カテゴリ:Alitalia(192)( 198 )
マニフィカクラスのお昼ごはん
搭乗時間になったので機内へ入りました。 今日の座席は1Aです。 窓側の席がとれて良かった!
d0098022_19305567.jpg

席に座るとさっそくウェルカムスプマンテがやってきました。
d0098022_1931503.jpg

海を旋回して内陸に入ってきたあたりでベルト着用サインが消えました。 眼下の山にはちょっとだけ雪が残っています。
d0098022_19324373.jpg

飛行機はイタリアをでて、対岸のボスニア・ヘルツェゴビナへ。
d0098022_19335342.jpg

地上は結構雪が積もってますね。
d0098022_19352583.jpg

日が暮れてきた頃、食事の用意が始まりました。 まずは冷たい前菜のモッツァレッラ&トマトと蒸し鶏のケッパーソース。 
d0098022_19355832.jpg

ワインは赤をもらいました。
d0098022_19372162.jpg

温かい前菜はチーズのフラン。 四角い白いものは梨です。 チーズと梨って結構あう。
d0098022_1938396.jpg

プリモはプリン(デザートではなくてピエモンテ風のラヴィオリみたいなものです。)とトマトバジリコのスパゲッティ。
d0098022_1940556.jpg

食事のサーブがゆっくりなので、酔いもまわって食べているうちに眠くなってきました。 
d0098022_19404256.jpg

メインは羊肉とお魚のうちの1種類選択だったので、羊の食べられないワタシはお魚を。 シチリア風メカジキロールです。
d0098022_19423336.jpg

サラダもいただきます。
d0098022_19431661.jpg

ドルチェはカカオとアマレットビスケットのプディング。とメニューにはありましたが、チョコレートケーキですね。
d0098022_19443478.jpg

良く眠れるように、食後にパッシートをいただきました。 
d0098022_1945780.jpg

カフェも蓋付きジノリカップで優雅に。
d0098022_1946252.jpg
 
飛行機はもうウクライナからロシアへ入るところです。
d0098022_19464473.jpg

1時間半の食事が終わったばかりですが、もう酔っちゃって眠いので、すぐに寝ることにしました。 椅子を平らに倒してゆっくり寝させていただきます。 おやすみなさい~。 zzz..
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-12 19:50 | Alitalia(192)
ナポリ湾の眺め
さていよいよ帰りますか。 ナポリは晴れ渡っていてとても良いお天気です。 青空がキレイ!
d0098022_21425032.jpg

座席は、もちろん窓側です。
d0098022_2143551.jpg

上空ももちろん青空! ヴェスヴィオがきれいにみえます。 
d0098022_21433298.jpg

ヴェスヴィオの先で旋回して北上する途中今度はイスキアがキレイにみえました。
d0098022_21435181.jpg

ナポリの街も通り越して海沿いをどんどん北上します。 光が眩しいけど、眺めがきれいなので、ずっと外を見ていました。
d0098022_21441228.jpg

飲み物もでないまま、ローマ到着。 まあ眺めがキレイだったからいいか。
d0098022_2144396.jpg

乗り継いで東京へ帰りまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-07 21:49 | Alitalia(192)
成田到着前と到着後朝ごはん
3席占有させてもらえたお蔭で、ちょっと身体が痛いながら、横になってユックリ眠れました。 ふと目が覚めると、もうこんなところまで来ています!
d0098022_23505141.jpg

時計をみて計算してみると、なんと9時間近く寝てしまったことに気づきます。 良く寝たな~。 それにしても清々しい朝の空の色がキレイ~。
d0098022_2351161.jpg

