カテゴリ:Japan Airlines(63)( 63 )
羽田~関空のひこうきと関空の夕ごはん
ようやく羽田空港出発。 国内線はあまり乗らないので新鮮です。 楽しいな~♪
d0098022_14114289.jpg

ぶーんと一気に上空へ。 生憎の曇り空なので、上空では雲しかみえません。
d0098022_14123083.jpg

りんごジュースいただきます。
d0098022_14134396.jpg

関空に近づいてきた頃、ようやく晴れ間が見えてきました。 あー海だー♪
d0098022_14142195.jpg

関西空港到着! エミレーツ航空機が居ますね。 ドバイから着いたところかな?
d0098022_14144125.jpg

国内線到着口で札幌組と合流です。
d0098022_14151458.jpg

合流したら、出発階で明日の朝の確認をして、
d0098022_14154475.jpg

早目の夕ごはん。 軽く食べてからホテルに向かうことにしました。
d0098022_14161643.jpg

絶対ごはん党のワタシが珍しくうどん。 急に鴨うどんが食べたくなりました。
d0098022_14165165.jpg

関西らしく青ネギがいっぱい入っているところが良いですね。 おいしい~!
d0098022_14171644.jpg

腹ごしらえしたところで、ホテルへ移動。 明日はいよいよ初搭乗のKLMオランダ航空便でアムステルダムへ向かいます。 楽しみ~♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-17 14:21 | Japan Airlines(63)
日本航空最後のローマ線搭乗~朝ごはん
最後のローマ線なので、ゆっくり楽しんで。。と思っていましたが、ベイリーズを飲みながら気を失って8時間、グッスリ眠ってしまい、ふと目が覚めたら、もう飛行機は日本海を飛んでいました。
d0098022_19503975.jpg

ちょうど朝食の注文を受けに来てくれたアテンダントさんに和食をお願いしました。 おかゆはあまり好きではありませんが、パンとオムレツの気分ではアリマセン。
d0098022_19513095.jpg

おかずはシンプルに鮭と漬物。
d0098022_19515290.jpg

こうやって食べるとおかゆもなかなか。。
d0098022_1952121.jpg

もう日本に入りそうなのに、コーヒーなんかいただいちゃったりして、最後に優雅なひととき。
d0098022_19525980.jpg

最後に一目くらい飛んでる翼をみようと窓のところにやってきました。 雲一面の上を飛んでますね。 陸地が見えなくって残念だな。
d0098022_19535763.jpg

成田に到着しました。 JAL機ちゃん、お疲れさま! 
d0098022_19582961.jpg

長年ローマ線ではお世話になりました。 ありがとう。 今度は別路線のどこかで会える日を楽しみにしてます♪
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-09 19:57 | Japan Airlines(63)
日本航空最後のローマ線搭乗~深夜ごはん
搭乗口から飛行機が見えたらいいなと思って向かいましたが、飛行機が見えないところに駐機しているゲートだったので残念ながら見えませんでした。 飛行機に乗ってひといき。 え? モニターが大きい? そうなのです、最後のJAL搭乗はビジネスクラスにアップしてもらっちゃいました。
d0098022_20173152.jpg

最初にちょっとおつまみと梅酒をいただきました。 これで国際線のなかで梅酒が飲めるのも最後になります。。
d0098022_20183483.jpg

メニューを見ながら洋食にしようか和食にしようか悩みます。 これ楽しいひととき。
d0098022_20193481.jpg

やっぱり和食にしちゃいました。 イタリア滞在中一度も和食も中華も食べなかったし。
d0098022_20201442.jpg

あ、大好きなシラスがある~ お寿司もついてますよー。
d0098022_20204357.jpg

メインの煮魚大きい~。 量が多くてさすがのワタシも食べきれませんが、(すでにラウンジでお寿司も食べてるしね。^^;)やわらかくて美味しいお魚です。
d0098022_20225660.jpg
 
やっぱりごはんとお味噌汁があるとホッとしますね。
d0098022_20233747.jpg

デザートは無理だな。。と思っていましたが、いろいろのってるワゴンのなかにスフォリアテッラを見つけたので、思わずもらってしまいました。 アテンダントさんのお勧めに従ってもう一個も。。
d0098022_20244165.jpg

食後酒は大好きなベイリーズ。
d0098022_2025222.jpg

ゆっくり食事をしている間に飛行機はロシア領にはいってきました。
d0098022_20255099.jpg

早速背もたれをフルリクライニングにして、ゴロゴロしながらベイリーズを飲んでいましたが、途中で意識がなくなってしまいました。 zzz...zz...zzzzzzz....
[PR]
by sora-gohan | 2010-11-07 20:28 | Japan Airlines(63)
関西から羽田へ。
まだ出発まで1時間もあるんだ~。 ちょっと疲れたから~と荷物にもたれかかりました。 お腹一杯だから、ちょっと眠いなー。などと考えていたら、
d0098022_15304985.jpg

