カテゴリ:番外~空港ラウンジごはん(56)( 58 )
パリ・シャルルドゴール空港、到着ラウンジを探して。
あさ4時に到着した飛行機。 7時過ぎ出発の便までにはまだ間があるので、早朝開いているというラウンジを探してみることにしました。 なにせ情報がとても少ないフランスの空港。 いろいろ聞きまくりますが、なかなか辿りつきません。 いいかげん諦めた頃に同じターミナルの出発階へいけば、あることが分かり、行ってみることに。 ああ、ようやく到着~。 迷路のような空港です。^^;
d0098022_23202686.jpg

キレイなラウンジにはまだ朝早すぎて誰もいません。
d0098022_2321242.jpg

ようやく朝ごはん係のヒトがやってきて、用意してくれたので、早速いただきます♪ どんなところでもクロワッサンの美味しいところがフランスの良いところ~!
d0098022_23223373.jpg

暫く休んだら、今度は出発ターミナルへ移動します。 あーポールのパンも食べたいなー。
d0098022_2323935.jpg

このターミナルの小さなラウンジにもちょっと立ち寄ります。
d0098022_23233613.jpg

オニギリ持ってきていたのを忘れてました。 これも食べなくっちゃ~。
d0098022_23241611.jpg

お腹いっぱいになって、そして、まだ暗闇のなか搭乗です。
d0098022_23245647.jpg

さー目的地のフィレンツェへ!
[PR]
by sora-gohan | 2010-01-26 23:26 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
エールフランスラウンジでひとやすみ。
出国した後、まっすぐラウンジへ向かいました。 この日はいつものデルタ航空のラウンジは素通り。 いつものキレイなお花だけ写真を撮ってお隣のエールフランスラウンジへ向かいました。
d0098022_2135394.jpg

あんなにお茶づけでお腹いっぱいになったのに、食べモノをみるとついもらってきてしまいます。 まずはサンドウィッチ。。
d0098022_2143074.jpg

そのうちにオツマミがでてきたので、赤ワインと一緒に。
d0098022_2145464.jpg

シメはやっぱりお寿司ですね~。 ガッツリ食べちゃいました。 お腹いっぱい。
d0098022_215243.jpg

はい、満腹以上になったところで機内へ向かいます。 

レポが中途半端になってしまいましたが、目を傷めてしまいましたので、
暫くのあいだ更新をお休みさせていただきます。 
みなさま、今年も「空ごはん日記」を見守ってくださってありがとうございました。
また来る2010年も更新を続けていきたいと思っておりますので、
来年もどうぞヨロシクお願い申し上げます。
みなさま、良い新年をお迎えくださいね♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-12-27 21:09 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ローマ空港ラウンジからボローニァまで
無事ローマ到着。 ちょっと待ち時間があるので、国内線ラウンジへ向かいます。 外の飛行機の写真を撮りたかったのに、ラウンジの中が窓に映っちゃいました。
d0098022_17595314.jpg

相変わらず味気ないプラカップでエスプレッソですが、ヒトの往来が激しい国内線ターミナルの喧騒を避けられるだけでも有り難いと思わなくっちゃね。
d0098022_181886.jpg

ローマ~ボローニァ線はエアワン航空になります。 もう真っ暗になったところで搭乗~。
d0098022_1815380.jpg

さて出発です。
d0098022_1821113.jpg

お水一滴のサービスもない、節約の徹底ぶりです。 ひたすら外を眺めます。 どこの街かな~。
d0098022_1831526.jpg

まもなく深夜のボローニァ到着。 3日滞在で日本へとんぼ返りの慌ただしい滞在になりそうです。
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-30 18:04 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
デルタ空港ラウンジでちょっとノンビリ。
ジュネーヴから関西経由で羽田空港に到着してから21時間後、今度は成田空港にやってきました。 偶然にもいつもここに遊びにきてくださるハチドリさんと同日出発でしたが、時間的に合わなくて残念ながらお会いすることができずに、チェックインを済ませてから、そのままラウンジへ向かいました。
d0098022_1559764.jpg