それにくらべてこの悲しい朝ごはん。 お腹は空いていますが食べる気持ちにはならないので、コーヒーだけ頂きます。
d0098022_23513036.jpg

だんだん朝日が昇ってきました。 もうすぐ到着です。
d0098022_23515010.jpg

成田着きました~。 
d0098022_23533973.jpg

荷物を持ってそのまま出発階のその上の階へ。 
d0098022_23522680.jpg

朝早くから開いている食堂があります。 こんな風ですがお気に入りのものがあります。
d0098022_23523980.jpg

かき揚げ蕎麦♪ なんと早朝でもその場で揚げたての天ぷらを載せてくれるのです。 やけどしそうな位熱々の天ぷらを蕎麦だしに沈めて食べる嬉しさ~! 機内食が残念だからこそ楽しめる味です。
d0098022_23525178.jpg

さて次の旅は久しぶりのプライベート旅レポです。 更新遅れているので早めに開始しますね。
[PR]
by sora-gohan | 2014-12-18 00:03 | Alitalia(192)
ローマ~成田のお昼ごはん
さてまいどのローマ~成田の飛行機に乗り込みます。
d0098022_2314363.jpg

前がちょっと広い座席にアサインしてもらいましたが、少し後ろがガラガラだったので、3席並びで空いている席に移らせてもらいました。 ラッキー♪ 飲み物も隣の席のテーブルに置いたりしてユッタリです。
d0098022_23145943.jpg

お昼ごはんがやってきました。 ちょうど正午です。 お腹空いた。。
d0098022_23151611.jpg

あんまり食欲がでないごはんですが、お腹空いたのでちょっとつまみます。
d0098022_23155878.jpg

ちょうど翼の上なので、外の景色があまり良く見えませんが、広々座席を使わせてもらって、そんな贅沢はいいません。 
d0098022_23154285.jpg

昨日から寝てないので、ゆっくりごろ寝で帰ります。 おやすみなさい~。 zzz...z..
[PR]
by sora-gohan | 2014-11-29 23:21 | Alitalia(192)
フィレンツェからローマのフライト
フィレンツェで暴飲暴食した日の翌朝早く空港へやってきました。 早朝便しか取れなかったので、ほぼ徹夜で空港にやってきました。 朝7時発のローマ行きです。 
d0098022_1852374.jpg

まだ薄暗い時間の搭乗です。 あー眠い。
d0098022_1853394.jpg

ぴゅーんと一路ローマへ。 だんだん明るくなってきました。 やっぱり飲み物サービスはありませんでした。 やっぱりやめちゃったのね。
d0098022_18551183.jpg

すっかり明るい朝になったローマに到着。
d0098022_1855435.jpg

ラウンジでカプチーノをいただいてから、搭乗口へ。
d0098022_1856594.jpg

さてまた長い道のりを帰りますかー。
[PR]
by sora-gohan | 2014-11-27 18:58 | Alitalia(192)
ローマからフィレンツェへ。
乗換時間に余裕があったので、移動途中にあるアリタリアのラウンジでちょっと一休みすることにしました。 まずはジュースを一杯いただいて、メールチェック!
d0098022_2230593.jpg

落ち着いたら、カプチーノ。 お水を一本もらったら、まだまだ遠い国内線搭乗口へ移動します。
d0098022_22314232.jpg

やっとやってきた搭乗口。 ここからバスで飛行機まで移動です。
d0098022_22332483.jpg

結構大きい飛行機ですね。 フィレンツェの短い滑走路で降りられるのかな。(←降りられるから飛ぶんですけれどね。。)
d0098022_22335567.jpg

なんとフライトの間、水すら配られず。 アリタリアの財政危うし。。 フィレンツェの空港到着です。
d0098022_2235237.jpg

ここから楽しいトスカーナ旅のはじまりです。 またフィレンツェからの帰国便も後でレポしますね。
[PR]
by sora-gohan | 2014-11-26 22:38 | Alitalia(192)
ローマ到着前ごはん
グッスリ寝て目が覚めたら、いつもながらのウラル山脈手前です。
d0098022_20401294.jpg

