カテゴリ:Air France(119)( 126 )
オニギリ@オルリー空港
早朝だったので、シャルルドゴールからオルリーまであっという間にやってきちゃいました。 まだ朝6時前ですが、早朝便の搭乗客が結構たくさん来ています。
d0098022_21414686.jpg

ポールのパンも食べたかったけど、まだ開いてないし
d0098022_21422016.jpg

持参の梅しそオニギリを食べます。 おいしー♪
d0098022_21425891.jpg

ようやく搭乗時間になりました。 さーいざ!ストラスブールへ!
d0098022_21432972.jpg

飛行機に乗り込むときにちょうど朝日が昇ってきました。 朝焼けまぶしい~。
d0098022_2144945.jpg

飛び立ったら雲ばかりで暗くなっちゃいましたねえ。
d0098022_21445868.jpg

朝パンが配られます。 いつもの渦巻きパンじゃないのが残念だけど、チョコパンもなかなかです。 温かい紅茶でほっとひといき。
d0098022_21461293.jpg

と思ったら、また太陽がでてきました。 まぶしいよー。
d0098022_21464227.jpg

で地上に降りたら残念なことに曇り。。(でもアルザス滞在中はほとんど良いお天気でした。^^)
d0098022_214749.jpg

とりあえず無事の長旅を終えて、ここからアルザス巡りが始まります。 波乱の帰国レポはまたあとで。
[PR]
by sora-gohan | 2011-05-16 21:49 | Air France(119)
パリ到着前の早朝ごはん
ふと目が覚めてモニターを見ると、もう北欧あたりが映ってます。 え? すごい寝ちゃった。 10時間位寝ちゃったかも。 珍しくカップ麺もアイスも食べそこなっちゃいましたよう~。
d0098022_17115336.jpg

完全に寝ぼけているので、トレーを前に食べる気がなかなか起きません。 でも降りたら動かないとならないので、クロワッサンとコーヒーだけは頂きましょう。
d0098022_1712521.jpg

食事が終わったら間もなく到着~。
d0098022_17134615.jpg

ドゴール空港到着しました。 さすがに朝4時前。 まだ真っ暗です。 エアフラちゃん、夜通しのフライト、お疲れさまでしたね。
d0098022_17141725.jpg

無事荷物を受け取ったら、今度は車でオルリー空港へ移動です。
[PR]
by sora-gohan | 2011-05-14 17:16 | Air France(119)
エアフラの成田発深夜ごはん
今回は乗れるだけでも有り難い状況のなかの旅だったので、座席に文句は全く言えません。 満席の機内で前方通路が取れただけでもラッキー♪ 深夜なので、暗い照明の機内です。
d0098022_12392554.jpg

まずスナックとペリエをもらって、
d0098022_12395724.jpg

少ししたら夜食がやってきました。 今回はヴェジごはんのリクエストをしなかったので、普通ごはんの和食選択です。 ちょっと久しぶり?のエアフラ。 やっぱりトレーが大きいのは余裕をもって食べられて良いですね。
d0098022_12404816.jpg

和食のメインはお魚フライの卵かけごはん。 ちょっとかつ丼風でしょうか。 前お肉のかつ丼をどこかの機内食でいただきましたが、お魚のほうが軽くていいかも。
d0098022_12425551.jpg

食後にはもちろん梨のリキュール。 これはエアフラに乗るときだけのお楽しみです♪
d0098022_12433396.jpg

2日間の徹夜続きだし、時間も夜だし、リキュールも効いてよく眠れそうです~。
[PR]
by sora-gohan | 2011-05-13 12:47 | Air France(119)
成田到着前の朝ごはん。
カップ麺を食べてから、ごはんのトレイがやってきて、目が覚めるまでよく熟睡できました。 最近は飛行機でよく眠れます。
d0098022_23282732.jpg

