時になってようやく搭乗です。
d0098022_2202727.jpg

くもり空ですが、ずいぶん明るくなりました。 
d0098022_22481487.jpg

水平飛行になる頃にはもう雲の上。 青空の色が眩しい~。
d0098022_2248289.jpg

早速朝ごはんが配られました。 紅茶とリンゴの入ったパンをもらいます。
d0098022_2248413.jpg

ふと外の景色をみると、南仏の海岸が見えてきました。 もう間もなくですね。
d0098022_22485927.jpg

トゥールーズ到着です。 パリからあっという間でした。
d0098022_2249107.jpg

まだ朝8時半なので、フランスの1日を有効に過ごせそうです。 今回はトゥールーズからニースに掛けて南仏をユックリ周る旅をします。
[PR]
by sora-gohan | 2015-02-07 22:57 | Air France(119)
シャルルドゴール空港での待ち時間
フラフラと誘導されるまま、到着した2Eターミナルから2Fターミナルの出発階にやってきました。 まだ早朝なので、乗り継ぎ客はここで待てとのお達しです。 
d0098022_21142578.jpg

誰も居ないがらーんとしたターミナル。 まだチェックインも始まっていませんから、トランジット客以外は誰も来ません。
d0098022_21151611.jpg
 
ここのエアフラカウンターで搭乗券を見せると、何かくれるというので、もらってみました。(注:このサービスは現在なくなったようです。)
d0098022_21161335.jpg

朝食セットのようで、ジュースとかパンとかチョコバーとかいろいろ入ってます。 暇つぶしに食べてみましょう。
d0098022_21163331.jpg

まだ外は真っ暗。 もう少しこの辺りで休んでから、モンペリエ行きの搭乗口へ移動しましょう。 日本夜発便は結構好きですけれど、最近この待ち時間がちょっと辛くなってきました。 
d0098022_21191218.jpg

もうちょっと頑張ります。
[PR]
by sora-gohan | 2015-02-05 21:19 | Air France(119)
パリ到着前の早朝ごはん
はっと目が覚めたら、朝ごはんが配られていました。 えーもう8時間も経っちゃった。 よく寝ましたねー。
d0098022_22381225.jpg

気がついたらつけっぱなしだったモニターが壊れてます。 周りを見渡すと全部壊れてるみたい。 まあ古い機材なので、よくあることですけれど。
d0098022_2239398.jpg

結構揺れが激しくなってきましたが、コーヒーをたくさんもらってシッカリ目を覚まさなくっちゃ。
d0098022_22393484.jpg

窓の外は真っ暗なまま、パリに到着しました。
d0098022_22412744.jpg

今回はお客様の引率で来てますからシッカリしないとね。 眠い目をこすって、トランジット頑張ります。
[PR]
by sora-gohan | 2015-02-04 22:41 | Air France(119)
成田~パリの深夜便ごはん
時間になったので飛行機に乗り込みました。 そこそこ混んでいましたが、念願の窓側席の確保ができてほっ。 雨も止んで出発です。
d0098022_22184818.jpg

水平飛行に入って暫くしたら、もうCAさんたちが食事の用意を始めました。 早く配って早く片付けて寝る作戦だな。^^;
d0098022_2220761.jpg

まずは飲み物をいただいて。 リンゴジュース。
d0098022_22203256.jpg

すごいスピードで飛んでいるのでしょうけれど、飛行マップだと飛行機がなかなか動かないのでのろのろに感じます。
d0098022_2221285.jpg

そこへごはんがやってきました。 サービス早い!
d0098022_22213594.jpg

もちろん和食選択。 乗る前にあんなに食べたのに、やっぱり食べちゃいます。
d0098022_2222810.jpg

この丸皿のサラダとスモークサーモンも何年も変わらないメニューです。 エコ機内食にしては美味しいからいいけど。
d0098022_22225255.jpg

食後のコーヒーを飲みながら、洋ナシリキュールももらっちゃいます。 最近はCAさんから勧めてくれることはないので、急いで通り過ぎようとするCAさんを捕まえて懇願します。
d0098022_22231932.jpg

やっぱりおいしー♪
d0098022_22241163.jpg

お腹もいっぱいだし、リキュールで酔っぱらったし、良く眠れそうです。 おやすみなさーい。 zz.. zzzz...
[PR]
by sora-gohan | 2015-02-03 22:26 | Air France(119)
パリ~トリノ便の朝ごはん
なんとか時間を潰して次の搭乗口までやってきました。 まだ暗い中搭乗です。
d0098022_2019143.jpg

