カテゴリ:Alitalia(192)( 198 )
ミラノからの帰国便ごはん
南イタリア視察も終えて、ミラノ経由で帰るときは毎度おなじみのアリタリア便でした。 これはちょうど3年前くらいですが、今見てみると本当に食べられるものがないのでビックリです。 特にサーモンのヒョウシ切り。 これは食べても大丈夫かな?と考えてしまった記憶があります。
d0098022_22155286.jpg
 
この写真と最近の同じ便の食事を比べて眺めていると、最近の機内食のほうがまだぜんぜん食べられそうだなという気になってきます。 良くなってきている気はしていなかったので、驚きました。 
[PR]
by sora-gohan | 2006-12-28 22:23 | Alitalia(192)
ミラノからの帰国便ごはん
短いイタリア滞在も終えて、もうミラノ経由で帰国。 もう毎度おなじみのダイエットごはんシリーズです。 まずは飛びたって直ぐでてくるお昼ごはん。 相変わらずの和食選択。 毎度ながら懲りてません。 比べてみると去年も一昨年も全く同じメニューです。
d0098022_1638661.jpg

空腹を抱えて10時間。 朝ごはんがでてきます。 一昨年から何一つ変わっていません。 なんでも同じことを続けるって大変なことです。 できればヨーグルトのメーカーも変えないでほしかった。 
d0098022_16412843.jpg

空腹状態になることも身体には必要だそうですね。 いつどきでも満腹状態の私ですから、時々は、この便に乗る必要がありそうです。
[PR]
by sora-gohan | 2006-12-26 16:47 | Alitalia(192)
アリタリアのミラノ行き便のごはん
去年の秋にボローニァへ行ったときはミラノ乗換えの便でした。 何時もながらのアリタリア航空です。 いつもと同じく和食選択で、内容もほぼ同じですが、ゼリーが「ぶどう」です。 りんごが多いような気がしていましたが、考えてみると、この前2月はりんごだったので、季節によって違うことがわかりました。 季節といってもりんごかぶどうしか見たことがありませんが、他の果物モノがでているのを見た方は教えてください。 夏はあまり飛行機に乗らないので、もしかしたらその頃はメロンとかでてたりして。。
d0098022_17591660.jpg

お昼も食べ終わって、グタグタ寝られずにすごして10時間。 次のごはんがでてきました。 相変わらずのハムとパン。 このときはハムの上に不思議な色のセロリが乗っていたので食べてみました。 食べても何の色か分かりません。 不思議は不思議のままです。 ちなみに何時も飲んでいる茶色のモノはウーロン茶。 ほとんど機内ではアルコールは飲みません。 
d0098022_1811836.jpg

毎度ながらおなかが空いたので、ミラノの乗換で何か食べなくっちゃ。

 
 
[PR]
by sora-gohan | 2006-12-25 18:05 | Alitalia(192)
ミラノ~成田のお昼&朝ごはん 
シチリアからの帰りの便。 もちろんアリタリア航空なので、いつものダイエットごはんです。 イタリアンのほうが良いのかもしれませんが、どうしても選択をCAに知らせるときに、「じゃぽねーぜ!」と言ってしまう習慣になっていて、自分を変えられません。 これは2年前なので、若干使っているお魚の種類が違っていますが、ホットミールのにんじん、紅しょうがの数まで一緒です。 同じメニューなので、やっぱり食べられるものはあまりありません。 
d0098022_2215075.jpg

お腹すいたな~と思いながら、10時間近くたって、日本列島を北から下り始める頃、朝ごはんです。 このなかで唯一好きなのが、Danissimoというヨーグルト。 最近は日本でも売ってるダノンヨーグルトのシリーズです。 最近は違うメーカーに代わってしまいましたが、しばらく機内食ででていてお気に入りでした。 
d0098022_22181336.jpg

食べる楽しみのない12時間は辛いですね。 でも体重は減っていて嬉しかったです。
 
[PR]
by sora-gohan | 2006-12-20 22:23 | Alitalia(192)
成田~ミラノのお昼&夕ごはん
今日は2年前にシチリアへ出かけたときは、今でも記憶があるくらいガラガラの飛行機でした。  まず飛行機が飛び立ってしばらくして出てきたお昼ごはん。 とても珍しくイタリアンを選んでみました。 ニョッキもお魚もまあまあでした。  
d0098022_18205016.jpg

1人で3席占拠でグーグー寝て、起きたらもう到着前の夕ごはんでした。 相変わらずのパンとハム。 このハムは食べられないので、パス。 トマトとパンだけで凌ぎます。
d0098022_18225036.jpg

まもなく到着。 でもまだ乗換えがあります。 シチリアは遠いな~。
[PR]
by sora-gohan | 2006-12-19 18:23 | Alitalia(192)
ミラノ~成田のお昼&朝ごはん
今日は昨日アップした成田~ミラノの帰国分ごはんです。 ミラノで乗り込んででてきたお昼ごはん。 この日は選択ができなかったので、珍しくイタリア料理ヴァージョンです。 いつも無意識に和食を選んでいますが、ラザニアとお魚のクリーム煮みたいのも意外といけます。 若しかしたら和食より良いかも。
d0098022_18302643.jpg
 
寝たり起きたりの繰り返しで焼く10時間。 到着前にいつものハム&パンの朝ごはんがでてきました。  
d0098022_18303950.jpg

ちょっと寂しいごはんにおウチのごはんが恋しくなりました。 
[PR]
by sora-gohan | 2006-12-14 18:46 | Alitalia(192)
成田~ミラノのお昼&夕ごはん
今日は今年初めにミラノへ出かけたときのごはんです。 飛行機はいつものアリタリア。 選択もいつもの和食です。 この日は煮魚。 帰国便に比べると数段マシかな~。 
d0098022_1963265.jpg

降りる前に軽い夕ごはんもでてきました。 長時間のフライトでお腹が空いてしまったので、パンに野菜を挟んで食べます。 
d0098022_1964812.jpg

やっぱり食べたりないので、ミラノに着いてまた晩ごはんを食べてしまいました。 結局動かない割には毎度ながら食べすぎです。 
[PR]
by sora-gohan | 2006-12-13 19:18 | Alitalia(192)
ミラノ~成田のダイエットごはん
9月にミラノから戻ってきたときの機内食。 15時頃現地発なので、いつもはお昼に何か食べてから飛行機に乗り込みますが、この日はあまり時間がなくて、空腹のまま乗ってしまいました。で、でてきたお昼ごはんがこれ。 かたちにはなっていますが、お米はカチカチ、鶏はちょっと妙な匂いがあり、野菜らしきは味がなくて食べるものがありません。 仕方が無いのでいつもは食べないお蕎麦で空腹を紛らわせます。  
d0098022_13302056.jpg

空腹のまま眠れずに7~8時間。 降機前に朝ごはんがでてきました。 これも食べたいものがありませんが、成田に着いてから重いスーツケースを運んで帰ることを考えて、ヨーグルトに手を出します。 お腹がグーグーです。
d0098022_1332567.jpg

よろよろになってウチに帰り体重を量ってみると、出かけたときより1キロ減っていました。 イタリアでの暴食の日々を考えると信じられないことです。 この帰国便のダイエットごはんのお陰でバランスがとれてよいのかもしれません。 
 
[PR]
by sora-gohan | 2006-12-04 13:41 | Alitalia(192)