アジアンヴェジごはんの朝ごはんはパンしかなくて寂しい感じ。 でも結局あまり食べないのだから、これで十分かな。
d0098022_23313046.jpg

日本がだんだん近づいてきました。
d0098022_23315740.jpg

お天気があまり良くなかったので、空はいちめん雲のじゅうたんです。 
d0098022_2332381.jpg

はい、成田に無事到着して、楽しかったノルマンディの旅もおしまいです。 次回ももうすぐ~今度はアリタリアちゃんででかけます。^^
[PR]
by sora-gohan | 2010-09-04 22:24 | Air France(119)
パリ~成田のおやつ。
いつも覗いてくださる皆さま、ご無沙汰しております。 シゴトが多忙を極めており、エアフラ旅のレポの途中でしばらく放置してしまいました。 ごめんなさい! とにかく次の旅の前に今回の旅レポをお届けしてから、出かけたい!と思っておりますので、急いでアップ再開します。 こんな調子ですけれど、これからもどうぞヨロシクお願いします。

さて満足のインドカレーごはんの後、4時間ほどグーグー寝ていましたがふと目が覚めました。 飛行マップを見たその瞬間、「あ、寝すぎた!」と慌ててギャレーに向かいます。
d0098022_225118.jpg

目的はもちろんコレ! ハーゲンダッツのアイスです。
d0098022_2255125.jpg

もらえてよかった~! おいし。
d0098022_226998.jpg

これでやめておこう、ラーメンには手を出すまい。。と思っていましたが、やっぱり欲しくなってもらっちゃいました、スパイシーヌードル。
d0098022_2265798.jpg

これも激辛でおいしー。 
d0098022_2272782.jpg

またお腹いっぱいになったので、もうひと眠りしましょう~。 zzz...zz....zzzzzzzzz.....
[PR]
by sora-gohan | 2010-09-02 22:08 | Air France(119)
パリ発のアジアンヴェジごはん
ちょっと曇り空のなか、いよいよパリ出発です。
d0098022_0284353.jpg

最初に配られたのは塩味クラッカーと飲み物。 最近機内での飲み物はミモザが定番になってます。^^
d0098022_0295085.jpg

まずやってきたのはお隣のチャイルドミール。 ちょっと撮らせて~。 いろいろ載ってますが、量が少なそう。。少食の子供ならいいけど。。
d0098022_031179.jpg

次にワタシのアジアンヴェジミールがやってきました~♡
d0098022_0314631.jpg

このホットミールの上にパンを載せて温める方法、いつもながらに感心。 これ普通食のパンでも同じように温められそうだけど、全員分載せるのは大変だから無理なんでしょうねえ。。
d0098022_033515.jpg

パンを取ったら、カレーがでてきました♪ べたっとつぶれてて、色見も悪くて美味しくなさそうだけど、美味しいのよ。
d0098022_0334389.jpg

ジャガイモサラダもハーブがいっぱい合えてあって◎。
d0098022_0341194.jpg

カレーおいしい~! やっぱり機内食はこれですな。
d0098022_0343780.jpg

普通食を配りに来たオニーサンにお味噌汁ももらっちゃいました。 カレーにお味噌汁あうなあ。。
d0098022_0351591.jpg

飛行機はまだぜんぜん進んでません。 遠いねえ~ニッポンはファーーイーストです。
d0098022_036261.jpg

さて美味しいごはんも楽しんだので、ひと眠りしましょう~。 
[PR]
by sora-gohan | 2010-08-15 00:37 | Air France(119)
いつものおやつと到着前の早朝ごはん
最初の食事の後、グッスリ寝られて、気がつくともうこんなところまで来ていました。 あ~朝ごはんは食べられないものが多いから、例のモノを食べておこうと思っていたのに! 慌ててギャレーへ向かいます。
d0098022_19513085.jpg

朝食準備前だったようで、まだカップ麺をもらうことができました。 わーい♪
d0098022_1952187.jpg

機内のシーフードヌードルはやけに美味しいのです。
d0098022_19523014.jpg

そうこうしているうちに早朝ごはんがでてきました。 ただでさえいつも味気ない朝食がヴェジタリアンだとさらに。。 ミックスヴェジタブルをちょこっとつまみます。
d0098022_1953663.jpg

