カテゴリ:番外~空港ラウンジごはん(56)( 58 )
成田のラウンジで朝ごはん
さて今度はローマ経由でヴェネツィアに出発です。 この日は朝から良いお天気でした。 上空に上がったらいつでも晴れているのはわかっていても、やっぱり出かける日のお天気がいいと気分が良いですね。
d0098022_19341162.jpg

チェックインをささっと終えて、ラウンジへ。 お腹が空いたので、サンドウィッチいただきます。
d0098022_19345248.jpg

まいど恒例のベイリーズもいただいて。
d0098022_19351598.jpg

これで機内もよく眠れそう。 そろそろ搭乗口へ移動です。
[PR]
by sora-gohan | 2014-05-07 19:36 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田空港のエールフランスラウンジ
ハワイから帰国後、今度はオーストリアへ出かけます。 直行便のオーストリア航空は予約が取れず、なんとか見つけた方法がパリ経由でミュンヘンに飛んで、翌日オーストリア入りする方法。 まずは成田からパリへ飛ぶ為に成田へやってきました。 チェックインと出国を無事終えて、ラウンジへ。
d0098022_0163517.jpg

朝ごはんを食べずに空港へ来たので、まずは腹ごしらえしながら、メールチェック~。
d0098022_0171455.jpg

窓の外にはKLM機が。 この日搭乗するエアフラ機はちょっと離れたところにいるので、ここからは見えません。
d0098022_0191639.jpg

早めに搭乗口にやってきました。 やっぱりA380機は大きいな♪
d0098022_0195346.jpg

さて搭乗でーす。
d0098022_0203247.jpg
 
まずはパリまで12時間のお楽しみです。 飛行機やっぱり楽しいな~。
[PR]
by sora-gohan | 2013-11-11 00:21 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
全日空の到着ラウンジにて
ホノルルからの便が成田空港に到着し、両親が乗る予定の国内線の運航状況をチェックすると、大幅に遅れがでていることがわかりました。 どうしようかな~と考えているうちに、たしか国際線の到着ラウンジがあったことを思い出して行ってみました。
d0098022_23395221.jpg

ホノルルからの搭乗券を提示し、いれてもらいました。 あービジネスにアップしておいてよかった~。 お蔭さまで、時間を持て余す筈の両親も国内線の搭乗時間までゆったり待つことができます。 
d0098022_23403639.jpg

暫くすると、機内でお昼にうどんをいただいたのも忘れ、オニギリをいただいてきてしまいました。
d0098022_23421016.jpg

鮭オニギリおいしー♪ 日本人はやっぱりお米です。
d0098022_23423876.jpg

紅茶をいただきながら、パソコンで仕事もできて良かった。
d0098022_2343868.jpg

ドライフルーツのチョコレートかけをつまみながら、ノンビリ待ちます。
d0098022_23442413.jpg

飛行機の出発時間が天候の関係でさらに遅れてしまい、都内で用事のあるワタシはラウンジのおねーさんに国内線の出発時間が確定した時点で両親に知らせてくれるようお願いして、成田空港を後にしました。 ビジネスクラス利用の利点のひとつを実感できた出来事でした。 乗るたびにアッパークラスには乗せてあげられませんが、次回の両親との旅も頑張ってビジネスに乗せてあげたいなと思いながら、東京へ戻りました。 父、母よ、期待しないで待っていておくれ♪
[PR]
by sora-gohan | 2013-11-06 23:50 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ローマ空港でアップグレード手続き
空港ホテルに泊まっていたので、ちょっと早めに空港へ行って、帰国便のアップグレード手続きを試みてみることにしました。 出発前に航空会社に依頼したところ、あらかじめ予約できるアップグレード用の席がなく、当日交渉してみてくださいとの指示をもらっていたので、挑戦してみました。 航空会社の発券カウンターへ行き交渉すること1時間、ずいぶん時間がかかりましたが、ようやく手続きが完了し、無事ラウンジへ。 ホテルで遅めの朝ごはんも食べてきたので、パンを一切れだけいただきました。
d0098022_1721834.jpg