結構すごい雨降ってます。 
d0098022_20193346.jpg

かなり暫く雲のなかを飛びました。 真っ白な世界。
d0098022_20202100.jpg

ビジネスクラスなので、席はエコと一緒ですが、ごはんがトレイに載って出てきます。 さっきもラウンジで朝ごはんを食べてお腹いっぱいですが、だされるとまた食べちゃう。
d0098022_20205212.jpg

飛んでいるうちにだんだん外の景色が良く見えるようになってきました。 絵のような山の風景がキレイ!
d0098022_20223469.jpg

遠くにキレイな山脈をみながら、降下開始。
d0098022_2022591.jpg

ようやくトリノに到着しました。 お天気で良くてよかった。
d0098022_20232183.jpg

東京を夜中にでる便は暗い時間が長くてなんだか疲れちゃいますけれど、この到着のときの朝日をみるとなんだか嬉しくなります。 やっぱり夜飛ぶ便も好きだなあ。 結局飛行機だったらなんでもいいのですけれど。。(笑)
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-21 20:24 | Air France(119)
到着前の早朝ごはん
グッスリ良く寝たなーと思って目が覚めると、飛行機はもうフィンランドまで来ていました。 8時間一度も目が覚めず寝てしまいました。 家でもこんなに寝ることはあまりないのに。。
d0098022_22584417.jpg

のどがカラカラだったので、ジュースと飴をもらってきました。
d0098022_230052.jpg
 
窓を開けて外を見てみると、ちょうど月が真上で光ってます。 眩しいくらい明るい月です。
d0098022_2305587.jpg

暫くすると、機内の照明がついて、食事がやってきました。 日本時間では朝ですが、この辺りではまだ1時半位の筈。。 夜食というか早朝ごはんです。
d0098022_2315644.jpg

メインはクレープのなかにケーキがはいっているような不思議なものでした。 温かい食事が出たのは嬉しかったけど。
d0098022_2324521.jpg

気がつくと、もうフランス上空。 楽な席だと時間も早く経っちゃいます。
d0098022_2325526.jpg

早く着かなくていいのに、早めの3時に到着です。 飛行機はゆっくり飛べないものですかねえ。
d0098022_2331816.jpg

時間がありすぎなので、ゆっくり降りて、ラウンジへ向かいまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-18 23:04 | Air France(119)
パリまでの深夜便ごはん
まずはパリまで飛びます。 夜10時近い時間に出発なので、日中発の便よりよく寝られて、時間効率もよく、割と好きなスケジュールの便です。 
d0098022_13462817.jpg

外はもちろん真っ暗。 エンジン脇の席なので、ちょっと視界が悪いけど、いずれにしても夜なので何も見えないから、まあいいか。 
d0098022_13482817.jpg

ウェルカムドリンクはオレンジジュースをいただきました。 酔わなくても寝られそうだし。
d0098022_13504232.jpg
 
水平飛行に入ってすぐにオツマミと飲み物が配られました。 今度はリンゴジュース。
d0098022_135192.jpg

飛行機は日本海を北上します。 いつもの北ロシア上空コースかな。
搭乗前に食べたサンドウィッチで結構お腹はいっぱいですが、でてくると食べちゃう機内食。。 一度お腹いっぱいなので、食事はスキップして寝ます。。とか言ってみたいけど、イヤシイ私では無理ですね。 前菜のオツマミがいろいろあるので、ちょっとだけワインもらおうかな。
d0098022_13523214.jpg

メインはさすがにお肉は重いので、お魚系を選びました。 白身魚と海老のサフランソース煮。 ちょっと味が薄いけど、機内食としては美味しいかな。
d0098022_13535183.jpg

少しだけいただいた赤ワインに合わせてチーズもちょこっと。
d0098022_13543022.jpg

デザートはメロンシャーベットだけ少し。 さすがにお腹いっぱいを超えているので、ケーキはやめておきました。
d0098022_13551172.jpg

ようやく1時間かかった食事が終わった頃には12時を回っていました。 身体には良くないとは思いつつ、もう起きていられないので、すぐ寝ます。 今回も180度フルフラットで良く眠れそうです。。 おやすみなさーい。 zz...zzz...
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-17 14:01 | Air France(119)