もうすぐパリ~。
d0098022_19532699.jpg

無事パリまで到着しました。 今回はノルマンディだけ訪れる旅なので、後は陸路になります。 ノルマンディ滞在レポは今ちょうどレポ連載中のたべあるき日記を見てね♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-08-06 19:56 | Air France(119)
ひさびさアジアンヴェジタリアン。
疲れがでたのか、寝込んでしまっているうちに、飛行機は上空を飛んでいました。
d0098022_18164310.jpg

珍しく運よく、2席掛けの席でお隣がフリー♪ ひろびろ~!
d0098022_18165668.jpg

お隣の席のテーブルを引っ張り出して、飲み物台にしました。 ふふ、やりたい放題♪
d0098022_1817115.jpg

そのうちにごはんがやってきました。 エアフラも3回続きなので、ひさびさにアジアンヴェジタリアン。
d0098022_182022.jpg

相変わらずのカレーですが、これが美味しいのです~。
d0098022_18202852.jpg

そしてかぼちゃプリン♪ カラメルソースが美味しい~。
d0098022_18205695.jpg

飛行機はロシア上空へ。
d0098022_18211616.jpg

食後はもちろん洋梨リキュール。
d0098022_18214570.jpg

お腹もいっぱいになったし、広い席で身体を斜めに延ばしてゆっくり休めます。 暫しの休息♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-07-31 18:23 | Air France(119)
成田到着前ごはん。
深夜ごはんの後間もなく意識がなくなって、ふと目が覚めたら、もう8時間も経っていました。 いつものカップ麺もアイスクリームもなしで、こんなに寝ちゃうなんて。。自分でも怖くなっちゃいました。 一番後ろまで行って、窓の外を眺めるとすごい青空~。
d0098022_19444396.jpg

朝ごはん風夕ごはんがやってきました。 いつも疑問に思うのは時間に関わらず、到着前はまいど朝食メニューなこと。。 フランスだってこの時間お昼だし。。日本は夕方だし。。 これだと食べられるものはリンゴとカリンのすりおろしパックだけなのですよぅ。。 夕飯時にちょっと寂しい。。
d0098022_1947444.jpg

わーもう日本海。 寝てる時間が長すぎて、もう日本まで来ちゃったのね。。って感覚です。
d0098022_19474798.jpg

成田到着~。 18:30。 夕日がきれいです。 日が長い時期は明るいうちに到着できるから好き。
d0098022_1949158.jpg

エアフラちゃん、お疲れさまでした。  また次のフランス旅レポも間もなく開始しますね~♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-07-20 19:52 | Air France(119)
パリから東京へ。
シャルルドゴール空港でちょっと待ち時間があったので、ラウンジに寄ってみました。 あら、ずっとミネストローネだったのに、冷たいガスパチョにスープが変わりましたよ。 もう夏ですね~。
d0098022_21201586.jpg

深夜便なので、乗り込む時にはもう外は真っ暗。
d0098022_21204831.jpg

外の景色も見えない時間だし、通路側の席にしました。 パリを飛び立ってあっという間にオランダ上空~。
d0098022_21225589.jpg

ごはんの選択は洋食のヒツジか、和食の豚。 ヒツジが駄目ですから、和食しかアリマセン。
d0098022_21254059.jpg

はい、和食のごはん!
d0098022_21233669.jpg

いくら薄切りの手に入りにくい国だからって、しょうが焼でこんな切り方にするのはやめてほしいなあ。。 豚の生姜焼きの雰囲気がでません。。
d0098022_21244065.jpg

食後のお楽しみはもちろんコレ♪
d0098022_21252569.jpg
 
睡眠薬(梨リキュール)もしっかり飲んだし、さて楽しみなお休みタイムです。 zzzzzz....zzz....
[PR]
by sora-gohan | 2010-07-17 21:28 | Air France(119)