カテゴリ:Lufthansa(28)( 28 )
ミュンヘン~ナポリの朝ごはん
そろそろ搭乗時間です。 飛行機に乗り込みましょう。
d0098022_1154867.jpg

地上はどよーんとした曇り空でしたが、上空に上がると明るく晴れています。 雪山に朝日があたってキレイ~。
d0098022_1163918.jpg

CAのオネーサンがやってきて、なにやら置いていきました。 ミューズリー?
d0098022_117011.jpg

上段にミューズリー、下段にヨーグルトの二段重ねになっていました。 これ混ぜて食べなさいと言うことなのね。
d0098022_1172317.jpg

キレイな山の景色をみながら、ミューズリーを混ぜ混ぜ。
d0098022_1174686.jpg

できあがり~。 結構美味しい♪
d0098022_1181446.jpg

食べながらふと眼下をみると、海が見えてきました。 干潟が見えるので、アドリア海側? ヴェネツィアのような形にも見えます。 
d0098022_1183480.jpg

アドリア海から内陸へ。 イタリアも結構雪積もってますね。
d0098022_11105671.jpg

ようやくナポリ到着~。 こちらも曇ってます。
d0098022_11111913.jpg

ルフトハンザちゃん、お世話になりました。
d0098022_11114152.jpg

南イタリアで数日オシゴトをしてから帰ります。 帰国便レポは東京に戻ってから続きを書きますね。
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-03 11:17 | Lufthansa(28)
ミュンヘンからナポリへ。
みなさま、明けましておめでとうございます♪ 良い新年をお迎えのことと思います。
昨年の続きレポになりますが、早く遅れを取り戻すべく更新を頑張ろうと思っていますので、今年もどうぞよろしくお願いします。 

さて空港内のホテルをチェックアウトして徒歩数分で空港の出発階までやってきました。 滞在が短い時は空港ホテルはやっぱり便利です。
d0098022_11413415.jpg

チェックインも無事終わって、搭乗口に向かう途中こんなものがありました。 飛行機のかたちのものが好きなワタシとしてはぜひ乗ってみたいところですが、子供用ですよねえ。。
d0098022_1144780.jpg

近くのおもちゃ屋さんでシュタイフのぬいぐるみを買いました。 フクロウはフクロウ好きのあの人に、カメはワタシの。
d0098022_11455164.jpg

ミュンヘンの空港で、たしか国内線のほうだったと思いますが、セルフでコーヒーをもらえるカウンターがいくつかあります。 これ嬉しいサービスですね。
d0098022_1147024.jpg

一杯いただくことに。 温かいコーヒーでほっと一息。
d0098022_11473690.jpg

搭乗時間が近づいたので、飛行機に御挨拶。 外寒そうですねえ。 よろしくお願いします。
d0098022_11482238.jpg

そろそろナポリへ向けて出発でーす。
[PR]
by sora-gohan | 2015-01-02 11:51 | Lufthansa(28)
ドレスデンからミュンヘンへ。
さすがのルフトハンザ、登場予定時間キッカリにミュンヘン行きの飛行機に乗り込みます。 
d0098022_14202791.jpg

ちょうど朝日が昇ってきました。 まぶしい~。
d0098022_14222842.jpg

ぴゅーんと空に上がると、眼下には雪景色が広がります。 寒そうですねえ。
d0098022_14224788.jpg

ルフトハンザ搭乗分の航空券はフツーに購入したので、もちろんエコノミー。 でも温かいコーヒーがいただければ1時間のフライトは満足。
d0098022_14231139.jpg

ずらーっとルフトハンザの飛行機が並ぶミュンヘンにやってきました。
d0098022_14241358.jpg

ドレスデンよりちょっと気温が高いかな。 でもまだ朝なのでかなり寒いです。
d0098022_14232879.jpg

今日はミュンヘン空港に1泊しまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2014-12-30 14:20 | Lufthansa(28)
ミュンヘンから成田線の夕ごはん
飛行機に乗り込んで外をみると霧が深い所為か真っ暗でもう夜のようです。 
d0098022_2324026.jpg

