「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:British Airways(14)( 14 )
成田到着前の朝ごはん。
カップ麺を食べてまもなく、朝ごはんがやってきました。 お腹すいてないけど、もらっちゃいます。 せっかく特別食だし、中身を見ないとねー。
d0098022_553543.jpg

一見なんだかわからないモノがでてきました。 パンの上にスクランブルエッグとスモークサーモンがのってるのは良いのですけれど、なんだか片寄ってるな。^^
d0098022_56311.jpg

味が薄めだったので、付いてたケチャップをかけて食べてみます。 温かいものがでてきただけ良かったと思いましょう。 美味しくいただきます。
d0098022_57030.jpg

食べ終わってモニターを見てみると、飛行機はもう海にでてきました。 もうすぐ到着です。
d0098022_574336.jpg

日本上空に入ってからずっと雲が厚かったのですが、成田に着いたらやっぱり雨でした。 そういえば梅雨でしたね。 BA機ちゃん、お疲れさまでした。
d0098022_583384.jpg

さて日本に戻って半月。 今度は久しぶりのルフトハンザ航空でナポリへ行ってきまーす。 またレポしますね~♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-11 05:08 | British Airways(14)
機内で立ち食いカップラーメン。
ずいぶん寝てしまったようで、ちょっと寝ボケた感じで目が覚めました。 ここどこだっけ? あ、帰る飛行機の機内でした。^^; 外をみるとずいぶん明るいですね。 まだロシアの上っぽいなー。
d0098022_11433759.jpg
 
周辺暗くてみんな寝ている様子なので、そっと起きて、のびをしに、通路へでました。 ふと、ギャレーを覗いてみると、おーなんとカップ麺があるではありませんか~! もらっちゃおー♪
d0098022_1144481.jpg

3分待って開けました! うわー身体に悪そうなアワアワがぴかぴか浮いてます。 でも気にしないもんね。 ふだん家では食べませんが、海外や機内で食べると美味しいのですよー。 この大きなカップを持って暗い席に戻るのは難しそうだったので、ここで立ち食い~。 揺れないうちにささっと食べます。
d0098022_1146269.jpg

ちょっと味薄でしたが美味しかった~。 席に戻ってモニターを見ると、あーもうここまで飛んできてたのね。 日本も近くなってきました。
d0098022_11471866.jpg

もうすぐ朝ごはんかなーなんて思いながら、またちょっとうとうとしちゃいます。
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-09 11:49 | British Airways(14)
帰国便はシーフードミール。
名残惜しいながら、日本へ帰る飛行機の搭乗口までやってきました。 BA機ちゃんがいっぱいです。
d0098022_1912736.jpg

バイバイ~イギリス。 またね。
d0098022_1915216.jpg

飛行機が北海に出てきた頃に
d0098022_1922595.jpg
 
飲み物が配られました。 BAはCAさん達の気分に関係なく食事の前にちゃんと飲み物をくれるようです。 ゴードンラムゼイでお腹いっぱい食べたので、ぜんぜんお腹は空いていませんが、サワークリーム味のスナックが好きなので、思わず食べちゃいます。
d0098022_1931635.jpg

飲み物を飲み始めたところで、すぐにごはんがやってきました。 いくら特別ミールでも持ってくるの早すぎ。 帰国便はシーフードミールにしてみました。
d0098022_1910012.jpg

うーん。 確かにシーフード。 お魚ですね。。 ずっと同じで食べられないものがでたら、やだなと思って、帰国便はシーフードにしていましたが、今となってみれば、帰りもヴェジタリアンにすればよかったかなー。 
d0098022_19104654.jpg

全体的にちょっとアッサリ系。 お魚選択にすると、軽めの食事になることが多いようです。
d0098022_19191076.jpg

お、普通食のほうはジャガイモマッシュがたくさんのってるコテージパイ風。 こっちのほうがが美味しそう~。
(写真ご提供:またまた今回ご一緒したKさん、ありがとうございました♪)
d0098022_1918142.jpg

適当にいただいて、あとは寝るだけ。 機内が唯一の休憩ポイントのワタシです。 飛行機は、どのあたり飛んでるかな? デンマークあたりですね。
d0098022_19211512.jpg
 
イギリスとはちょっと違う景色のデンマーク。 
d0098022_19214287.jpg

さて、あとは着くまで休むだけです。 さーゆっくり寝ようー。
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-07 19:30 | British Airways(14)
ロンドン到着前のインド料理、ふたたび。
もうごはんは出ないものと思って、ぐーぐー寝ていたら、機内が明るくなって目が覚めました。 気のせいかな、インドスパイスの香りがするような~。^^ 飛行機はデンマークの海まで来てます。 海が青くてキレイ~!
d0098022_14191981.jpg