搭乗口へ移動する前にカフェマッキアート。
d0098022_17213869.jpg
 
この日の飛行機はポルト・ロトンドちゃん。 よく見る顔です。
d0098022_17222475.jpg

自分の座席に到着。 お気に入りの右窓でよかった~。 アリタリアのビジは窓側だと隣に席がないので、落ち着けます。
d0098022_17242539.jpg

外の景色はこんな感じ。 エンジンがいつもよりずっと後ろに見えます。^^
d0098022_1725882.jpg

ウェルカム・スプマンテをいただいて、
d0098022_17254227.jpg

出発です。 エコとはちょっと違う食事レポは次に続きます♪
[PR]
by sora-gohan | 2013-09-22 17:31 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田空港デルタラウンジのお昼ごはん
さて次はアリタリア航空で北イタリアの旅にでかけます。 搭乗手続きを終えて、搭乗口まで進んだら、ちょっと時間があったので、いつものデルタ航空ラウンジへ向かいました。
d0098022_18385330.jpg

お腹が空いていたので、朝食の残りの中華粥をいただきます。
d0098022_18395292.jpg

野菜もちょっと食べなくちゃ。
d0098022_1840126.jpg

お昼の時間になって、待っていたお寿司がでてきました~。 わーい♪
d0098022_18405195.jpg

シメはこれもいつものベイリーズ。 これを頂くと飛行機でよーく眠れます。
d0098022_18413841.jpg

さてそろそろ時間なので、搭乗口へ移動しましょうか。^^
[PR]
by sora-gohan | 2013-01-25 18:43 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田空港ラウンジごはん
帰国から1週間後、また成田空港にやってきました。 次はシチリア島、カターニャへの旅です。 出かける前に急ぎのシゴトをする為、いつものお茶漬けはパスして、デルタのラウンジにやってきました。
d0098022_1211985.jpg

シゴトがひと段落したら、朝ともお昼ともつかないゴハンいただきます。 まずはおかゆ。
d0098022_12111937.jpg

サラダもちょこっと。
d0098022_1211322.jpg

そのうち巻き寿司がでてきました♪ ここの巻き寿司ちょっと変わっていて面白いのでいつも楽しみにしてます。
d0098022_12114025.jpg

デザートにチョコレートケーキもいただいて、
d0098022_12115245.jpg

シメはやっぱりいつものベイリース。 これで機内の安眠確約です。^^
d0098022_1212731.jpg

時間が近づいてきたので、そろそろ搭乗口へ移動です~。 
[PR]
by sora-gohan | 2012-07-23 12:28 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ミラノ・マルペンサ空港のラウンジ。
ミラノでの3日間のおシゴトを終えて、マルペンサ空港にやってきました。 最近イタリアへ行くときにはほとんどローマ線を利用しているので、ミラノから帰るのは久しぶり。 なんだか慣れない空港でちょっと落ち着きませんが、なんとかチェックイン&手荷物検査を終えて、ラウンジにやってきました。
d0098022_15143962.jpg

昔よく利用したアリタリアラウンジはなくなってしまって、代わりに別会社のラウンジを利用できるとのこと。 カフェマシーンは壊れていましたが、ちょこちょこ食べ物もあって、落ち着けるラウンジです。
d0098022_15225228.jpg

飛行機までバス移動なので、早めに搭乗口にやってきました。 飛行機激混みのようです。
d0098022_152412.jpg

機材もいつもの777ではなくて、エアバスのたしかA330か340。 飛行機の名前はカナレットちゃん。 はじめまして。かな?
d0098022_15244671.jpg

777より早く新しい内装になっているエアバス機。 一番に飛行機に乗り込んで、なかを見学。 まずはフルフラット席になったビジネス。 帰りはアップグレードでなくて残念。^^; 
d0098022_15285330.jpg