お昼頃のアメリカ行きが少ないのか、閑散としていて静かなラウンジです。
d0098022_1559569.jpg

早速朝ごはんのなごりの中華粥をもらってきました。 ここでまず遅朝ごはん♪
d0098022_1604765.jpg

それからすぐお昼ごはんへ移ります。 お寿司は前回と全く同じなかんぴょう巻き。
d0098022_1614446.jpg

から揚げもちょっとつまみます。
d0098022_162373.jpg
 
春雨スープもいつもと一緒。
d0098022_1622865.jpg

そして、いつものベイリーズでしめて、搭乗口へ。
d0098022_1625984.jpg

さてまたイタリアへ引き返しますか。^^
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-17 16:05 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
シャルルドゴールEターミナルのラウンジ。
ジュネーヴからの便はDターミナルへ到着し、大阪行きの出るEターミナルまで移動してきました。 以前は2Fターミナルから出発でしたが、今度は新しくできた2Eターミナルから。 Fもなかなか気に入っていましたが、Eも結構良いかも。 ただちょっと長すぎてゲートまで遠いのが玉にキズ。 フランス人って歩くの苦じゃないのかしら?
d0098022_13322551.jpg

折角新しいターミナルからなので、ラウンジも見学に行ってきました。 落ち着いててなかなか良い感じ。
d0098022_13331799.jpg

今までのラウンジにはなかった、おつまみもらっちゃいました。 チーズおいし。
d0098022_1334233.jpg

酔ってはいられないので、カプチーノと水で締めて、ゲートへ向かわなくっちゃ。
d0098022_13345456.jpg

大阪行きのゲートはターミナルの一番端っこ。
d0098022_1336433.jpg

さて搭乗。 あ、ひこうき、スカイチーム塗装のです。 初めて~♪^^
d0098022_13365740.jpg

全景がみえないのが残念。。 尾翼のスカイチームマークが見えました。
d0098022_13375577.jpg

初めての飛行機を楽しみに機内へ入ります。
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-04 13:38 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
デルタ航空のラウンジごはん
いつのまにやらノースウエストではなく、デルタ航空のラウンジになってしまっていたいつものラウンジ。 早速偵察にやってきました。 いつも通りのきれいなお花に安堵。
d0098022_12144676.jpg

「エールフランスのラウンジもご利用になれますよ。」との親切なお言葉に「こちらのほうが気に入っているので、入れてください♪」とお願いしました。 早速タベモノもらってきちゃいます。 さっきお寿司たべたばっかりなのに~。
d0098022_12155523.jpg

滅茶混みのラウンジも嫌ですが、一人貸し切りもちょっと寂しいものです。^^;
d0098022_1217116.jpg

食事の内容もノースのときと変わっていないようです。 このお寿司が毎回ちょっとずつ違うのも感心。。
d0098022_12174125.jpg

中華風春雨スープ、美味しかったです。
d0098022_12185444.jpg

締めはやっぱりベイリーズ♪  もう氷がおしまいになっていたので、常温ベイリーズです。
d0098022_1219366.jpg

さー夜の飛行機、よく眠れそうですよ~。 行ってきまーす♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-10-15 12:45 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ローマ空港のアリタリアラウンジ
出国してからここまでの道のりは長いものでした。 レストランでごはんを食べ、チョコレート屋さんでジェラートを食べ、ようやく搭乗口近くのラウンジまでたどり着きました。 いつもはいっぱいのラウンジもガラガラです。
d0098022_2041033.jpg
 
もうお腹いっぱいだし、なにも要らないなと思いながら、ちょっと暇な時間ができると、なにかもらってきてしまいます。 あ~アイスがあったらな~。 
d0098022_20519100.jpg

機内で前回のように何も食べられないことを想定して、満腹いっぱいにして飛行機へ向かいます。 この日の飛行機はマドンナ・ディ・カンピリオちゃん。 ドロミティ山脈の町の名前がついてます。 はじめまして~。 よろしくね♪
d0098022_207034.jpg
 
バスのドアが開いていよいよ飛行機に乗り込みます。 
d0098022_2072521.jpg
 
また楽しい12時間の始まりでーす♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-05-17 20:07 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ローマのラウンジからボローニァへ。
ローマに到着してそのまま国内線のラウンジへ向かいました。 窓からまだちょっと明るい外を眺めます。 
d0098022_2017217.jpg
 
ハチドリさん、お待たせしました! お腹空いたので、おもむろに成田で買ってきた巻き寿司を取り出しました。 やっぱりごはんは美味しいなー♪
d0098022_2018107.jpg
 