「お客様~お客様~羽田行の便にご搭乗になられますか~!?」と遠くから聞こえてくる声に目が覚めました。 気がつくと全員搭乗済み! 「乗りまーす!」と叫んで、搭乗口まっしぐらに走ります。 「お客様、お急ぎにならなくても大丈夫ですよ~。」なんて言われても、焦りまくっているワタシはバタバタ。 ああ、大失敗です~。
d0098022_15334051.jpg
 
まだ搭乗ブリッジには数名の乗客が並んで搭乗を待っているところでしたので、ちょっと安堵。 でも席に着いても、まだちょっとドキドキ。。 そんななか飛行機は一気に上空へ。
d0098022_15352083.jpg
 
機内の飛行マップがちょっと海外路線の飛行機のようです。^^
d0098022_1536345.jpg
 
すごくまっすぐな海岸! どこだろう~? 見慣れない景色は楽しいな~。
d0098022_15365310.jpg

そこへ飲み物が運ばれてきました。 そうでした、クラスJでも飲み物しかくれなくなってたのでしたね。 なにかおやつでも買ってくるとよかったなあ。 なんて寝てたんですから無理ですね。^^
d0098022_15375826.jpg
 
羽田に到着~~。 無事予定通りに着いてホッとしました。 乗れてよかった~!
d0098022_15384596.jpg

急いで帰って、翌日の出発に備えましょう!
[PR]
by sora-gohan | 2009-11-15 15:40 | Japan Airlines(63)
成田到着前と到着後の朝ごはん♪
マフィンを食べた後、横になると時間も夜中だったので、横になってグッスリ寝てしまいましたが、僅か4時間後に明かりがついて、すぐ朝食がやってきました。  眠いよーと思いながら、おかゆなので、ちょっと食べてみようかなともらうことに。
d0098022_23505555.jpg

温かいおかゆだったので、眠い目をこすりながら、食べてみました。 味はともかくとして、やっぱり温かいものがでると嬉しいですね。
d0098022_23512293.jpg

そうめんと漬物もちょっとつまみます。
d0098022_23514659.jpg

飛行機はちょうど沖縄を通り過ぎるところで、
d0098022_23522287.jpg

窓をちょっと開けてみると、外は明るくなってきていました。
d0098022_23531735.jpg

東京が近づくとだんだん雲が厚くなってきます。 あー天気悪そうー。
d0098022_23534229.jpg

到着すると地上はやっぱり雨でした。
d0098022_23541319.jpg

入国、税関を過ぎて落ち着いてから、みんなで空港のカフェへ。 ちょっと食べ足りなかったので、クロワッサンのサンドウィッチを食べることにしました。
d0098022_23551775.jpg

アボカドとカニのフィリングがなかなかです。
d0098022_23564198.jpg

2回の朝ごはんにお腹いっぱいになり、札幌へ帰るみんなの便を見送って帰りました。 はじめてのシンガポールで、短い期間でしたが、とても楽しい旅になりました。 また近いうちに行けたらいいなと思います。
[PR]
by sora-gohan | 2009-06-24 23:55 | Japan Airlines(63)
シンガポール出発~。
日本行きの深夜便なので、真っ暗真夜中になってから搭乗します。
d0098022_16425773.jpg

行きほどではないものの、帰りも結構空いてる機内でした。 帰りは2階席が取れてラッキー♪
d0098022_1645196.jpg

今度は日本まで北上していきます。
d0098022_16461782.jpg

水平飛行になったら、すぐ配られた、マフィン。
d0098022_16465954.jpg

お腹は空いていませんでしたが、つい食べちゃいました。
d0098022_1551242.jpg

日本まであまり時間がありませんが、夜中なので、ちょっと横になって休みます。 おやすみなさーい♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-06-23 15:51 | Japan Airlines(63)
到着前のアイスクリーム♪
昼食の後、たっぷり3時間お昼寝してしまいました。 ちょっと寝足りない所為か、半分寝ぼけて起き上がります。 あーもうこんなところまで来ちゃったのね。
d0098022_18194047.jpg
 
