カテゴリ:番外~空港ラウンジごはん(56)( 58 )
ダブルレインボーのフゥミチーノ空港
お腹いっぱい頂いたレストランを後に、搭乗口のあるサテライトへ移動しました。 降っていた雨も上がったようです。
d0098022_1927113.jpg

搭乗口も確認して。。と。
d0098022_19272379.jpg

ふと窓の外をみると、きれいな虹がでていました! わーキレイ~! こんなクッキリ半円の虹を見たのは初めてです。 
d0098022_192867.jpg

ずっと眺めていたら、今度は虹が二重になってきました。 二重になることなんてあるんですね。 写真ではよく見えませんが、二重目もクッキリ半円になりました。 
d0098022_19301581.jpg

ダブルレインボーは吉兆のようですから、フライトは安全ですね。 日差しが強くなって虹が消える頃、フィユミチーノ名物のハトも日向ぼっこを始めました。
d0098022_19315722.jpg

ラウンジに行ってカプチーノを一杯を頂きます。
d0098022_19322497.jpg

さてそろそろ搭乗口に向かいましょうか~。 飛行機の機材繰りの所為でずいぶん飛行機が遅れてしまいましたが、キレイな虹のお蔭で楽しい気分の搭乗になりました。
[PR]
by sora-gohan | 2012-03-20 19:38 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田のデルタ航空ラウンジ。
まだ搭乗まで時間が少しあったので、デルタのラウンジに寄りました。 荷物検査、出国審査場をバタバタと過ぎてきた後なので、入口のキレイなお花を見ると心が和みます。
d0098022_1932441.jpg

窓から外をみると、ヴァージンアトランティックの飛行機の向こうはコンチネンタル、タイ航空、全日空。。とスタアラの飛行機がずらっと並んでます。 乗ってみたいけどなかなか機会がないのが残念。 ほとんどの旅でスカイチーム系に乗ることになっています。
d0098022_19355489.jpg

少し前に食べたお茶漬けでお腹いっぱいなので、チョコレートケーキだけいただいてきました。 ちょっと機内食っぽいケーキですね。
d0098022_19364120.jpg

出かける前の定番ベイリーズをいただいて、
d0098022_1937449.jpg

そろそろ搭乗口へ向かいまーす。 
[PR]
by sora-gohan | 2012-02-14 19:39 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ローマ空港でお寿司&ラウンジごはん
最近ローマの空港で乗換のとき、ほぼ必ず寄ってしまう不味いお寿司売り場。
d0098022_15345136.jpg

不味いと分かっていても買ってしまい。。
d0098022_15351324.jpg

そして食べてしまう。 冷たーいごはんに薄っぺらなネタが載っていますが、お醤油味のものが恋しくてつい食べてしまうんですね。 美味しくないけど美味しいお寿司です。
d0098022_1537410.jpg

食後にコーヒーでもいただこうとラウンジへ。
d0098022_1537402.jpg

でもついキアンティワインに手を出してしまって、おつまみと一緒に頂いちゃいました。
d0098022_15382448.jpg

そろそろ時間なので、搭乗口へ。
d0098022_15385321.jpg

帰国というより、日本2泊の旅へ行ってきます。。といった感じです。 ああ、飛行機楽しいな~♪ ^^;
[PR]
by sora-gohan | 2012-01-10 15:41 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田空港のデルタラウンジから。
毎度同じラウンジからのレポになってしまいますが、利用するのがスカイチームに殆ど限られているので、いつも同じ画ですけれど、ご了承ください。^^; フランスから帰国した後、今度は南イタリアに向けて出発です。 今度はアリタリアで成田~ローマ~ナポリと飛びます。
d0098022_11261368.jpg

