「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:番外~空港ラウンジごはん(56)( 58 )
ミラノ・リナーテ空港のアリタリアラウンジ
楽しいパルマ&ミラノ滞在を終えて、空港へやってきました。 ミラノから東京への直行便がない日だったので、またローマ経由で帰ります。 チェックインを終えたら、搭乗口近くのラウンジへ。
d0098022_2316670.jpg
 
朝のフライトが多いので、ヒトでいっぱいかなと思ったら、意外になかは空いていました。
d0098022_23164640.jpg

美味しそうなパンがあったので、カプチーノといただきます。 ホテルで食べる時間がなかったので、ここで朝ごはんです。
d0098022_23172752.jpg

そろそろ搭乗口に向かおうかな。
d0098022_2317569.jpg

まずはローマに向けて出発です。
[PR]
by sora-gohan | 2015-03-07 23:17 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田空港でまいどのお茶漬け&ラウンジのお寿司。
次の旅はフランスへでかけます。 成田にやってきたのはちょっと早めの午後6時。 お腹が空いてきたので、まずはお茶漬けいただきます。 成田の第一ターミナルにきたら、やっぱり食べちゃう、このお茶漬け。
d0098022_202657.jpg

やっぱりこのダシ、おいしー。 暫くダシの味のものが食べられないかと思うと、本当に美味しく感じます。
d0098022_2027127.jpg

手荷物検査と出国審査場をぬけて、搭乗口へ行く前にちょっとデルタ航空のラウンジを使わせてもらいました。 もう成田発のスカイチーム便としては最終のエールフランスの出発時間までは開いていてくれず、8時には閉まるとのこと。 それまででもいいから居させてほしいとお願いしてラウンジに入ると、中はガラガラ。 これじゃあ入られたら嫌ですよねえ。
d0098022_20285473.jpg

たくさん残っていたお寿司とお茶をもらって、食べちゃった。 ご飯ものでお腹いっぱい。
d0098022_20292516.jpg

よく眠れるようにベイリーズを一口。
d0098022_20294547.jpg

急いでメールチェックしながら、いろいろいただいてから早めに搭乗口へ。
d0098022_20303590.jpg

夜便はいつもにもましてさらに良く眠れるので大好き。 まずはパリへ飛びます。
[PR]
by sora-gohan | 2015-02-02 20:30 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
トリノ空港のラウンジ
4日間の楽しいピエモンテ滞在を終えて、空港に戻ってきました。 そのまま帰らずにローマに1日寄ってから帰るので、今日は国内線移動だけです。  チェックインを無事終えて、まずはラウンジを探します。 
d0098022_18525157.jpg

やっと入り口をみつけました。 
d0098022_18535647.jpg

明るくてキレイなラウンジですよ。  
d0098022_18543469.jpg

やや二日酔い気味なので、朝ごはんはパスしてカプチーノだけいただきます。
d0098022_1857335.jpg

ちょっと遠そうなので、早めにラウンジをでて、搭乗口へ移動します。 椅子がカラフルでキレイな待合エリアですね。
d0098022_18575333.jpg

さて今度は搭乗口を探しまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-22 19:06 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
シャルルドゴールのラウンジで朝ごはん
なるべくゆっくり移動しましたが、それでも3時半過ぎにはラウンジに着いちゃいました。 朝方に到着したトランジット客も少なくて、誰も居ないラウンジにぽつっと座ります。
d0098022_218120.jpg

まずはリンゴジュースとお菓子をもらってきて、パソコンで一仕事。
d0098022_2183384.jpg

リンゴのコンポートみたいなものと温かい飲み物ももらってきました。
d0098022_219257.jpg

暫くしてちょっとお腹が空いてきたので、クロワッサンをもらってきます。 こんなところで食べても、フランスのクロワッサンは美味しいから不思議。
d0098022_2192922.jpg

なんとかターミナル間移動バスの動く6時近くまでラウンジでだらだら粘ってからトリノ行きのフライトが出発するターミナルへ移動します。
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-19 21:12 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ローマのアリタリア・ラウンジ
ローマでちょっと時間があったので、ラウンジに寄りました。
d0098022_09158.jpg

出国審査場を抜けてすぐ前のお店で買ったお寿司も食べようっと。(注:今現在もうお寿司の販売はしていません。)
d0098022_092145.jpg

わさびをたくさんつけていただきます♪ 日本で考えると美味しくないけど、イタリアで食べると妙に美味しいお寿司です。
d0098022_09393.jpg

最後にカプチーノをいただいて。
d0098022_010691.jpg

搭乗口へ向かいます。
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-09 00:10 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ナポリ空港のアリタリア・ラウンジ♪
南イタリアでのオシゴトも無事終わり、ナポリ空港から帰国します。 ちょっと早めに空港に到着し、チェックインも無事終えたので、ラウンジへ向かいます。 ナポリのラウンジは新しくてきれいなので結構お気に入りです。
d0098022_2158494.jpg

