カテゴリ:Air France(119)( 126 )
成田~パリの夜食ごはん
ずいぶん前にパリ経由でポルトガルに行ったときの懐かしい写真がでてきたので、ご紹介! やっぱり好きな夜便ででかけたので、夜10時近くの成田出発です。 飛び立って暫くしてご飯がでてきたのは、もう12時近く。 ごはんという気分ではありませんが、でてきたグラタン風のパスタが意外と美味しかったので食べてしまいました。
d0098022_2157353.jpg

よくみると、昔のエールフランスの容器は可愛かったな~。 よくコップとか小さなお皿をお持ち帰りさせていただいていたのを思い出します。 エールフランスさん、ごめんなさい。 可愛かったので思わず手が出てしまいました。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-02-15 21:57 | Air France(119)
パリ~チュニスの晩ごはん
今日は昨日の続き。 夕方パリに着いて、チュニス行きへ乗り換えます。 2時間半の短いフライトですが、飛び立って暫くすると夕食がでてきました。 一応暖かい食事もでてきます。 パスタのなかに詰め物をした、ラヴィオリ風のものがでてきました。 もう一皿もマカロニサラダ。 パスタだらけですが、しっかり食べてしまいました。
d0098022_1441464.jpg

チュニスに着いたのは真夜中。 これから砂漠の旅がはじまります。 
  
[PR]
by sora-gohan | 2007-01-12 14:14 | Air France(119)
成田~パリのお昼ごはん
4年前チュニジアへ出掛けたときは一番乗り継ぎ便の都合がよかったエールフランスのパリ経由でした。 成田を飛び立ってまもなくでてくるお昼ごはん。 選択はもちろん和食です。 この日はうなぎ! 機内食としてはなかなか◎です。
d0098022_21155953.jpg

ふと隣をみると洋食のプレートが。 じっと見てると写真を撮らせてくれました。 お肉も美味しそうです。
d0098022_2117721.jpg

こう毎日比べてみていると、エールフランスはお盆が大きいことがわかりました。 もちろん席はいつも同じエコノミーですからあまり変わりありませんが、食事のときゆったりしているのは、お盆の上の余裕だったんですね。 エアフラにちょっと感心です。

 
[PR]
by sora-gohan | 2007-01-11 21:22 | Air France(119)
成田~パリの朝ごはん
昨日の晩ごはんに続いて、今日はその後ぐっすり数時間寝た後にでてきた朝ごはんの紹介です。 冷たいミールはあまり好きではありませんが、なぜかお腹が空いた気がしたので、食べました。 考えてみると、フランス時間は朝方ですが、日本はもうお昼なんですね。 パンは見た目で思ったよりも美味しい気がしました。
d0098022_2247105.jpg

ようやく到着! デザインがキレイなので大好きなシャルルドゴールの2Fターミナル。 朝方の空港は人もまばらなで気分が良いです。
d0098022_22484483.jpg

乗り継ぎに待ち時間が結構あるので、ラウンジへ向かいます。 朝早くから朝食が準備されていました。 
d0098022_225478.jpg

早速パソコンをカチャカチャしながら、朝ごはんです。 
d0098022_22545269.jpg

やっぱりフランス。 クロワッサンが機内のものと比べて数段美味しく思いました。 のんびりしてたら、次の便の搭乗時間まであと30分! 慌てて搭乗口へ向かいました。

 
[PR]
by sora-gohan | 2006-12-03 22:58 | Air France(119)
成田~パリ夜出発便の晩ごはん
成田から唯一夜ヨーロッパへ向かって出発するエールフランス便。 夜飛ぶ飛行機が好きなので、時折利用します。 この日も晩ごはんをシッカリ食べてから飛行機に乗り込みましたが、何かでてくるとやっぱり手が出てしまいます。 これはもしかしたら色々各社ある機内おつまみのなかでは一番好きかもしれないクラッカー。 たまにお持ち帰りもさせてもらったりします。 いつもはアルコールは飲みませんが、この日は絶対に寝て行きたかったので、酔って寝てしまおうと思い、ウォッカ・オレンジなんて飲んでしまいました。
d0098022_115033.jpg
 
1杯で結構酔っ払ったところで、でてきた晩ごはん。 ここでもシッカリ赤ワインを飲みます。
d0098022_115572.jpg

パンに挟んで食べると意外と美味しいスモーク魚とポテトサラダ。 
d0098022_1172154.jpg

暖かい食事は和食チョイスで、これはなんだったかな? 魚の揚げたののあんかけだった気もしますが、ちょっと酔っていて記憶が定かではありません。
d0098022_119325.jpg

珍しい一人旅で、さらに珍しく酔ってしまって、困ったな~と思っているうちに寝てしまいました。 ウォッカとワインがよく効いて、目が覚めたらもう朝ごはんの時間になっていました。 以前は飛行機で一睡もできませんでしたが、最近はずいぶん寝られるようになって良かったなと思っています。 
[PR]
by sora-gohan | 2006-12-02 01:29 | Air France(119)
エールフランスの帰国便から。
まず初めは先週パリ経由で帰ってきたときのパリ~成田のごはんから。 現地夜発の便だったので、もう深夜でしたが、一応夕食がでました。 もちろん選択はいつもどおりの和食。 美味しくはないけど、お味噌汁がついているのがエールフランスの嬉しいところです。 
d0098022_14383311.jpg

揚げた魚のあんかけごはん。  
d0098022_14385760.jpg

これがいつもでてくるサラダ。 お米型のパスタのサラダなのですが、味付けが微妙。 フランスで大流行というカニカマもはいっています。 
d0098022_14391847.jpg

デザートの無花果タルトは意外と美味しいです。 やっぱりフランスだな~。
d0098022_14393934.jpg

夜中だというのにいやしくシッカリ食べてしまい、この後はめずらしく成田到着直前の朝ごはんまで熟睡でした。
[PR]
by sora-gohan | 2006-12-01 15:04 | Air France(119)