時間帯の所為かかなり空いているラウンジです。
d0098022_1128145.jpg

アリタリアちゃんもラウンジのすぐ下に居ます。 今日はヨロシク。
d0098022_1129798.jpg

ちょうどお昼時でお腹が空いてきたので、たくさんごはんをもらってきちゃいました。
d0098022_11273666.jpg

ここのお寿司は生ものが一切入っていませんが、キレイで好き。
d0098022_11295996.jpg

温かいパスタもありました。
d0098022_11302375.jpg

最後は定番になったベイリーズを一口いただいて搭乗口へ向かいます。
d0098022_11312068.jpg

もうイタリアまでの飛行機が通勤電車のようになっていますが、またでかけます。。
[PR]
by sora-gohan | 2011-12-28 11:33 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
トリノ空港のラウンジでノンビリ。
あっという間のピエモンテ&アオスタ滞在5日間を終えて、トリノ空港へ。 空港近くに飾られた飛行機発見! 旗付きでかわいいので慌てて写真を撮りました。
d0098022_23534759.jpg

空港ターミナル内はイタリア三色旗色です。 建国150周年記念だから特別かな。
d0098022_2355666.jpg

ささっとチェックインを終えて、ラウンジへ。 専用手荷物検査場もあるのね。 ゆっくりできそう。
d0098022_23554448.jpg

長い廊下をぬけて漸く入口到着。
d0098022_23561399.jpg

なかは滑走路が良く見える大きな窓があって良い感じ。
d0098022_23564499.jpg

お客さんが少ないので、余裕のおねーさんが優しくかまってくれました。
d0098022_23571639.jpg

大好きな梨ネクターとおつまみちょこっと。
d0098022_23574499.jpg

メールチェックを終えたら、カプチーノで一息ついたら移動しましょう。
d0098022_2358939.jpg

専用手荷物検査場をささっとぬけて
d0098022_23591576.jpg

まずはローマ行き搭乗口へ向かいます。
[PR]
by sora-gohan | 2011-08-18 00:00 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田からミラノへ。
10日ほど更新が開いてしまってゴメンナサイ! 前回の旅から戻った翌月の5月末、今度はピエモンテ&アオスタの旅へでかけました。 今度は成田からミラノまでの直行便利用です。 最近イタリアへ行くときはほとんどローマ行きの便だったので、ミラノ行きは久しぶり。 ピエモンテ州もひさびさで楽しい旅になりそうです。 まずはいつもながらにアリタリア航空のチェックインカウンターの前でカウンターが開くのを待ちましょう。 ワタシのいつもの相棒だけがカウンターの前で並んでます。^^
d0098022_2063538.jpg

無事にチェックインを終えたら、いつものデルタ航空ラウンジへ。
d0098022_2071047.jpg

まだ震災後の旅ひかえの影響もあるようですが、とくにアメリカ行きの便が少ない時間帯の所為か、ラウンジはかなり空いてます。
d0098022_2083074.jpg

まだ朝ごはんのブッフェがあったので、いろいろもらってきました。
d0098022_2091541.jpg

朝がゆの具は珍しくカレー風味お肉の炒め物です。 なかなか◎。
d0098022_2094955.jpg

そうこうしているうちに今度はお寿司が出てきました♪
d0098022_20103067.jpg

出発前のおシゴトも完了、お腹もいっぱいになったので、いつもの睡眠薬ベイリーズを少しいただいて、
d0098022_20112964.jpg

搭乗口へ向かいまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2011-07-16 20:14 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田のラウンジで朝ごはん
フランスから帰国してから3週間あとに成田へ戻ってきました。 今度の目的地はイタリア。 大震災からひと月のこの日、心配なことはたくさんありましたが、なんとか出発することができそうです。
d0098022_14562045.jpg

いつもなら観光で出かけるニホンジンや帰国するガイジンでいっぱいのカウンターもガラガラだったので、直ぐにチェックインが終わって、デルタラウンジに向かいました。 いつもながらにキレイなお花!
d0098022_1534024.jpg

ラウンジも結構空いてます。 やっぱり動くヒトが少ないのね。 減便してる航空会社も多いし。
d0098022_1543065.jpg

いろいろもらってきました。 朝ごはんです♪
d0098022_1574121.jpg

いつもの朝がゆと、美味しそうだったので、パンもちょっと。
d0098022_1594277.jpg

たまごスープと春雨サラダも。
d0098022_1510869.jpg
 
お腹いっぱいになって、メールチェックも終わったので、そろそろシメのベイリーズを少しいただいて、
d0098022_1511359.jpg

搭乗口へ向かいます! ローマ行き空いてるといいな~。
[PR]
by sora-gohan | 2011-06-11 15:12 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ローマ空港アリタリアラウンジ
お天気の良いなかあっという間のローマ5日間滞在が終わって、ふたたびローマ・フィユミチーノ空港にやってきました。 チェックインもさっさと終えたら、ラウンジでひとやすみです。
d0098022_15572274.jpg