でもピューンと雲の上まで上がってしまえはこの空の色! これが飛行機の楽しいところ♪
d0098022_2331540.jpg

だんだん夕暮れで空のピンク色が濃くなってきました。 キレイ~!
d0098022_2332241.jpg

まだドイツのなか、ドレスデンの下あたりを飛んでます。
d0098022_2333765.jpg

飲み物とおやつが配られました。 飲み物はリンゴジュースをいただきます。
d0098022_2335061.jpg

そして時間的には夕ごはんかな。 鶏グリルとポテトグラタンも魅力的でしたが、やっぱり和食にしちゃいました。
d0098022_2335994.jpg

不思議なカツ煮丼。 かつ丼ではないですからねー卵がなくても仕方ないけど。。 なんて文句を心の中で言いながらもシッカリいただきました。
d0098022_2342660.jpg

蕎麦ね~。とあまり好きでない機内食そばをちょこっとつまんで。。
d0098022_2342375.jpg

なんとそのまま記憶がなくなってしまいました。 朝南イタリアのブリンディシから出てきてもう疲れの限界です。 いつもの寝不足解消タイムです。 おやすみなさーい。 zzzzz....zz..
[PR]
by sora-gohan | 2014-08-15 23:11 | Lufthansa(28)
バーリからミュンヘンへ。
さてエアドロミティちゃんでバーリからミュンヘンまで移動です。 お天気あんまりよくありませんねー。
d0098022_19471895.jpg

バイバイ、プーリア。 また来ます。
d0098022_1947388.jpg

上空からアドリア海がキレイにみえました。 
d0098022_19475447.jpg

コーヒーと小さいケーキが配られました。 相変わらずきれいな青緑色でカップやプラスチックカトラリーなんかが統一されていてステキ。 
d0098022_19481620.jpg

だんだん北上するにつれて雲が厚くなってきました。 雲の上はこんなにお天気なのに、地上は雨かな。
d0098022_19483038.jpg

白ーい空のミュンヘン到着。
d0098022_19484671.jpg

乗継は1時間しかありません。 滅多にこないミュンヘン空港でお土産を買います。
d0098022_1950579.jpg

お寿司も食べたいけど、ちょっと生もの怖いからやめておきましょう。。
d0098022_19502271.jpg

エアブロイでソーセージ&ビールしたいけど今回は時間がないのでパス。 残念!
d0098022_19504176.jpg

と言っている間に搭乗時間になってしまいました。
d0098022_1951246.jpg

東京に向けて出発です!
[PR]
by sora-gohan | 2014-08-10 20:02 | Lufthansa(28)
ミュンヘン空港でひといき。
ミュンヘンでの乗継は1時間ちょっとですが、導線が良くて小さい空港なので、飛行機を降りてから、10分ほどで次の搭乗口へ移動できました。 
d0098022_17563447.jpg

ちょっと時間があるので、無料のコーヒーマシーンでエスプレッソ1杯いただきましょう。 どこにでもあるのかどうかわかりませんが、ミュンヘンの空港で見かけることが多いコーヒーマシーン。 嬉しいサービスです。
d0098022_1757073.jpg

温かい飲み物でほっとひといき。
d0098022_1757168.jpg

あっという間に搭乗時間。 ジェノヴァ行きはエアドロミティとの共同運航便。 かわいいプロペラ機です。
d0098022_17573252.jpg

目的地までもうひとっ飛びです。^^
[PR]
by sora-gohan | 2014-07-26 18:07 | Lufthansa(28)
フランクフルト~ミュンヘンの早朝フライト。
まだ真夜中のように暗いなかフランクフルトを出発しました。
d0098022_20555478.jpg

でも上空にあがるとだんだん明るくなってきましたよ。
d0098022_2056507.jpg

機体にも朝日があたってキレイです。
d0098022_20571719.jpg

飲み物が配られたので、さっき半分残したプレッツェルをいただきます。
d0098022_20573998.jpg

朝日が雲の上に顔をだしました。 まぶしー。
d0098022_20582892.jpg

でも地上に降りるとどんよりくもり空です。
d0098022_20584946.jpg

今度はミュンヘンからジェノヴァ行きに乗り換えです。 もうひといき頑張ろう~!
[PR]
by sora-gohan | 2014-07-25 20:59 | Lufthansa(28)
成田到着前の不思議なインド風朝ごはん
はっ!と気がつくともう飛行機がハバロフスクも過ぎちゃっていました。 ごはんの後、8時間も寝ちゃったのね。 間のおやつの時間にも起きなかったなんて、初めてかもしれません。
d0098022_11554659.jpg

