カテゴリ:番外~空港ラウンジごはん(56)( 58 )
アリタリア・ラウンジのアイスクリーム
意外と長くなってしまった8日間のイタリア滞在を終えて、ローマから帰国の途につきます。 今回はローマからなのに珍しく、JAL機材便ではなく、アリタリア航空オリジナル便になりました。 お天気も良いし、たまに昼間出発も良いかも。
d0098022_1356776.jpg

ちょっと早めに搭乗口まで来てしまったので、ラウンジでひとやすみ。 相変わらずのアイスクリームを舐めながら、しばらくぼーっとします。
d0098022_1357518.jpg
 
時間になったので搭乗口へ向かいましょう。 また半日の空の旅の始まりでーす。
[PR]
by sora-gohan | 2009-03-12 14:05 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ノースウェスト航空のラウンジごはん
出国したら、そのままいつものラウンジへ。 いつも季節のお花いっぱいの入口をみると、ホッとします。
d0098022_15244222.jpg

陣取った机の向こうにさっき到着したアリタリアちゃんが居ました。 まもなくの長いフライトまでよく休んでおいてくださいね~。  
d0098022_15252029.jpg

まずはタベモノをもらってきました。  やっぱりでかける前にはお寿司です!
d0098022_15254059.jpg

揚げと揚げ玉を両方入れて、たぬきつねそば~♡ 
d0098022_1526113.jpg

お肉の揚げ物串もお茶のつまみです。 
d0098022_15262643.jpg

でかける前には睡眠薬のベイリーズをちょっと。
d0098022_15264571.jpg

さて、そろそろ搭乗時間。 移動しましょうか。 3ヶ月ぶりの長旅でーす♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-02-24 15:27 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
千歳空港JALラウンジ。
ソフトクリームを食べてから、搭乗手続きカウンターへ移動しました。 今回はファーストクラスなので、国際線側にある専用カウンターでチェックインして、そのままラウンジへ。 国内線なので、やっぱりカキモチと飲み物しかありませんが、無線ランは通っているので、パソコンでメールチェックしながら、ノンビリします。
d0098022_1332056.jpg
 
ノンビリしすぎて出発時間10分前になってしまいました。 急いで搭乗口へ向かいます。 いざ、初乗り国内線ファーストクラスキャビンへ!
[PR]
by sora-gohan | 2009-01-08 13:06 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
クリスマス気分のシャルルドゴール空港。
フィレンツェから乗り換えで到着したパリ・シャルルドゴール空港。 まだ12月に入っていないのにもうクリスマスツリーがお目見えです。
d0098022_1449403.jpg

免税店の前にも真っ赤なツリーのネオンがキレイ~。
d0098022_144911.jpg
 
ちょっとクリスマス気分になりつつ、地下のラウンジへ。 相変わらずまっ黄色の世界です。 ちょっと小腹がすいたので、サンドウィッチをいただきました。
d0098022_14514085.jpg
 
搭乗まで1時間、少しノンビリした時間です。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-12-03 14:52 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ノースウェスト航空のラウンジ、ふたたび!
今回のイタリア旅、またエールフランスにしてもらいましたが、成田空港のラウンジは再びノースに入れてもらいました。 今回は赤いお花がお出迎えです♪ 
d0098022_1412572.jpg
 
アメリカ行きの便がほとんど全部出発してしまったので、ラウンジ内はガラガラ。 「8時半でお食事のサービスが終了し、9時にはラウンジを閉めますので、そのあとはエールフランスさんのラウンジに移動なさってください。」ととっても親切に案内してもらいました。
d0098022_142734.jpg
 
夕ごはんを食べずに来ていてお腹が空いていたので、まずはたくさんもらってきて食べちゃいます。
d0098022_1454155.jpg
 
お腹いっぱいになったあたりで、クリームチーズケーキも。
d0098022_146295.jpg
 
9時近くなって、落ち着かなくなったので、退散して、搭乗口へ向かいました。 毎度ながら満腹での搭乗です。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-11-21 14:08 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
シャルルドゴール空港に戻ってきました。
プロヴァンスの旅を終えて、シャルルドゴール空港に戻ってきました。 いつものターミナル2F。 この建物のデザインが好きでよく天井を眺めています。
d0098022_10595876.jpg
 
エールフランスのラウンジにお水をもらいにいきましたが、やっぱりちょっと休憩することに。 毎度ながらの黄色い照明で、とくに夜中なので、ラウンジの中はまっ黄色。 フランス人って黄色で落ち着くのかしら? いつものアイスコーヒーをつくってひと休み。
d0098022_11150100.jpg
 
時間になったので、搭乗口へ移動します。 この日も満席でした。 
d0098022_1122192.jpg
 
一日の疲れもでてきて、よく眠れそう。 早めに機内に入りました。
[PR]
by sora-gohan | 2008-11-06 11:06 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
ノースウェスト航空のラウンジごはん。
先週出かけてきたフランス旅行報告を始めます♪ まずは成田空港のラウンジから。 
利用飛行機はエールフランスだったので、エールフランスのラウンジへ向かいましたが、途中で目にはいったノースウェストのラウンジをトライしてみることに。
d0098022_1505713.jpg
 
無事に入ることができました。 早速PCデスクに陣取ると、目の前には英国航空の飛行機ちゃんが停まっていました。 ロンドンも行きたいな~。 
d0098022_1513210.jpg
 
早速ブッフェからごはんをもらってきます。 朝なので朝がゆ~。
d0098022_1551937.jpg
 
英国航空ちゃん、でていっちゃいました。 いってらっしゃ~い! 気をつけて。
d0098022_156971.jpg
 
あ、お昼近くなってきたら、お寿司がでてきました~。 おいしそう~。
d0098022_1582072.jpg
 
クリームケーキももらっちゃいます。 
d0098022_1512205.jpg

締めはやっぱりベイリーズ♪ 
d0098022_1593587.jpg

しっかりごはんを食べたら、正午発のパリ行きに飛び乗ります。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-10-28 15:13 | 番外~空港ラウンジごはん(56)
全日空のラウンジと成田でお気に入りの場所
今日から成田空港の手荷物制限が厳しくなるというニュースを見ていて、1月に出掛けたときのことを思い出しました。 この頃はまだ普通の検査だったので、ペットボトルも取り上げられずそのまま検査を無事通過。 この日乗る飛行機を横目にみながら、券をもらったので、全日空のラウンジへ向かいます。
d0098022_17333549.jpg
 
結構広々したラウンジです。 朝早くウチを出てきていてちょっとお腹がすいたので、サラダ巻きとお稲荷さん、それからお菓子をもらってきました。 
d0098022_1739164.jpg
 
しばらくぼーっとしてから、搭乗口へ向かいますが、空港構内図で確認するとかなり距離があることが判り、警備のオジサンに聞いて、なるべく近い地下通路を利用することに。 ちょっと迷いながら行くと、とても長~い動く歩道。 誰も居ない通路は明るくてキレイ。 ヒトがいっぱいでわさわさしている空港内で静かな良いところを見つけました。 
d0098022_17415266.jpg
 
思ったより時間が掛かってしまいましたが、搭乗締め切りには十分間に合う時間に着けてよかった~。 飛行機も待ってます。
d0098022_17433061.jpg
 
来月半ばに出掛けるときはこの南ウィングからの予定なので、地下通路をゆっくり通ってから出掛けようと思っています。
[PR]
by sora-gohan | 2007-03-01 17:51 | 番外~空港ラウンジごはん(56)