ヴェジタリアンの特別ミールなので、いち早く運ばれてきます。 え~一度プレートごはんとボックスごはんのサービスがあったのにさらにホットミールつきのプレートごはんがやってきました。 なんだか嬉しい~。
d0098022_1421086.jpg
 
美味しそう~! さっきのとはちょっと違うカレーごはんです♪
d0098022_14215197.jpg
 
普通食は野菜のペンネです。 これも美味しそうですねー。 やるなー英国航空~♪♪
(写真ご提供:ご一緒させていただいたKさん、ふたたび、ありがとうございます!)
d0098022_1423341.jpg
 
うーん、チーズがとろけてるカレー、オイシイ~。
d0098022_14241681.jpg
 
気がつくと飛行機は北海へ。 もうすぐイギリスです!
d0098022_1425576.jpg

おードーバー海峡の英国側岸が見えてきました~。
d0098022_14255775.jpg

と思ったら、あっという間にロンドン到着です。 さすがロンドン、英国航空機ばっかり~。
d0098022_14263595.jpg

ひさびさのイギリス訪問、いろいろ楽しみです♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-03 14:28 | British Airways(14)
機内でランチボックス
カレーのお昼ごはんの後はグッスリ寝てしまい、気がついたら、5時間近く寝ていました。 外を見たら、まだシベリア上空のようで、残雪が見えます。 寒そう~。
d0098022_166144.jpg

ふと気がつくと、箱をもってアテンダントのおねーさんが笑っていました。 反射的に受け取っちゃいます。
d0098022_169305.jpg

ぱかっと開けてみると、サンドウィッチのお弁当~! 昔学校に持っていったパックドランチを思わせる構成のお弁当です。 やっぱりイギリス人のお弁当はコレなのね。
d0098022_16112798.jpg
 
チーズサンドを割って食べてみました。 なかなか。 
d0098022_16115411.jpg

いつもつけっぱなしの航路モニターを見てみると、ウラル山脈を超えたところです。 ちょっとヨーロッパ寄りに近づいてきた気がします。
d0098022_16135195.jpg

わー凍った海、寒そう~。
d0098022_16143357.jpg
 
これで到着前のごはんも終わりだろうから、もうひと眠りしようかな~なんて思っているうちに意識がなくなっちゃいました。 zzzzzzzzzzzz....
[PR]
by sora-gohan | 2009-07-01 16:16 | British Airways(14)
ロンドン行きの飛行機でインドミール!
ロンドン行きの飛行機に乗り込んだと思ったら、すぐ寝てしまい、気がついたら、もうどこかの山の上まで来ていました。 満席で自分の席から身動きできなくても、寝不足で疲れてるとグッスリ眠れちゃいます。
d0098022_10501627.jpg

あっという間に飛行機は日本を離れて海へ。
d0098022_1050455.jpg
 
と、そこで、飲み物が配られはじめました。 りんごジュースもらいます。
d0098022_10511945.jpg

しばらくぼーっとしていると、「はい、ヴェジタリアンミール!」といって運ばれてきました。 あーそうでした。 ヴェジタリアンで頼んでましたね。 ワタシはアジアン・ヴェジタリアン、お隣のドイツのおにーちゃんは普通のヴェジタリアンです。 え? ヒンドゥーミール? 
d0098022_10535777.jpg

じゃーん! インド料理でーす。 インド料理好きにはたまらない~♪   
d0098022_1055289.jpg
 
パンもちゃんとインドのパラタですよー。
d0098022_10555458.jpg
 
ひよこ豆のサラダを載せて、マンゴーチャツネもかけて食べると美味です。
d0098022_10564227.jpg

本格的インドカレーもオイシイ~! インド料理好きだからでしょうけれど、今まで食べてきた機内食(エコ)のなかで一番かも。
d0098022_10575447.jpg

デザートはこれも本格的、インドのニンジンデザートです♪ これ、食べてみたかったの。 嬉しい~!
d0098022_1181928.jpg
 
ちなみに普通食のミールはこんな感じです。 コテージパイ風ですね。 これもおいしそう。
(写真ご提供:ご一緒させていただいたKさん。ありがとうございます♪)
d0098022_1131680.jpg

楽しくごはんを食べ終わって、外を見てみると、ちょうどロシア側に差し掛かったところでした。 これから長いロシア大陸上の飛行が続きます。
d0098022_1151435.jpg

