カテゴリ:Air France(119)( 126 )
ローマからパリへ。
無事にトスカーナ&ウンブリア旅を終えて、ローマ空港までやってきました。 ちょっとだけ時間の余裕があったので、ラウンジへ。
d0098022_21424296.jpg

メールチェックをして、カフェとお水だけいただいてきました。
d0098022_21431120.jpg

いよいよ搭乗。 パイロットさん、安全飛行でヨロシク。
d0098022_21433164.jpg

さすがにローマ~パリは幹線ですから、いつものフィレンツェ発シティジェットちゃんと比べるとずいぶん大きな飛行機です。
d0098022_2144615.jpg

さてイタリアを離れますか。
d0098022_21443987.jpg

水平飛行機なってすぐサンドウィッチが配られました。 フォカッチャにチーズが挟まってます。
d0098022_21453616.jpg

イタリアアルプスの山がキレイに見えます。
d0098022_2146640.jpg

ぼーっと外を見てたら、そろそろパリ。 夕日さんとはバイバイです。 また明日東京でね。
d0098022_21473333.jpg

さて到着。 慣れたシャルルドゴールでのんびり乗換えです。
[PR]
by sora-gohan | 2010-07-14 21:50 | Air France(119)
またまたパリ~フィレンツェ。。
シャルルドゴールのEターミナルに着いてから、約1時間半で乗り継ぎ便の出るGターミナルまでやってきました。 慣れた道順でもありますが、以前と比べて、動線が良くなった気がします。
d0098022_18242386.jpg

いつものちっちゃいシティジェットちゃん。
d0098022_18244844.jpg

窓席に落ち着いて外をみると、この前と同じ羽根の下。
d0098022_1826287.jpg

軽いので、飛び立つと同時に一気に空にあがっちゃいます。 ジェットコースターは嫌いだけど、この上がる感覚は大好き。 パッチワークになっている畑が面白い~。
d0098022_18265336.jpg
 
短い飛行時間なので、すぐに飲み物食べ物が配られます。 この日は夕方だったので、いつもの朝ごはんパンとは違って、スモークサーモンサンドがでました♪
d0098022_18303998.jpg

フランスとイタリアの国境近くまでやってきました。 雲の間からちょこっと山が見えてキレイです。 大好きな夕方の空の色がみられて良かった。
d0098022_18314496.jpg

イタリアに入ってしまうと結構早いもので、あっという間にフィレンツェに到着しました。 トスカーナ&ウンブリア旅の始まりです。
[PR]
by sora-gohan | 2010-07-12 18:35 | Air France(119)
パリ到着前の夕ごはん。
席に戻ってから2時間くらいまたグッスリ寝ちゃいました。 意識を失っている時間を引くと、ワタシの場合は東京~パリ間、5~6時間くらいでしょうか。 いつもこう寝られると良いのですけれど。
d0098022_16321745.jpg

飛行機はフィンランドの湖水地方の上を飛んでます。 上をいつも飛んでばかりですが、いつか降り立ってみたいところです。
d0098022_16375249.jpg

そろそろ時間かな。。と思っていたら、でてきました~夕ごはんプレート。
d0098022_16382873.jpg

大抵の場合、到着前のごはんはハムチーズパンと相場が決まっていて、なぜか機内食のハムが苦手なワタシはテンションが下がってしまいますが、エアフラちゃんはまだお魚&パイのメニューを続けていてくれたのね♪ と思ったとたんに食べる気がでてきました。^^
d0098022_16401889.jpg

すんごい大きなサンドウィッチできました。 いただきまあす!
d0098022_16404913.jpg

遥かかなた下ですが、地上も見えてきました。 もう間もなくフランスです。
d0098022_16412024.jpg

無事パリへ到着。 ユーロ圏内フライトに乗り換えて(またもや)フィレンツェへ向かいます。
[PR]
by sora-gohan | 2010-07-10 16:43 | Air France(119)
途中で目が覚めたら。
グッスリ寝ていたのに~ふと目が覚めました。 あ、もうこんなところまで来たのね。 時計を見たら、4時間ちょっと経っていました。 さーて、お楽しみのアレでももらいに行こうかな♪
d0098022_21294842.jpg