あまりお腹空いていませんが、配られるオニギリをもらっちゃいます。 最近は一緒に温かいお茶をくれるのが嬉しいところ。
d0098022_20442567.jpg

温かいお茶にホッとして、また暫くウトウトして、目が覚めたら、到着前ごはんが配られていました。 少しずつだけど量、質とも下がってきてしまった到着前ごはん。 お肉でなくていいから、なにか予算内で考えられないものでしょうかねえ。
d0098022_20461669.jpg

ポテトだけ挟んだサンドウィッチいただきます。。
d0098022_20464877.jpg

イタリアがだんだん近づいてきました。
d0098022_2047921.jpg

日が暮れちゃいましたね。
d0098022_20473030.jpg

到着間近ですが、ゆっくりコーヒーをいただきます。
d0098022_20474499.jpg

と言っている間にローマ到着しました。 ポジターノちゃん(飛行機の名前です。)、お疲れさまでした。
d0098022_20475834.jpg

さて、ちょっと時間があるので、ゆっくりフィレンツェ行きに乗り換えです。
[PR]
by sora-gohan | 2014-11-24 20:52 | Alitalia(192)
成田~ローマのお昼ごはん
まいどのアリタリアさん、お世話になりまーす。
d0098022_12454844.jpg

席はいつもの窓側。
d0098022_12461351.jpg

翼で視界が限られますが、窓側が楽なので、やっぱり窓の席にしてしまいます。
d0098022_12465438.jpg

飲み物はアプリコットが無かったので、ピーチ&マンゴージュース。 最近珍しいジュースが乗ってますね。
d0098022_12474454.jpg
 
日本海をどんどん飛んでいきます。 いつものルート。
d0098022_1248155.jpg

食事選択は和食。 日本発のアリタリアの和食は結構好きなので、つい和食を選んでしまいます。
d0098022_12485461.jpg

メインは鮭の煮魚。
d0098022_12492835.jpg
 
まいど変わらない小皿の肉だんご。
d0098022_12495883.jpg

シッカリ食べてお腹いっぱいになりました。 
d0098022_12502510.jpg

そろそろ寝不足解消タイムです。 おやすみなさーい。 zzz.. zz..
[PR]
by sora-gohan | 2014-11-21 12:54 | Alitalia(192)
ローマからバーリへ。
1時間ほどの乗継時間で今度はバーリに飛びます。 そろそろ日が暮れてきました。
d0098022_11335624.jpg

夕暮れの空の色もキレイですね。
d0098022_11341647.jpg

飛び立ったらもう真っ暗になってしまいました。 今度はお水をもらって一仕事。 日本が朝になる前に急ぎの仕事を片付けます。
d0098022_1134307.jpg

真っ暗なバーリ空港に到着~。
d0098022_11344155.jpg

ここからプーリアに3日間滞在してから帰りまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2014-08-02 12:36 | Alitalia(192)
ジェノヴァからまずローマへ。
ジェノヴァからローマに行く便に乗り込みます。 1時間弱ほどのフライトは街の路線バスでちょっとそこらまで行くような感じ。 イーゾラディリパリ号ちゃんです。 シチリアの島の名前です。 シチリアの島にも行ってみたいな。
d0098022_19525264.jpg

ちょうど羽の上の席でした。 空が見えにくいよー。
d0098022_1953525.jpg

お水かコーヒーの選択だったので、コーヒーをいただきます。 お菓子もなくて寂しいけど、お腹いっぱいだからいいか。
d0098022_19531656.jpg

羽の向こうにちょこっと見える空がキレイ。
d0098022_19532855.jpg

あっという間にローマです。 ちょうど日が落ちる時間帯でした。 夕日がキレイ。
d0098022_19534391.jpg

さて今度はバーリ行きに乗り換えです。 時間が短いので早く次の搭乗口へ移動しなくっちゃ。 
[PR]
by sora-gohan | 2014-08-01 20:00 | Alitalia(192)