カテゴリ:Thai Airways(8)( 8 )
バンコク~成田の朝ごはん
あずきパイをかじってから、すぐに眠りに落ちました。  すっかり眠りこけていたら、電気がパチッと付いて目がちょっと覚めました。 まだ3時間しか経ってないのに~。 近距離飛行機も結構疲れます。 なんて言ってる間もなく、「朝ごはんの選択はオムレツですか? チキンですか?」とCAに聞かれました。 えっ? たまご? 鶏? 寝ぼけているので、何を言われているか、ワカリマセンでしたが、気がついて、チキンをお願いしました。
d0098022_17592931.jpg
 
チキンは予想とおり、チキン・焼きそば! そう思って予めチリソースをたくさん頼んでもらっておきました。 ソースをたくさん掛けて食べるとなかなかです。
d0098022_181625.jpg
 
食事が終わったら、蘭のお花が配られます。 カワイイ~。 
d0098022_1814887.jpg
 
日本が近づいてきて、富士山がキレイに見えました。 
d0098022_1824168.jpg
  
なんだか運がよくなったような嬉しい気持ちになれたバンコク旅行のオワリでした。
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-24 18:03 | Thai Airways(8)
バンコク~成田の深夜出発便
搭乗口前までやってきました。 23:50発。 真夜中出発の飛行機へはバスで移動します。
d0098022_23405068.jpg
  
タラップから飛行機へ乗り込みます。
d0098022_23411887.jpg
 
真っ暗な機内で、ちいさなパイと飲み物が配られました。 食べてみると、ちょっと控えめな甘さのアンコのようなものがはいっていて、面白い味です。
d0098022_2343496.jpg
 
飛行機に乗りこんで最初のごはんがないのはちょっと寂しいですが、時間はすでに午前1時をまわっています。 日本時間だともう3時! 身体のためにはこのほうがいいなーと納得して、眠りにつきます。

 
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-22 23:44 | Thai Airways(8)
成田~バンコク到着前の軽食サービス
ヨーロッパまでの飛行距離と比べるとかなり短いので楽勝!徹夜の疲れですっかり寝こんでしまって、目が覚めるともうあと2時間で到着というところで、なにやら配られ始めました。  
d0098022_13213567.jpg
  
寝ぼけながら、半分だけいただいて、再び熟睡。 気がついたら街が見えるところまで降りてきていました。
d0098022_13222463.jpg
 
気温30℃。 飛行機から外にでると、もわっと熱い風が。 寒い真冬の東京から、急に熱帯の南国にやってきました。

 
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-19 13:24 | Thai Airways(8)
成田~バンコクのお昼ごはん
急にタイ行きが決まって、日曜日にバタバタとでかけてきました。 朝早くの成田は凍るほど寒いながらとても良いお天気でした。 
d0098022_2512821.jpg

満席の飛行機が飛び立って少し経つと、飲み物とおつまみが配られます。 飲み物の種類がちょっと少なくて残念ですが、このおつまみは◎です。
d0098022_2515423.jpg

続いてでてくるお昼ごはん。 サーモンのパスタとビーフのごはん、2つの選択でしたので、やっぱりごはんをチョイス!
d0098022_2521939.jpg

いつも疑問なのは、みんな日本のケータリング会社が手配している筈であろうになぜか各国違う雰囲気の機内食。。 これもなんだかタイって感じがします。 もしかしてタイから運んできてるのかしら? そんなことないですよね~。 
d0098022_2524271.jpg

香辛料が結構効いたごはんで、機内からすでにタイらしい雰囲気がでてきました。 南国行くぞ!って感じです。(笑)
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-19 02:52 | Thai Airways(8)
プーケット~成田の深夜ごはん
タイ料理が食べたいなと思って、前の旅行の写真をみていたら、プーケットから帰国したときのビジネスクラスごはんの写真がでてきました。 まずでてきた前菜。 写真が暗くて見難いのですが、生ハムメロンと焼き野菜のカナッペです。
d0098022_2132538.jpg

旅行の帰国時に必ず食べたくなる汁物がでてきました。 米の麺といっぱい入っている魚のスリミボールがなかなかオイシイ。
d0098022_213581.jpg
 
デザートは果物。 夜あんまり遅いので、私にしては珍しく、眠くて殆どどれも食べられませんでした。
d0098022_2141891.jpg

降りるときにもらったキレイな蘭のお花。 ウチに帰ってからも暫く南国の雰囲気を楽しみました。  
d0098022_215325.jpg

たまには南の島にも行きたいな~。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-02-08 21:45 | Thai Airways(8)
成田~プーケットのビジネスクラスごはん
ずっと前のことになりますが、プーケットに遊びに出掛けたときは奮発してビジネスクラスで行くことにしました。 午前中出発の便だったので、飛び立って暫く経つとお昼ごはんがでてきます。 
d0098022_2024347.jpg

メインのチョイスはタイカレーだったので、お魚にしました。 辛くてオイシイ。 
d0098022_2035822.jpg

選ばなかったお肉のメニューはチキン焼きそばです。 同行Eちゃんはお肉好きで焼きそばに目がないので、よかったですね。
d0098022_20392098.jpg

デザートはカワイイいちごタルト。 
d0098022_20361991.jpg

高度が下がってくるにつれ、島がきれいに見えてきました。 
d0098022_2037625.jpg

珍しくゆったりの空の旅ももうすぐおわり。 まもなく到着です。
[PR]
by sora-gohan | 2007-01-18 20:44 | Thai Airways(8)
バンコク~成田のお昼ごはん
今日はバンコクからの帰国便のごはんです。 帰りはメニューの案内がなくて、選択もさせてもらえませんでしたが、ちょっと辛い海老炒めごはんでした。 ゴハンだったので満足。 やっぱりアジアなのでお蕎麦もヨーロッパ系航空会社の便ででてくるものより美味しい気がします。
d0098022_1721091.jpg

6時間くらいしか掛からないので、バンコクで乗ってごはんを食べたと思ったら、あっという間に成田到着といった感じです。 アジアは近くて行き来が楽ですね。   


 
[PR]
by sora-gohan | 2006-12-08 17:12 | Thai Airways(8)
成田~バンコクのお昼ごはん
今日は春にプーケットへ出掛けたときの成田~バンコクででてきたお昼ごはんを紹介します。 あまりアジアへでかける機会がないので、タイ航空はどんなごはんだったかな~?と楽しみに待っていたら、やっぱりでてきましたタイカレー! スパイスが効いていて、意外に本格っぽい味でした。  
d0098022_11132681.jpg

一度バンコクで降りて、プーケット行きに乗換です。 到着近くになると、雲の合間から碧の海に浮かぶ小さな島がたくさん見えてきました。 天気が良かったらキレイでしょうね~。 
d0098022_11152715.jpg

まもなくプーケット到着です。
   
[PR]
by sora-gohan | 2006-12-07 11:19 | Thai Airways(8)