いつもと同じひからびサンドウィッチをもらってきてモグモグ。
d0098022_15575663.jpg

そのうちにおつまみ類がいろいろ並んだので、ワインと一緒にもらってきました。 いつももっと早い時間帯の所為なのか、この日は珍しいものがありましたね。
d0098022_15592662.jpg

寝不足とちょっとのお酒で頭がぼーっとしてきました。 今日のフライトも良く眠れそう。。
[PR]
by sora-gohan | 2011-05-05 16:00 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
デルタ航空ラウンジで出発前ごはん
出国審査上の直ぐ前にある窓から外を見てみると、アリタリアの尾翼が2つ見えました。 ひとつはミラノ行き。 もう一個はワタシの乗るローマ行きです。
d0098022_15303036.jpg

ローマ行きは右のほうでした。
d0098022_15305433.jpg

この日の飛行機はトロペアちゃん。 ヨロシクね♪
d0098022_15312140.jpg

まだ時間が早いので、ラウンジへ向かいます。 いつものデルタ航空ラウンジのお花がキレイ。
d0098022_15315928.jpg

中は結構空いてます。
d0098022_15321882.jpg

窓の外にはエアフラちゃん。
d0098022_15323880.jpg

お昼前で残っていた朝がゆを少しもらってきました。
d0098022_1533296.jpg

お昼ででてきた巻き寿司ももちろんいただき! さっきシッカリお茶漬け食べてきたヒトの食欲とは思えません。^^;
d0098022_15335014.jpg

具だくさんにしておいしい朝がゆ。
d0098022_15341531.jpg

まよいっぱいの巻きずしもおいしー。
d0098022_15343673.jpg

そのうちアジアンな焼きそばもでてきて、思わず食べちゃうワタシ。。
d0098022_15351044.jpg

さてシメはベイリーズをちょっともらって。
d0098022_15353959.jpg

そろそろ搭乗口へ向かいましょう~♪
[PR]
by sora-gohan | 2011-04-29 15:36 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田のデルタ航空ラウンジ、ふたたび。
サルディニアから帰国して1週間後、また成田に舞い戻ってきました。 朝早い出発便だったので、前の晩から成田のホテルに泊って、空港へ移動します。 ほとんど寝てない疲れ目に朝日が眩しすぎ。。 今度の旅はローマだけ、往復とも乗り継ぎがなくてちょっと気持ちが楽な旅です。
d0098022_2034425.jpg

無事チェックインを終えて、いつものデルタラウンジにやってきました。 このお花の変化を見るのがいつもの楽しみになっています。
d0098022_20343794.jpg

朝早いので、ラウンジはほとんどガラガラ。
d0098022_20352365.jpg

ホテルでしっかりごはんを食べてきたはずなのに、やっぱり朝がゆに手が出てしまいました。^^;
d0098022_2036027.jpg

窓の向こうにはちょうどアリタリア機ちゃんが停まってます。 今日はヨロシクね!
d0098022_2036357.jpg

あ、向こうにちょうど到着したルフトハンザ機が! 2階建A380です~!
d0098022_20374465.jpg

朝っぱらからですが、機内で良く眠れるようにまいどのベイリーズをいただきます。
d0098022_20382617.jpg

そろそろ搭乗口へ。。と思って立ち上がったら、今度はエアフラちゃんのA380がやってきました。 いいな~。 乗りたいな~。
d0098022_20391637.jpg

すぐにでもA380機に乗ってどこかに行きたいところですが、今回はB777機のアリタリアちゃん。。 そろそろ搭乗口へ移動しますよう~。
[PR]
by sora-gohan | 2011-03-06 20:43 | 番外~空港ラウンジごはん(56)