ボンヤリしてたら、CAさんがアイスクリームの籠をもって通り過ぎていきました。 あっ、待って~ワタシにも頂戴!
d0098022_18202633.jpg
 
ちょっと紅茶風味で美味しいアイスです♪ 
d0098022_18205391.jpg
 
ちょっと外を眺めると、海が鏡のように光ってキレイです。 これが赤道近くの海なのね。
d0098022_18212999.jpg

だんだんシンガポールが近くなってきました!
d0098022_18215653.jpg

島が見えてきたら、そろそろ降機の時間。
d0098022_1822293.jpg
 
シンガポール航空機だらけの空港です。
d0098022_18225295.jpg
 
きょろきょろ探していると。。あっ、居ました、A380ちゃん!
d0098022_18232511.jpg

着いたばかりなのに、今度来るときはA380機で来たいなーなんて思っちゃいました。 3日間の短い滞在ですが、はじめてのシンガポール、楽しみです♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-06-14 18:25 | Japan Airlines(63)
シンガポールへ!
初めてのシンガポール旅。 楽しみに機内へ入ります。 なんだかガラガラで寂しいくらいの機内です。
d0098022_1722174.jpg
 
ジャル機だらけの第2ターミナルから出発です。 いってきまーす!
d0098022_17224722.jpg

雲の上にあがりました。 青空と雲の白とのコントラストがキレイ~。
d0098022_17234589.jpg
 
珍しい方角に飛ぶ路線にワクワクです♪
d0098022_17242662.jpg
 
ジャルなので、飲み物はやっぱり梅酒をもらいました。
d0098022_1725627.jpg
 
ごはんは和食、チキンカツ丼にしてみました。
d0098022_17255460.jpg
 
ちょっとたまごが少ないけど、かつ丼の雰囲気でてます。
d0098022_1727542.jpg

デザートに冷たいさっぱりゼリーは嬉しいところ。
d0098022_1728764.jpg
 
お腹がいっぱいになったところで、外を眺めてみると、ちょうど沖縄あたりの海がキレイにみえました。
d0098022_17285488.jpg

そろそろごろ寝でもしようかな~。 短い時間だけど、ちょっと昼寝タイムとします。
[PR]
by sora-gohan | 2009-06-13 17:29 | Japan Airlines(63)
成田到着前の不思議な朝ごはん。
横になれたおかげでゆっくり7、8時間は寝られたでしょうか。。 ふと目が覚めると、ちょうど機内に灯りがつきました。 そろそろごはんかなと思いながら、窓を開けて外を眺めてみると、空の濃い青色が眼に沁みます。
d0098022_14215721.jpg
 
ごはんのカートがやってきました。 さて、なにかな~? 時間は夕方ですが、ごはんは朝ごはんですな。 りんごジュースでも飲もう。。
d0098022_14242741.jpg

温かいお料理は嬉しいのですけれど。。これはなに? 甘いシロップに浸かっているから、フレンチトーストなのかなあ? ベーコンも一緒に甘くなってて食べられません。 それにしてもよくこれだけちょぴっとずつ作るな~と驚き。
d0098022_14264035.jpg
 
簡単にごはんが終わっちゃって、モニターをみてみると、飛行機は日本海を飛んでます。 テポドンはどうなったのかな?なんて思いながら画面を眺めます。 この頃ちょうどテポドンが飛ぶの飛ばないのと騒ぎになっていた頃でした。
d0098022_1428401.jpg
 
飛行機が高度を下げ始めた頃にちょうどキレイな夕日が見えたので、パチリ。
d0098022_14314437.jpg
 
成田に着いた時にはもうすっかり真っ暗夜になっていました。 急に故障機の代理で成田~ローマ往復を飛んだ行機ちゃん、お疲れさまでした。
d0098022_14322168.jpg

遅延は仕方がないことだけど、機内食はもうちょっと見直してほしいなと思わされた久々のJALフライトでした。 次回は来週、今度はアリタリアちゃんで行ってきま~す♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-24 14:36 | Japan Airlines(63)
ローマから出発便の深夜ごはん。
飛び立つ前にすでに寝入ってしまいました。 気がつくともう飛行機はイタリアを離れちゃってます。 
d0098022_1953557.jpg
 
もう1時近いので、早速にごはんが配られました。 もちろん和食選択!
d0098022_19532233.jpg
 
もう夜中なのであんまりお腹も空いていませんが、ちょっと変わったホットミールに注目しました。 焼き鯖の切り身がのったごはんです。 こんなの見たことない~。 あまり鯖もおかずにならないし、おかずがないので、ごはんも食べられません。 いよいよJALも不思議機内食ワールドに突入かな~?(笑)
d0098022_19533733.jpg

いつもは食べない、麺モノにも手を出しちゃいました。 生ハムとシュークリームも~。 お腹空いてないと言いながら、結構食べちゃいます。
d0098022_19535458.jpg
 
あっという間に食べ終わっちゃいました。 飛行機、ほとんど進んでませんねー。
d0098022_19541979.jpg
 
なんて、思ってるうちに、バッタリ倒れて寝てしまいました。 倒れるところがあって良かった~。 しばらくユックリ休ませてもらいまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2009-04-21 20:18 | Japan Airlines(63)