カテゴリ:番外~空港ラウンジごはん(56)( 58 )
ローマの空港ラウンジでひとやすみ。
東京行きの便に乗り換えるまで少し時間があったので、ラウンジにやってきました。 前にもお伝えしたかもしれませんが、ずっとボロボロだったラウンジが昨年ようやく改装してキレイになりました。
d0098022_2395955.jpg

アイスクリームがなくなっちゃったのは残念ですけれど~時間帯によって、ちょっとおつまみやサンドウィッチがでたりします。
d0098022_2310581.jpg

インターネット環境も整って、ラウンジ内では無線LANに接続してメールチェックができるようになったので助かってます。
d0098022_23121998.jpg

サンドウィッチとカフェをいただいたら、いざ出発! 
d0098022_2313386.jpg

また遠路東京まで戻ります。。
[PR]
by sora-gohan | 2011-02-26 23:13 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田出発ラウンジ。
さて今度は今回のナポリ行きの旅レポに移りましょう。 今回はひさびさな気がするアリタリア。 成田の第1ターミナルからお出かけです。 搭乗と出国手続きを終えたら、ラウンジへ。 いつもながらにキレイなお花が出迎えてくれるデルタ航空のラウンジです。
d0098022_21502647.jpg

アメリカ行きや同じスカイチームの飛行機の出発が少ない時間帯の所為か、ほとんどラウンジに人が居ません。 ちょっと寂しいくらい。
d0098022_21511410.jpg

まずは朝ごはんのおかゆをちょっといただき。。
d0098022_21513855.jpg

生春巻きとロールサンドもちょこっともらい、
d0098022_2152876.jpg

お昼になってでてきたドリアと野菜スティックもいただきました。 お寿司がなかったのが残念~。
d0098022_21525827.jpg

到着したアリタリアちゃんが見えました。 向こうのほうに停まっているなら、遠そうな搭乗口だから、少し早めにでなくっちゃ。。
d0098022_2154019.jpg

最後に毎度のシメのベイリーズをいただきます。
d0098022_21544094.jpg

さてそろそろ搭乗口に向かおうかな。 まずはローマまで12時間の旅です♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-09-16 21:55 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
エアフラ・ラウンジでもう一回ごはん。
ちょっとメールチェックでもしようかな~と思って、搭乗口からラウンジ階へ移動してきました。 ホントはお気に入りのデルタ航空のラウンジに行きたいところですが、時間が遅いので、もう閉まる時間も近く、人もまばらなので、今回は遠慮しました。 きれいなお花を眺めながら、お隣のエアフララウンジへ行くことに。
d0098022_19251978.jpg

しっかりごはんを食べてから出国してきたのに、食べ物をみたら、思わずもらってきてしまいました。 最近マイブームのカンパリオレンジも♪
d0098022_19261567.jpg

お寿司がでてくると必ず争奪戦になります。 負けそうになりながらも、頑張って確保! みんな~そんなに山盛りでお寿司食べると、ビジネスクラスの美味しいごはんが食べられなくなっちゃうよう~。 かわいそうなエコクラスのワタシに譲って~。^^
d0098022_19274718.jpg

さてお腹もさらにいっぱいになって、メールチェックも無事終わって、搭乗口へやってきました。 今日はこのエアフラちゃんでパリまで行きます。
d0098022_19283775.jpg

さーてまたパリまでの遠路行きますよー。
[PR]
by sora-gohan | 2010-07-29 19:30 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田のラウンジで朝ごはん。
さて次の旅レポ開始です。 今度もまたパリ経由のエアフラ便でフィレンツェへ向かいます。 ここのところ夜出発便が多かったのですが、今回は珍しくお昼出発便になりました。 搭乗手続きを済ませたら、ラウンジへメールチェックに寄ります。 今回は広々していて好きなデルタさんのラウンジに入れていただきました。 いつもながらのお花がキレイ!
d0098022_22501294.jpg

時間帯が早いので朝ごはんが用意されていました。 ちょっといただいちゃおう。
d0098022_22511870.jpg

パンの上にスクランブルエッグを載せて、チーズ掛けたもの。 朝ごはんっぽい。
d0098022_225264.jpg

アスパラのスープもいただきます。
d0098022_22522449.jpg

メールチェックも無事終わって、いつものベイリーズを一口。 飲み残しではアリマセン~。 これ以上飲んじゃうと酔っぱらって搭乗できなくなっちゃいます。
d0098022_22532488.jpg

さてまたパリまで行きますか。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-07-04 22:53 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
パリのエアフラ・ラウンジ。
パリに到着して東京行きに乗るまでの間、1時間ほど時間があったので、ラウンジに行ってみました。
d0098022_11544074.jpg

相変わらずの野菜スープとサンドウィッチをもらっていただきます。
d0098022_11552319.jpg

クリアスープならもっと嬉しいけど、どちらにしても汁モノは有難いところ。
d0098022_115682.jpg

そろそろ搭乗口へ。
d0098022_11564349.jpg

また長~い東京への道のりが待ってます。。 行ったり来たり行ったり来たり。。よく飽きないねえ~♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-06-28 11:57 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
デルタ航空ラウンジでお昼ごはん
最近はエアフラ続きだったのですが、今回は珍しくアリタリアでミラノへでかけました。 アリタリアのときは同じスカイチームのデルタ航空のラウンジが使えます。 基本的にはエアフラさんのラウンジよりこちらのほうが広々していて、窓が多くて好きかな。 お花もいっぱいだし。
d0098022_19552620.jpg