じゃん! もらってきました~珍しくシーフードヌードルがあって嬉しいな~! ちょっとサッパリしたものが飲みたかったので、珍しく炭酸飲料などももらってみました。 もちろんアイスクリームも!
d0098022_2131720.jpg

食べようと思ったら、すごい勢いで飛行機が揺れ始めました。 わ~スープがこぼれちゃう~早く食べなくっちゃ。。
d0098022_21315233.jpg

暫くして揺れも収まったので、後方へお散歩に。 窓から外をみたら、残念~一面雲でなにも見えません。 でも空の青と雲の白の青白の世界もなかなか好き。
d0098022_2133174.jpg

りんごジュースをもらってしばらくぼーっと立っていました。 足が疲れたなと思うくらい立っていてから、座ると腰の痛みも軽くなっていて気分も良いのです。
d0098022_21344066.jpg

さて到着前ごはんがでてくるまでもうひと眠りかな。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-07-08 21:35 | Air France(119)
成田~パリのお昼ごはん
さてパリ行きの飛行機に乗り込みますか。。 向こうのほうにアリタリアちゃんも見えてます。 最近乗ってないなあ。。
d0098022_19294256.jpg

左側エコ席一番前の通路側の席にしました。 窓側のヒトが来る前にパチ。
d0098022_19302474.jpg

水平飛行になってからすぐ飲み物が配られます。 まいどのミモザ。 最近の定番です。
d0098022_1931030.jpg

今回もお願いする余裕がなくて、ヴェジミールは諦めました。 なににしようかなあ。。 やっぱり和食だな。。
d0098022_19314550.jpg

はい、やってきました、和食ミール! 前もおんなじの食べたかも。
d0098022_1932713.jpg

鮭の卵ソース掛けって、かつどん風ですね。 昔はどこかの航空会社でかつ丼もでてたことあったなあ。
d0098022_1934534.jpg

中身は鮭でーす。 ちょっと不思議ごはん。
d0098022_19351780.jpg

飛行機はハバロフスクの上です。 ここから長いロシア上空飛行が始まります。
d0098022_1936583.jpg

さてお楽しみのお休みタイムです♪ おやすみなさ~~い!
[PR]
by sora-gohan | 2010-07-06 19:36 | Air France(119)
成田到着前。
このワタシが珍しく、アイスクリームやカップ麺のおやつタイムに一度も目を覚まさずに熟睡すること8時間。 もう飛行機は日本海という頃になって目が覚めました。
d0098022_23374689.jpg

こんなに寝られるなんて、リキュールのおかげか、旅の疲れの所為か。。 両方ですね。^^
d0098022_2339088.jpg

そんな寝ぼけたところにやってきました、まいどの朝ごはん。 時間は夕方ですが、内容はどうみても朝ごはんです。 いつもの如く、りんご&カリンのピューレだけちょっと食べておしまい!
d0098022_23402212.jpg

すっかり夜になって、成田へ到着です。 またすぐパリへ戻るエアフラちゃん、お疲れさま。 また頑張って!
d0098022_23411622.jpg

間延びしてしまったエアフラ旅のレポにお付き合いくださってありがとうございます。 次もまたエアフラ旅ですが、懲りずにお付き合いくださいませ~♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-07-01 23:43 | Air France(119)
パリ~成田の深夜便。
また飽きもせず同じ道のりをパリから東京へ戻りますよー。
d0098022_221537.jpg