インドごはんにすっかり満足して、お昼寝タイムとなりました♪
[PR]
by sora-gohan | 2009-06-29 11:08 | British Airways(14)
ロンドン~成田の夜食と朝ごはん
お昼の後は暫くグーグーでしたが、ふと眼が覚めるとお腹が空いていました。 なにか食べるものはないかな~と思って、直ぐ前のギャレーに行くと、カップラーメンが! 早速お湯を入れてもらってきました。 懐かしのイギリスチョコバーももらってきます。
d0098022_2433592.jpg
  
普段は殆ど食べないカップ麺も機内でたべると特別美味しく感じます。
d0098022_2443076.jpg
 
また暫く寝込んで、今度は降りる直前の朝ごはん。 これもやっぱりヴェジタリアンの特別メニューのチーズオムレツになっていました。 でも温かいタベモノがでてきたので、ホッとします。
d0098022_2462741.jpg
 
やっと成田到着。 久しぶりの英国航空でした。 
d0098022_2492849.jpg

2週間の日本滞在もあっという間に過ぎてしまい、明日からイタリアへでかけます。 今度はアリタリア。 考えるとちょっと久しぶりかもしれません。 また旅行中か戻ってきてから、アリタリアごはんの報告をしますね。
[PR]
by sora-gohan | 2007-04-16 02:50 | British Airways(14)
ロンドン~成田のお昼ごはん
間にイタリア往復がはいってしまったので、ずいぶん間があいてしまいましたが、今日は英国からの帰国便のごはんです。 飛び立ってでてきたのが、ちょっと遅いお昼ごはん。 出発のときに英国航空のマイレージ登録をしてあったので、会員登録情報から自動的に特別ミールがでてきてしまいました。 お魚希望となっているだけなのに、隣近所の人々のお魚ディッシュと比べると、どうもローカロリーになっている様子。 まあ動かないので、カロリーは控えめのほうが良いですよね。
d0098022_1711118.jpg
 
ちょっとでしたが、やっぱりスモークサーモンは美味しかったです。 
d0098022_1711587.jpg
 
気になるアップルパイの中身を空けてみるとこんな感じ。 カスタードに浸っているのは、良いのですが、やっぱりアップルパイは温かいのが食べたいな。 エコノミーなのに言うことが贅沢すぎですね。
d0098022_17133435.jpg

満席でしたが、前のあいた席だったので、割と楽に寝ながら帰ってきました。
[PR]
by sora-gohan | 2007-04-15 17:16 | British Airways(14)
ロンドン~マンチェスター便の3分ごはん
夕方になっているのにまだ明るいヒースロー空港。 もう春なのだな~と感じながら、マンチェスター行きの飛行機に乗り込みます。
d0098022_16391179.jpg
 
1時間のフライト。 飛んでいる時間の正味が40分くらいのフライトなので、まさかでてくるとは思いませんでしたが、なにやら配られました。
d0098022_16401978.jpg
 
開けてみるとサンドイッチ。 具はチキン、スモークハムなどで、それぞれパンの種類も変えたりしていて意外と凝っています。 
d0098022_1642224.jpg

感心しながら写真を撮っていたら、あっという間にゴミ回収にやってきました。 アテンダントがみんな怖い形相で集めています。 アナウンスを聞くと、もう機体の降下が始まっていて、まもなく到着の様子。 こんなに短い時間なら配らなければ良いのにと思うと、可笑しくてなかなか食べ進まないうちに、取り上げられてしまいました。 結構美味しかったのに残念。(笑) 
[PR]
by sora-gohan | 2007-03-17 16:48 | British Airways(14)
成田~ロンドンの夕ごはん
やはり2日徹夜の後の寝不足状態なので、お昼ごはんの後はよく眠れました。 ふと目が覚めると、なにやら箱を配っています。 中身はチーズとトマトのサンドウィッチとスナック。 昔懐かしのイギリスで遠足のときによく作ってもらったお昼のお弁当のようです。
d0098022_14122381.jpg

再び寝続けて、またごはん。 今度は到着2時間前の夕ごはんです。 サーモンかパスタと選択があったので、サーモンを選ぶとゴハンつき! 鮭ゴハンが食べられて、なんだかホッとしました。
d0098022_141534.jpg

いよいよ着陸が近くなってきました。 まだ夕方なので、明るいロンドン。 ちょうど街の上を旋回したので、ロンドンの街一望です。 テムズ川に掛かるタワーブリッジもみえてきました。
d0098022_1416361.jpg
 
これから乗り換えてマンチェスターへ向かいます。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-03-12 14:17 | British Airways(14)