カプチーノをもらって、ちょっと一休みしたら、
d0098022_20183647.jpg
 
ボローニァ行きの便の搭乗口へ。 あ、40分遅れるそうです。 もうちょっとラウンジにいれば良かったかな。 遅れが決まったとたん、待っていた乗客のなかから、「ブラボー!アリタリア!」(いやみ)の声がかかります。 係員がにらみ返して、ちょっとただならぬ雰囲気に。 何事も起きずにすんでよかったな。 40分遅れくらいで騒いじゃいけませんよ。 こんなの日常茶飯事。 明日になりますって言われても驚きません。(笑) 
d0098022_20185885.jpg

ようやく出発。 エアワンとの共同運航便です。
d0098022_20194543.jpg
 
飛行時間は30分ほどとのことで、なにもでないんだなーと思っていたら、暗い機内をCAさんが山積みのプラカップとお水のボトルをもって、席を周ってます。 ノド乾いたので、1杯もらいました。
d0098022_20211365.jpg
 
飲みほす間もなく、飛行機はボローニァ到着~。 ちょっと小雨が降ってます。 
d0098022_20214839.jpg
 
さて、ここから1週間の食べ歩き旅開始です♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-05-06 20:27 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ノースウェスト・ラウンジでノンビリ~。
出国してそのままいつも使わせてもらっているノースウェスト航空のラウンジへ向かいました。 いつもながらにキレイなお花が出迎えてくれます。
d0098022_85849.jpg

あ、アリタリアちゃん、もう待機してますよ。 
d0098022_8582781.jpg

ゴールデンウィークで出国ラッシュと聞いていたわりには、手荷物検査も出国審査も混んでいなかったし、ラウンジもいつもより空いてる気がします。 
d0098022_8585554.jpg

早速お昼ごはんをもらってきました。 いつものたぬきつねうどんも~。
d0098022_859295.jpg

やっぱりお寿司食べなくっちゃね~。
d0098022_8595372.jpg

ふと滑走路のほうを見てみると、アリタリアちゃんの向こうに、シンガポール航空のA380機ちゃんがいるではありませんか! きゃ~きゃ~もうとっくに行ってしまってる時間の筈なのに~今日はワタシの為に遅く出てくれるのかしら? 
d0098022_90199.jpg

タイ航空機ちゃんももう出発です。 バンコクも行きたいなー。
d0098022_905042.jpg

ずっと滑走路の右はじまで行った飛行機が加速をつけて戻ってきました。 
d0098022_912218.jpg

あ、飛んだ。 やっぱり重すぎるのかちょっとふらつき気味でゆっくり高度を上げる飛行機をじっと眺めていました。 燃料食いそうな飛行機だなー。 でも乗ってみたーい♡
d0098022_952421.jpg

まるで生まれて初めて飛行機見て喜んでいるかのような飛行機オタクのワタシに周辺から若干の注目が集まりだしたところで、おもむろにデザートを持ってきて、食べ始めます。
d0098022_954930.jpg
 
最後はやっぱりベイリーズです。 アリタリアちゃんに向かってヒトリ乾杯。 今日もヨロシクね~♪
d0098022_961462.jpg

そろそろ搭乗口へ向かいましょうか。
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-30 09:06 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
NW航空のラウンジから。
皆さま、ご無沙汰しておりました。 ようやく次の旅へでかけます。  たべあるき日記に少し遅れましたが、こちらもイタリアへ出発です。 ちょっと曇りがちな空のなか、成田空港までやってきました。 チェックインしたら、ラウンジへ直行! アリタリアは自社のラウンジがないので、ノースウェスト航空のラウンジを使わせてもらいますが、改装してからとてもきれいになったので、行くのが楽しみになりました♪ いつもながらのきれいなお花が出迎えてくれます。
d0098022_12223531.jpg
  
ちょうどお昼時だったので、さっそくごはんをいただきます。 まずお寿司~。 いつも少しずつ違う巻き寿司もここを訪れる楽しみのひとつです。
d0098022_12255887.jpg
 
具だくさんスープももらってきました。 
d0098022_122739.jpg

もちろんたぬきつねうどんも!
d0098022_1226876.jpg

アリタリアの飛行機がすぐそばに来ていました。 これからヨロシクね~!
d0098022_12281856.jpg
 
いつものベイリーズを一杯飲んで、でかけましょう。
d0098022_1229126.jpg

さて、12時間のローマまでの旅、楽しんで行ってまいりまーす!
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-01 12:32 | 番外~空港ラウンジごはん(56)