中間クラスのプレミアムエコノミーのエリアも過ぎて、
d0098022_15295472.jpg

エコ席までやってきました。 前が壁の席をいただけてラッキー♪
d0098022_15313741.jpg

さーまいどの12時間、ゆっくり寝ていきましょう~。^^
[PR]
by sora-gohan | 2012-07-07 15:33 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ローマフィユミチーノ空港のアリタリアラウンジ
ロンドンに続いてローマでも楽しい2日間を過ごして空港にやってきました。 2011年最後の国際線フライトです。 まずはラウンジでごはんでも食べましょう。 いつもいっぱいなのに、ガラガラのラウンジ。 年末だったので、もうシゴトで移動する旅客も少なくなってきていたようです。
d0098022_1515333.jpg

ターミナル内で買ってきたお寿司~。 
d0098022_15151877.jpg

ラウンジのブッフェからおつまみももらってきました。
d0098022_15152669.jpg

冷たくて固まっていて美味しくないけどオイシイの。
d0098022_15153931.jpg

最後にカフェをいただいて。
d0098022_1515508.jpg

定期便で日本に帰りまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2012-06-10 15:20 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ロンドンヒースロー空港のスカイチームラウンジ
楽しいロンドン滞在を終えて、空港に戻ってきました。 出発ロビー階もクリスマスっぽい雰囲気がでています。
d0098022_22161820.jpg

キョロキョロ見渡すと、ありました、ファースト、ビジネスクラス&フリークエントフライヤー用専用チェックインカウンター。
d0098022_22165434.jpg

なかは広々してます。 ゆったりチェックインができてなかなかいい感じ。
d0098022_22175771.jpg

無事チェックインを終えたところで、ラウンジに行ってみることに。
d0098022_22183479.jpg

イタリアとは違って落ち着いた雰囲気のラウンジ。
d0098022_22195588.jpg
 
なかなか素敵ですね。
d0098022_22204146.jpg

そしてもっと素敵なのがお食事。 ラウンジに入った時にはまだ朝食サービスの分が残っていたので、パンケーキをいただくことに。
d0098022_22213286.jpg

頂いていたら、今度はお昼の用意が始まりました。 また違ったものがいろいろ出てきます。 ロンドンのラウンジ素敵♪
d0098022_2222187.jpg

なんとタイ風グリーンカレーまで! 後先考えずにオカワリして食べちゃいました。^^;
d0098022_2223420.jpg

ラウンジの窓からスカイチームの飛行機がちらほら見えます。 外は雨模様。
d0098022_22233185.jpg

お腹もいっぱいになったところで、そろそろ搭乗口へ向かいましょう。 次の移動先はローマです。
[PR]
by sora-gohan | 2012-05-26 22:24 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田のラウンジで朝ごはん
ようやく昨年最後の旅レポ開始です。 昨年の一番最後の旅はロンドン&ローマへでかけました。 最後ローマから直行で帰国したかったので、往路はローマ乗継でロンドンまで行きます。 朝早い便だったので、前夜寝ずに空港へ出向きました。 朝ごはんも食べていないので、お腹ぐーぐー。 チェックイン後素早くラウンジへ向かいます。
d0098022_19171817.jpg

時間があまりないので、朝ごはんブッフェで並んでいたおかゆとスープをささっといただいてきました。 メールチェックもしつつ、しっかりいただきます。
d0098022_1918451.jpg

デルタラウンジのおかゆ。 具もいろいろ入れられて結構お気に入り。
d0098022_1919257.jpg

シメはいつものベイリーズ。 これをいただくと機内でよりよく眠れます。
d0098022_19194656.jpg
 
さーて準備万端。 また12時間の旅いってきますです。
[PR]
by sora-gohan | 2012-05-01 19:20 | 番外~空港ラウンジごはん(56)