「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:Air One(4) ( 5 )
ローマ~ピサのフライト
なんとか搭乗時間に間に合いました。 乗り遅れなくてよかった~。  
d0098022_1315513.jpg

飛行機まではバス移動、タラップをバタバタ上って乗り込みます。 
d0098022_132249.jpg

飛行時間30分くらいの短いフライトの所為か、飛び立ってまもなく飲み物が配られましたが、これが水のみ! 最近経費削減の為か、水だけとか、飲み物なしなんてフライトも増えてきました。 味気ないけど、仕方ないですね。
d0098022_1325374.jpg

と言っている間にピサ到着。 
d0098022_1332073.jpg

無事バスの運転手さんにも会えて、すぐに出発です。
d0098022_1334181.jpg
 
この時はピサからモンテネーロ、そこからチンクエテッレをまわってミラノまでの音楽旅でした。 またミラノからの帰国便レポから続けますね。
[PR]
by sora-gohan | 2013-02-01 13:12 | Air One(4)
機内でベリーニ!
ローマに着いたと思ったら、入国⇒国内線ターミナル移動⇒飛行機搭乗で1時間があっという間に過ぎてしまいました。 ミラノ行きの飛行機はエアワンちゃんです。
d0098022_23432288.jpg

軽いのでぴゅーんとあっという間に上空へあがっちゃいます。 良いお天気♪
d0098022_2344510.jpg

少しすると飲み物が配られました。 前にエアワン機だったときにもあったので、注意して見ていると、あ、やっぱりあった、ベリーニ♪ これはもらわなくっちゃ!
d0098022_23453011.jpg

プラスチックだけど、トールグラスがなかなか素敵。
d0098022_2346692.jpg

窓の外はどこかの島が見えてます。 どこだろう?
d0098022_23464985.jpg

と思ったら、あっという間に内陸に。
d0098022_23471444.jpg

ミラノリナーテ空港に無事到着!
d0098022_23473292.jpg

東京を早く出るのはちょっと大変だけど、日があるうちに現地に着けるとやっぱり嬉しくなりますね。 今回は北イタリア滞在1週間の旅です。
[PR]
by sora-gohan | 2011-06-19 23:49 | Air One(4)
ボローニァからローマへ。
3日の短い滞在を終えて、ふたたびボローニァからローマ経由で日本へ帰ります。 帰りもエアワンの機材ですよー。
d0098022_1932260.jpg

機内の座席は全部皮張りです。 一番乗りだったので、機内の写真も撮ってみました。^^
d0098022_1962574.jpg

乗りこんだら、早速出発。
d0098022_1965991.jpg

飛行機が小さいので、あっという間に上空へ上がっちゃいます。
d0098022_19121291.jpg

帰りは昼間の所為か、飲み物サービスが! いつものりんごジュースをもらいました。
d0098022_19125977.jpg

ブラッチャーノ湖が見えてきたら、そろそろ到着間近です。
d0098022_19163181.jpg

久しぶりに見たフィユミチーノの海、キレイ~。
d0098022_1921745.jpg

さて、ローマに到着したら、お昼ごはん食べましょうか。 ちょっとお腹空いちゃいました。
[PR]
by sora-gohan | 2009-12-02 19:22 | Air One(4)
ボローニァからローマまで。
長いようで短かった一週間の滞在を終えて、ボローニァ空港にやってきました。 また来た道のとおり、ローマ経由で帰ります。 
d0098022_1635827.jpg
 
飛行機へはバスで。 乗り込んだバスのすぐ近くにエアワンちゃんが見えますが。。
d0098022_1644540.jpg
 
やっぱり想像通り、道路を渡っただけですぐ前の飛行機に到着。 近いのに。。でもバラバラ歩かせるわけにもいかないしね~。 飛行機に轢かれても困るし。
d0098022_165587.jpg
 
ささっと乗りこみ、窓際の席へ。 ボローニァ、さようなら~。 またね~。
d0098022_1662810.jpg
 
安定飛行にはいっても、結構ガタガタ揺れています。 気流が悪いのねえ。 ちょっと曇ってて、地上がキレイにみえません。
d0098022_1611277.jpg

もう降機が始まったかと思う頃になって飲み物が配られ始めました。 もういいのに~と思いながら、一応アイスティーなどもらいます。 おやつは後でお腹が空くかもしれないからとっておこう。。
d0098022_16131541.jpg
 
飲み物を飲みほすひまもなく、ローマへ到着しました。 さて東京行きに乗り換えです。
[PR]
by sora-gohan | 2009-05-09 16:14 | Air One(4)
エアワン航空・初乗り体験でカターニァへ!
ローマでのシゴトも終えて、シチリアのカターニァへ向かいます。 今回は初めて乗るのが楽しみなエアワン航空! もっと小型機かと思っていたら、意外と大きな飛行機です。
d0098022_1935981.jpg
 
曇り空だったローマから、一気に雲の絨毯の上へ。 太陽がさんさんと照ってます。
d0098022_1945995.jpg
 
水平飛行になって明るくなったところでおやつがでてきました。 ちょっと小腹がすいたのでぱくぱく。 お腹のなかまで赤くなりそうなブラッドオレンジジュースも。
d0098022_1953556.jpg
 
シチリア近くなりだした頃から激しく揺れだしました。 窓の席にしてもらったので、かなり後ろの席になり、余計ガタガタ揺れます。 でも飛行機の揺れはぜんぜん怖くないワタシ。 山の上に見える白いのはなんだろう? 雪じゃないよね?なんて暢気に外を眺めてます。
d0098022_1961583.jpg
 
やっとカターニァ空港到着~! 最後尾では具合の悪い人続出でした。 ちょっと目が回るけど平気~。
d0098022_1985530.jpg
 
ちょっと曇り空だけど、3日間の滞在中お天気になってくれるといいなーと願います。
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-12 19:08 | Air One(4)