そして、すぐやってくる、朝ごはん。 もちろんアジアン・ヴェジタリアン。
d0098022_14275494.jpg

蓋を開けてビックリ! これなんでしょう? スクランブルエッグにも見えます。 それにしてももう少しキレイに入れられなかったのかしら?
d0098022_14293569.jpg

あー普通食の朝ごはんが普通になんだかわかって美味しそう。。
d0098022_14311468.jpg

おそるおそる一口。 お豆腐のような大豆っぽい味で美味しいかも。 香辛料が効いてます。 油で揚げてあったパンのような物体も食べているうちに味がでてきました。 なかなかいけます。 BAのごはんとは比べ物にならないけれど。
d0098022_14335089.jpg

食事のあと、到着までふたたび寝てしまいました。 やっぱり疲れがでたんですねえ。 無事成田に到着して、蒸し暑い空港で解散となりました。 次回は半月後、今度はひさびさのオーストリア航空です。 また旅の途中にレポ開始しますね♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-08-13 14:38 | Lufthansa(28)
東京行きのフライトでふたたび。
適当にビールで酔ったところで、機内へ。 成田~ミュンヘンがとても古い機材だったので、帰りも同じと諦めていたら、今度はパーソナル・モニター付きのちょっと新しい機材のようです。 よかった~! これで飛行マップが見られます♪
d0098022_1604945.jpg
 
水平飛行にはいったら、飲み物とおつまみが配られます。 毎度のクラッカーとりんごジュース。 お腹はちっとも空いていませんが、つまらないので、つい食べちゃいます。
d0098022_1613232.jpg

さーごはんがでてきましたよー。 もちろんアジアンヴェジの特別食です。 どんなかな~?
d0098022_1623924.jpg

じゃん! もちろん野菜カレー。 いつも2種類の味があるのが嬉しいところ。
d0098022_1635295.jpg

見かけは悪いけど、味はなかなか本格派です。
d0098022_1643565.jpg

付け合わせのお皿はこんな感じ。 野菜サラダは普通ですが、この右のお皿の丸いのって、パルミットかしら? お隣はぶどうの葉っぱのドルマ、ギリシャ料理ですねえ。 ついでに生のアーテイチョーク?? なんとなく、ドイツ人にとってエキゾチックっぽいものを入れてみたお皿ですねえ。 パルミットはたぶんなにもせずに缶詰そのままなのでしょう。 あまりの匂いと酸っぱさ、それが全体に染みちゃって食べられません。
d0098022_16162615.jpg

すごい、きわめてノーマルな普通食のビーフカレー。 向こう隣にすわってるt2cosmo さんの写真を撮らせてもらいました。 お礼にまたもや特別食に付いていた辛苦いマンゴーチャツネを進呈~。 普通のカレーにかけたら美味しいかもよ。
d0098022_16184857.jpg

飛行機はバルト海のほうへでてきました。
d0098022_16192450.jpg

またもや、徹夜明けフライトなので、そろそろ眠くなってきました。 満席状態のなかラッキーなことに空いてる隣席も利用して楽に寝て行けそうです。 zzzz....
[PR]
by sora-gohan | 2009-08-10 16:22 | Lufthansa(28)
ナポリから再びミュンヘンへ。
あっという間に9日間のカンパーニァ滞在も過ぎて、またナポリ空港からミュンヘン経由で日本に帰ります。 諸事情あって、出発時間の55分前に空港に空港に着いた私たち。 あー間に合ってよかった! 無事飛行機に乗り込みます。
d0098022_18411594.jpg

海が見えるかなーと思って、窓の席にしました。
d0098022_18414197.jpg

前回ナポリから飛んだときはナポリ湾を周ったのに~。 今回は一気に内陸側にでてしまいました。 遠くーのほうにナポリが~イスキア島が~見えます~~。
d0098022_18424577.jpg
 
またでてきました、サンドウィッチ。 いつもおんなじのです。 リンゴジュースもいつもと同じ。
d0098022_18434898.jpg

ちょっと居眠りしてたら、外の景色がずいぶん変わりました。 緑の色が違うから、もうドイツね。
d0098022_18442491.jpg

はい、ミュンヘン到着! さー乗換えの間に、ソーセージ、ソーセージ♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-08-03 18:45 | Lufthansa(28)