カテゴリ:KLM Royal Dutch (4)( 4 )
アムステルダムからローマへ。
ちょっと仕事が落ち着かず、ちょっとブログから離れている間もずっと覗いていてくださった皆さま、ゴメンナサイ! ようやく復帰しました。 あと残すところ2週間の今年の間にできる限り今年の空ごはんを更新していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。 トランジットでアムステルダムを出発する続きから今日は再スタートします!


ずっと雨が降り続くアムステルダムからローマに電話してお天気を尋ねたところ、「こちらはイタリア、ローマよう~! 晴れてるに決まってます♪」と元気なお返事を聞いて、安心しながら飛行機に乗り込みます。
d0098022_2182444.jpg

降り続く雨のせいで窓も細かい水滴だらけ。 外が良く見えない~。
d0098022_219181.jpg

でも一度雲の上まで上がったら、もうピーカン晴れです♪ わーい!
d0098022_2195730.jpg

水平飛行にはいったらすぐにCAのおねーさん達が何やら配り始めます。
d0098022_21103779.jpg

ちょうど食事時間なので、サンドウィッチがでるようです。 あの美味しいスモークサーモンサンドのお陰でこれは食べる気しないので、お返ししました。
d0098022_21113985.jpg

コーヒーとキャラメルフィリングのクッキーをいただきました。 母がこのクッキーおいしいおいしいを繰り返すので、CAのおねーさんに「母がこれすごく美味しいっていうので、もう一個くれる?」と尋ねてみたところ、はーいとにこやかにたくさん持ってきてくれました。 気前いい~KLのCAさん♪
d0098022_21134380.jpg

気がつくと飛行機はもうフィウミチーノの海に沈む夕日を見ながら、降下を開始。
d0098022_21142341.jpg

お約束どおりピーカン晴れのローマに到着! 
d0098022_21174622.jpg

帰国便はアリタリアなので、KLちゃんとはここまでです。 お世話になりました~。
[PR]
by sora-gohan | 2010-12-17 21:18 | KLM Royal Dutch (4)
アムステルダム到着前ごはん。
カップ麺をいただいた後はちょっと身体が温まった所為か、少し眠れました。 でもまた寒くて目が覚めてしまったので、またコーヒーと甘いものをちょっといただきました。
d0098022_20332198.jpg

またひと眠りして、モニターをみたら、もうスウェーデンの近くまできていました。 もうヨーロッパ♪
d0098022_203417100.jpg

今度は到着前夕ごはんの時間です。
d0098022_20355334.jpg

こわごわ開いてみると、今度はパスタ♪ ちょっと硬かったけど、2食目もホットミールがでるのは嬉しい~!
d0098022_2036582.jpg

ごはんが終わったら、アムステルダムももうすぐです。
d0098022_20371719.jpg
 
もう一杯、今度は紅茶をいただきました。
d0098022_2038134.jpg

そして雨のアムステルダム到着。 KLM機ちゃん、おつかれさま! 
d0098022_20382344.jpg

ちょっとひもじい思いもしましたが、ゆったり楽しい初オランダ航空搭乗になりました。 また機会があったら、乗ってみたいなと思います。
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-30 20:40 | KLM Royal Dutch (4)
オランダ航空、機内でおやつの時間。
少しうとうとしましたが、お腹いっぱいでない所為か、眠ることができません。 結局寝るのを諦めて、コーヒーをもらって、ぼーっと飲んでいました。 ギャレーに行くとCAさんが親切に温かい飲み物でもすぐに作ってくれるのが嬉しいところ。
d0098022_20171379.jpg

そのうちにカートががたがたやってきました。 はっと見たら、なんとカップ麺♪ なぜかワタシの真横にずーっと放置されたカートからひとつふたつ自分で取ってしまいそうになる衝動をひたすら抑えます。
d0098022_20194713.jpg

「カップ麺とアイスクリームどちらがいいですか?」CAさんが順番に訊いていきます。 ワタシの返事はもちろん「両方。」 ダメ元で言ってみたら、オジサンにっこり笑って、両方くれました。 空腹状態の母ももちろんワタシに続きます。 なんてイヤシイ親子~と思われたかも。^^
d0098022_20221569.jpg

長い間放置されていたカップ麺はちょっと冷えていてのびのびでしたが、そんなこと気にしません。 食べられるものがあってよかった、よかった!
d0098022_2023077.jpg

アイスもおいしー! もらってよかった♪
d0098022_20232038.jpg

飛行機はまだウラル山脈の手前です。 まだアムルテルダムは遠いなあ~。
d0098022_20235710.jpg

ちょっとお腹いっぱいになったので、少し寝られるかも。。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-28 20:26 | KLM Royal Dutch (4)
関西~アムステルダムのお昼ごはん
関西空港近くのホテルに一晩泊って、翌朝空港に戻ってきました。
d0098022_20285641.jpg

KLM機ちゃんとご対面! はじめまして! 生憎の空模様ですけれど、どうぞヨロシクね♪
d0098022_20292710.jpg

飛び立って暫くすると、青空が見えてきました。^^
d0098022_20302613.jpg

ちょっと黒ビールみたいですけれど、アイスティーです。 KLMのスナックはアーモンドでした。
d0098022_2031825.jpg

そして待望のごはんがやってきました! チキン or ポークの選択なので、ポークにしました。 色鮮やかでキレイなプレートです。
d0098022_20321832.jpg

紙のふたを開けてみました。 おーオランダ行くぞーって感じです。 実際はトランジットだけだけど。
d0098022_20324073.jpg

お肉は匂いの所為で食べられず。。 野菜だけいただきました。
d0098022_20333746.jpg

お肉を全く食べない母も一緒でしたので、アテンダントのお姉さんになにかお肉でないものをお願いしたら、サンドウィッチとサラダを持ってきてくれました。
d0098022_20345693.jpg

ところがサンドウィッチの具がチキン。。 食べられないので、ワタシがいただいちゃいました。 母はサラダだけつまんで、ほぼ絶食。 なにか買ってくると良かったー。
d0098022_2035563.jpg

飛行機はちょうど毎度のハバロフスク上を飛んでます。 成田からでても、関西からでても、ごはんの時間は同じような位置なのねえ。
d0098022_20371246.jpg

あまり満足のごはんではありませんでしたが、早朝早い出発だったので、ちょっと眠くなってきました。 ちょっと寝ちゃおう。。
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-27 20:42 | KLM Royal Dutch (4)