「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:番外~空港ホテル(1)( 4 )
ミュンヘンのホテル滞在記。
ミュンヘンのホテルは1泊だけでまた24時間を切る位の滞在時間だったので、空港内のホテルに泊まることにしました。 空港内のケンピンスキーホテルです。
d0098022_2256562.jpg

ちょっと古っぽい感じですが、お部屋も広くてなかなか快適。
d0098022_2257193.jpg

ホテルのロビーフロアではイベントが行われているようです。 テレビカメラも見えますね。
d0098022_22573537.jpg

電車で市内で出ることにしました。 ちょうどクリスマス前なので、ミュンヘンでもクリスマスマーケット開催中で、華やかな街を楽しく散策します。
d0098022_22575349.jpg

夕方マーケットでつまみ食いしてあまりお腹が空いていなかったので、空港内のお寿司屋さんでこわごわお寿司を買ってみました。
d0098022_22582715.jpg

お部屋でお茶を入れて、つまみます。 
d0098022_22584065.jpg

うん、なかなか。
d0098022_22585648.jpg

翌朝はしっかりホテルの朝食堂でごはんをいただきました。 ドイツは朝食が充実しているのが良いところです。
d0098022_22591148.jpg

ホテルチェックアウトをして、空港内へ移動します。 クリスマスツリーがキレイ~。
d0098022_22592577.jpg

さて今度はイタリアへ移動します。 クリスマスマーケットの休暇旅もここでオワリ。 ここからイタリアでちょっとオシゴトでーす。
[PR]
by sora-gohan | 2014-12-31 23:08 | 番外~空港ホテル(1)
シャルルドゴールの空港ホテル
翌朝早いフライトでプラハに移動なので、この日は空港のなかにあるシェラトンに泊まることにしました。 飛行機を降りて30分後にはもうホテルでチェックインができました。 シャトルバスで移動するホテル泊も考えましたが、やっぱり近くて便利な場所にして良かった~。
d0098022_13561038.jpg

近未来的なホテル内。 シャルルドゴール空港と似た雰囲気です。
d0098022_13594594.jpg

部屋は割と広めでゆったり落ち着けます。 
d0098022_13571873.jpg

何時間しか居ないのがもったいない感じですね。
d0098022_135818.jpg

窓の外は空港! 滑走路を飛行機が行き来するのが遠くに見えたりして嬉しい~♪
d0098022_13583721.jpg

電車でパリの街までクリスマスイルミネーションを見にでかけてきました。 寒かったけど楽しかった!
d0098022_1444118.jpg

ホテルに戻って寒さで冷え切った身体をオニオングラタンスープで温めます。
d0098022_14305987.jpg

あつあつで美味しい~。 
d0098022_153448.jpg

数時間仮眠をとって、また出かけます。 窓の外はまだ真っ暗。
d0098022_1534223.jpg

また空港に戻ってプラハへ向かいまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2014-12-22 15:04 | 番外~空港ホテル(1)
ローマ空港のホテルごはん
ジェノヴァから到着した夜、翌日の便で帰国するので、市内まで移動せず、空港傍のホテルに泊まることにしました。 ヒルトンホテルだと歩いていくことができるのですが、ちょっと高めなので、シャトルバスのでているヒルトンガーデンホテルに泊まることにしました。 お部屋がビジネス向けで簡素ですが、機能的にできているので、割と気に入っているホテルです。
d0098022_1984489.jpg

お部屋にはいったらもう9時近かったので、夕食をとりにレストランへ。
d0098022_199496.jpg

野菜料理が食べたかったので、前菜は茄子のパルミジャーナ、なぜかムール貝添え。 
d0098022_1910446.jpg

プリモは海の幸キタッラ。 これにも結構ムール貝。 好きだから良いんですけれど。 ちょっと多いかなと思いながら全部いただいちゃいました。
d0098022_19113313.jpg

あまりにもお腹いっぱいなので、ドルチェはあきらめて、カフェでシメ。
d0098022_19114498.jpg

レストランに入ってから1時間以内で全部いただいてお部屋に帰れる簡単さも空港ホテルの良いところ。 明日の帰国便をちょっと楽しみにしながら、たまったシゴトを片付けます。
[PR]
by sora-gohan | 2013-09-19 19:17 | 番外~空港ホテル(1)
セントレアホテルの朝ごはん
セントレアホテルに泊った翌朝、お部屋から空港に停まっている飛行機が見えました。 あ、あれ大韓航空かなー。
d0098022_1828859.jpg

早く起きることができたので、朝食堂へ行ってみました。 とても混んでいましたが、ちょうど空きのあった窓際の席に座れてラッキー♪ ブッフェからいろいろもらってきましたよう。
d0098022_18295136.jpg

海外に出かける前にやっぱり嬉しいのは白いごはんと
d0098022_18301714.jpg

お味噌汁! 向こうでは食べられないものねー。
d0098022_18304580.jpg

珈琲をゆっくりいただいていると、ちょうどフィンランド航空の搭乗手続きカウンターが向こうのほうに見えました。 もう行かなくっちゃ~。
d0098022_18321927.jpg

搭乗手続きも無事終えて、搭乗口へ向かいます。
d0098022_1833265.jpg

ひさびさのフィンランド航空、楽しみ~。
d0098022_18332519.jpg

さてそろそろヘルシンキへ向けて出発です。
[PR]
by sora-gohan | 2012-01-18 18:34 | 番外~空港ホテル(1)