早速甘いものをたくさんもらってきて朝ごはんです。 おいしそう~♪
d0098022_2159263.jpg

甘い物の種類があまりにたくさんあるのでついオカワリを。。
d0098022_2201185.jpg

これ以上ラウンジにいては食べすぎるので、早々に退散。 搭乗口近くのチーズ屋さんへ。
d0098022_2204981.jpg

もちろん目的はブッラータチーズ♪ 国内線でローマに入って乗換のときは手荷物チェックがないので、液体が入っているものを持っていても大丈夫なので、買っちゃいます~。
d0098022_22152100.jpg

買い物もシッカリしてから搭乗口へ向かいます。
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-06 22:02 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
パリの空港ラウンジで朝ごはん
ホテルでゆっくり朝ごはんを食べる余裕がなかったので、早めに空港のラウンジで食べることにしました。 12月初旬だったので、ラウンジもクリスマスムードいっぱいです。
d0098022_1316210.jpg

お腹空いたので、ホテルのすぐそばにあるポールで買ってきた杏パンをいただきます。
d0098022_13164627.jpg

ラウンジの朝ごはんも用意が始まったので、可愛いサンドウィッチももらってきました。 マカロンみたいですが、ツナや野菜などがはさんであってシッカリごはんです。 
d0098022_13162829.jpg

そろそろ搭乗が始まるので、ゲートへやってきたら、飛行機がちょうど入ってきたところでした。
d0098022_1317518.jpg

プラハへ出発でーす。
[PR]
by sora-gohan | 2014-12-24 13:28 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田のラウンジめぐり。
次の旅はフランス・チェコ・ドイツ・イタリアをめぐるプライベート+ちょこっとオシゴト旅です。 まずはエールフランスでパリに向かいます。 まずはチェックインを終えて、エールフランスのラウンジへ。
d0098022_20521937.jpg

朝早く空港に来て朝ごはんを食べていなかったので、ちょっとサンドウィッチをいただきます。
d0098022_2053430.jpg

空豆の入った不思議なスープも。
d0098022_2053371.jpg

エールフランスのラウンジが混み合っていて落ち着かないので、デルタ航空のラウンジへ移動しました。 こちらはガラガラ。 朝はアメリカ行きのフライトが少ないのでしょうかねえ?
d0098022_20543587.jpg

ここで出発前のオシゴトをちょっとしてから、睡眠薬のベイリーズをちょこっといただきます。
d0098022_205527100.jpg

さて搭乗時間になりました。 今はもう成田に飛んできていないA380機で出発でーす。
d0098022_20574636.jpg

今回は久しぶりのプライベート旅でちょっと楽しみなことがあります。 それは乗ってのお楽しみ~♪ 
[PR]
by sora-gohan | 2014-12-19 20:58 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田出発前のラウンジごはん
また毎度ながらの成田空港にやってきました。 今日はローマ経由でフィレンツェに向かいます。 
d0098022_157238.jpg

チェックインの後、手荷物検査、出国後エリアに入ると、すぐ前にスカイチーム塗装の飛行機が見えました。 これに乗りたいなー。
d0098022_1572292.jpg

搭乗時間にはまだ早いので、デルタ航空のラウンジにちょっと寄ります。
d0098022_1575755.jpg

ちょうどお昼時だったので、巻き寿司をつまんじゃいます。 デルタのラウンジで出されているお寿司はきれいで大好き。
d0098022_158268.jpg

窓の外にアリタリア機発見…ということはローマ行きはスカイチーム塗装じゃないですね。 残念。 
d0098022_1585065.jpg

そろそろ時間なので、睡眠薬のベイリーズをちょっともらって。
d0098022_159537.jpg

搭乗口へ移動です!
[PR]
by sora-gohan | 2014-11-15 15:18 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ヴェネツィア出発!
今朝ほど間違えて姉妹ブログに載せるはずの記事をこちらに載せてしまいました。 おかしな記事を見かけた方ごめんなさい。 載せてしまった記事は削除して、姉妹ブログ「世界たべあるき日記」へ移動しました。 お騒がせですみません!


4日間のヴェネツィア滞在を終え、早朝からボートタクシーで空港まで戻ってきました。
d0098022_21104920.jpg
 
混み合うカウンターでなんとかチェックインを終え、手荷物検査を通り抜けて、ようやくラウンジへ。 
d0098022_21113860.jpg

眩しい朝日を浴びつつ、カプチーノいただきます。
d0098022_21121024.jpg

そろそろ時間になったので、搭乗口へ。
d0098022_21123780.jpg

飛行機に乗り込む時間になってもまだ朝日が眩しい~。
d0098022_21131478.jpg

雨上がりのキレイなお天気の朝です。 早朝から空港に来るのは大変ですが、朝早い時間のキレイな空を眺めながらの搭乗は結構好きかも。
d0098022_211424.jpg

さていよいよ。
d0098022_21145173.jpg

この晴れ具合だったら、ヴェネツィアが見えるかな。 こちら側の窓からよく見えますように!と祈りつつ出発です。
[PR]
by sora-gohan | 2014-05-15 21:19 | 番外~空港ラウンジごはん(56)