今回はヴェジミールを頼む余裕がなかったので、普通ごはんです。 選択はもちろん和食♪
d0098022_222591.jpg

いくら機内食だからっていってもこんな盛りつけはないですよねえ? シャケもたまごも野菜もバラバラ散ってて悲しい。。
d0098022_224998.jpg

ヨーグルトムース風デザートにはいちごがはいってます。 妙にオイシイ。
d0098022_2245943.jpg

最近覚えた食後のお楽しみ♪ 梨のリキュールです。 これで安眠確実!
d0098022_22537100.jpg

さて大好きな空路図を眺めながら~
d0098022_226660.jpg

しばらく眠りに落ちまーす。 zzzzz......
[PR]
by sora-gohan | 2010-06-30 22:07 | Air France(119)
フィレンツェからパリへ。
いつもみてくださっている皆さん、ごめんなさい! フランスへ出かけていてまた暫く更新の間が空いてしまいました。 またちょっとずつですが更新を開始しますので、どうぞヨロシクお願いします。

さてレポはトスカーナ旅の帰国から。 帰国便もまた夜便なので、夕方フィレンツェの空港にやってきました。 日が長くなったので、前回よりはずいぶん明るい気がします。
d0098022_5192840.jpg

飛行機乗り込みます。 飛行機好きのワタシには一番楽しいとき♪
d0098022_520293.jpg

また翼の下の席になっちゃいました。 いつ見ても面白い形の飛行機です。
d0098022_5221210.jpg

飛び立って水平になるまでに急に暗くなってきました。
d0098022_5231269.jpg

サンドウィッチと飲み物が配られます。 CAさんが親切にどうぞどうぞ~といろいろ勧めてくれたので、りんごジュースと紅茶ももらっちゃいました。
d0098022_5261720.jpg

パリ到着~。 小さな飛行機ちゃん、お疲れさまでした。
d0098022_5275682.jpg

さて、東京行きへ乗り換えです。  
今ちょうどワールドカップ日本VSデンマーク戦が終わったところです。 どうかなあと思いながら見だした試合もすごい日本の活躍でシッカリ目が覚めちゃいました。 日本の試合がこれからもまだ見られるなんて信じられない~。 予選突破おめでとう~! ここからもがんばって~♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-06-25 05:32 | Air France(119)
パリで乗り換えてボローニャへ。
パリに到着し、無事入国審査とターミナル移動を終えたら、もう6時近くなっていました。 そろそろ開きだすラウンジへ直行して~
d0098022_17434329.jpg

朝ごはんをいただきまーす。 パリのどこのラウンジで食べても美味しいクロワッサン♪ さすがパリです。
d0098022_17444261.jpg

しばらく休憩してから搭乗口へ。 8時過ぎたら急に空が明るくなりました。
d0098022_1746065.jpg

ちょっと曇り空のなかですが、ボローニャへ向けて出発~!
d0098022_17462550.jpg

いつもと同じの機内朝食。 選べるパンはいつものレーズンうずまきパンがなくて残念。。 ちょっと違った形のパンにしました。 飲み物はホットチョコレート。 甘いもので動かない脳を働かせなくっちゃ。。
d0098022_1748257.jpg

ボローニャ到着~! パリよりお天気が良くてホッとしました。 ここからトスカーナ旅10日間のはじまりです。
[PR]
by sora-gohan | 2010-06-13 17:53 | Air France(119)
エアフラ機内の夜食と早朝ごはん
さて6時間以上も熟睡してしまって、ふと目が覚めたら、あ、もう楽しみなお夜食の時間ではありませんか! いそいそギャレーへ向かうとそこには、わーい!シーフードヌードル♪ 最近ちょっと不思議などこかアジアで作っているようなカップ麺が多い中、今回はシーフードヌードルがでていました。 せっかくなので食べなくっちゃね。
d0098022_19261190.jpg

食べ終わって満足したら、機内が暗いので、また寝に入ってしまいました。 また3時間も寝ちゃった。。 今回は全く機内の写真が少ないので、よほど疲れてたのねえ。。 今度は到着前の朝ごはんが配られました。 ヨーグルトだけ食べて、またぐーぐー。
d0098022_19271834.jpg

もうすぐパリです♪
d0098022_1928543.jpg

いつもながらに暗~い朝方のシャルルドゴール空港に到着しました。 さて乗換えまで結構時間があります。 何しようかなあ。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-06-11 19:29 | Air France(119)