もどきっぽいけど、お寿司とパン・カナッペのようなモノをもらってきました。 いつもちょっとずつトッピングの変わるお寿司が楽しみです~♪
d0098022_1959926.jpg

お寿司なので、ニッポン酒も少し。
d0098022_1959321.jpg

初めてみた揚げだし豆腐とサンドウィッチももらってきました。 
d0098022_2001096.jpg

もちろんシメはベイリーズ! これで機内はゆっくり寝られそう。
d0098022_2003331.jpg
 
さてそろそろ搭乗口へ向かいますか~。 ひさびさのアリタリアちゃん、どんなかなー?
[PR]
by sora-gohan | 2010-04-14 20:02 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
シャルルドゴールのメゾンドショコラ&ラウンジ。
フィレンツェからパリの便が2Gターミナルに到着して、東京行きの飛行機が出発する2Eターミナルまで移動してきました。 ここで出国して、東京行きの便に乗ります。
d0098022_16191431.jpg

出国して出発ゲートのエリアにやってきました。 あ、メゾンドショコラ発見!
d0098022_16233060.jpg

メニューにショコラ・ショーを見つけたので、頼んでみました。
d0098022_1624786.jpg

チョコレートのつぶつぶが残るのが気になりますが、あつあつ濃厚でオイシイ~。
d0098022_16244269.jpg

飲み終わったところで、ラウンジへ移動しました。 スープをもらってホッとひといき。
d0098022_16254783.jpg

果物とコーヒーもいただいたら、搭乗口へ向かいます。 
d0098022_16262533.jpg

飛行機、外で寒そうです。 でも上空はもっと寒いもんね。 飛行機、がんばれー。
d0098022_16271580.jpg

さて、そろそろ乗り込みますか。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-03-30 16:28 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
パリのラウンジで朝ごはん
パリに到着しました。 新しいラウンジも今度は2回目なので、スムーズにやってきました。
d0098022_22543714.jpg

まだ真っ暗なパリ。 まだ5時ですもんね。
d0098022_22551197.jpg

朝食は6時近くならないと用意されないので、コーヒーを飲んで、暫し待ちます。
d0098022_22554451.jpg

朝食が用意されてすぐに飛びつくワタシ。 こんなところで食べても美味しいパン。 さすがフランス!
d0098022_22563354.jpg

ターミナルを移動して、さらに搭乗口へ。 カラフルな窓に日が射して、一面ピンクの世界になってます。
d0098022_22572931.jpg

飛行機もどピンク。^^
d0098022_2258030.jpg

さて、いよいよピサへ移動です。
[PR]
by sora-gohan | 2010-03-12 22:59 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
成田空港のラウンジめぐり。
出張にでかけたり、シゴトで忙しい日々を過ごしており、更新をしばらくお休みしてしまいました。 こんなに更新がなかったにも関わらず、毎日覗いていてくださった皆さま、ごめんなさい! またぼちぼち更新を開始しますので、どうぞヨロシクお願いします♪

さて、今度のレポも少し前にでかけたトスカーナ旅。 またまた成田から夜便でパリへ飛び、そのあとトスカーナへ向かいます。 夕方成田でチェックインを無事終えて、早速ラウンジへ。 デルタ航空ラウンジのいつものお花がキレイ~。
d0098022_22512051.jpg

早速ワインとオツマミをもらってきました。 ここでちょっと休憩してから、今度はお隣のエールフランスのラウンジへ移動します。
d0098022_22513585.jpg

移動してきてもやっぱりワイン。^^ ちょうどヌーボーの時期だったので、ボージョレーを少しだけ。
d0098022_22515046.jpg

オツマミにサンドウィッチとフルーツも。
d0098022_2252845.jpg

カナッペもでてきました。 次々食べちゃう。
d0098022_22522457.jpg
 
そしてようやく待ってました!のお寿司。 すごい人気なので、あっという間になくなってしまいます。 しばらく待ってようやくもらうことができました。
d0098022_22524720.jpg

しばらくラウンジで遊んで、そろそろでかけます。 こんな遅い時間のノースウェストはどこに行くのかな? というより、デルタ航空に統合になってもノースの塗装のままなのねえ~。  
d0098022_2253697.jpg

また暗いなか、パリへ向けて出発です♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-02-27 23:19 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
エアフラ・ラウンジで夕ごはん
今度はラウンジの場所をすぐ見つけられました。 この青い看板が目印です。
d0098022_2243735.jpg

日本行きターミナルがFからEに変わって、新しくてキレイなラウンジになりました。 前よりずっと広くて快適です。 
d0098022_2244798.jpg

食事ものもちょっとでるようになりました。 早速いろいろもらってきます。
d0098022_22443577.jpg

旅行中スープものがあると嬉しいものです。 エアフラさん、いいぞ~!^^
d0098022_22452156.jpg

ここにはワタシの睡眠薬ベイリーズがないので、代わりにカンパリオレンジを作りました。
d0098022_2246443.jpg

さーこれでゆっくり寝られるかな? そろそろ搭乗口へ向かいます。
[PR]
by sora-gohan | 2010-02-06 22:46 | 番外~空港ラウンジごはん(56)