「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
成田~フランクフルトの夕ごはん
いつもよりよく寝られたので、あっという間にフランクフルトが近づいてきました。 到着の2時間前に夕ごはんがでてきます。 もう選択ができない状況で、アテンダントのオネエサンが申し訳なさそうに、洋食サーモンのお皿を運んできました。 和食が選べなかったのは残念ですが、サーモンもなかなか美味しく食べられました。
d0098022_1534486.jpg

ごはんが終わると、もう陸がずいぶん近くに見えてきました。
d0098022_1544624.jpg

もうまもなくフランクフルトに到着です。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-03-26 01:57 | Lufthansa(28)
成田~フランクフルト線のお昼ごはん
金曜日に帰国後、バタバタ忙しくて、英国空ごはんもアップしきれないまま、今度はローマにやってきました。 今回はルフトハンザ航空でフランクフルト経由の便です。 
d0098022_159572.jpg

朝早めの出発なので、まさにちょうどお昼頃、ごはんになりました。 メインの選択はビーフストロガノフかカツ丼。 勿論食べたことのないカツ丼にしてみます。
d0098022_212847.jpg

もちろん本物のカツ丼とは別のモノですが、工夫には拍手です。 ちょっと味は薄めでしたが、面白いごはんでした。
d0098022_22632.jpg

一昨日から寝ていなかったので、ごはんの後は記憶にないくらい直ぐにグーグーです。 
d0098022_224374.jpg

一眠りして、目が覚めたら、もうシベリア上空。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-03-24 02:07 | Lufthansa(28)
ロンドン~マンチェスター便の3分ごはん
夕方になっているのにまだ明るいヒースロー空港。 もう春なのだな~と感じながら、マンチェスター行きの飛行機に乗り込みます。
d0098022_16391179.jpg
 
1時間のフライト。 飛んでいる時間の正味が40分くらいのフライトなので、まさかでてくるとは思いませんでしたが、なにやら配られました。
d0098022_16401978.jpg
 
開けてみるとサンドイッチ。 具はチキン、スモークハムなどで、それぞれパンの種類も変えたりしていて意外と凝っています。 
d0098022_1642224.jpg

感心しながら写真を撮っていたら、あっという間にゴミ回収にやってきました。 アテンダントがみんな怖い形相で集めています。 アナウンスを聞くと、もう機体の降下が始まっていて、まもなく到着の様子。 こんなに短い時間なら配らなければ良いのにと思うと、可笑しくてなかなか食べ進まないうちに、取り上げられてしまいました。 結構美味しかったのに残念。(笑) 
[PR]
by sora-gohan | 2007-03-17 16:48 | British Airways(14)
成田~ロンドンの夕ごはん
やはり2日徹夜の後の寝不足状態なので、お昼ごはんの後はよく眠れました。 ふと目が覚めると、なにやら箱を配っています。 中身はチーズとトマトのサンドウィッチとスナック。 昔懐かしのイギリスで遠足のときによく作ってもらったお昼のお弁当のようです。
d0098022_14122381.jpg

再び寝続けて、またごはん。 今度は到着2時間前の夕ごはんです。 サーモンかパスタと選択があったので、サーモンを選ぶとゴハンつき! 鮭ゴハンが食べられて、なんだかホッとしました。
d0098022_141534.jpg

いよいよ着陸が近くなってきました。 まだ夕方なので、明るいロンドン。 ちょうど街の上を旋回したので、ロンドンの街一望です。 テムズ川に掛かるタワーブリッジもみえてきました。
d0098022_1416361.jpg
 
これから乗り換えてマンチェスターへ向かいます。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-03-12 14:17 | British Airways(14)
成田~ロンドンのお昼ごはん
ちょっと季節には早めの桜が飾られている成田の出発階から出国して、英国へ向かいます。
d0098022_8595299.jpg
 
水平飛行になってすぐ飲み物が配られます。 少し寝たいなと思ったので、アルコール類をまとめてもらいました。 このウスターソース味クラッカーとてもオイシイのでお気に入りです。
d0098022_92745.jpg
 
お昼ごはんは鶏か牛肉の選択。 和食はトリテリ焼きだったので、まよわず鶏選択です。 お米が意外とオイシイです。 相変わらず量が少なめですが、味はまあまあです。
d0098022_94498.jpg

満席でエコノミーからひとつ上のクラスに変えてもらって、割とゆっくり寝ることができました。 夕ごはん以降はまた明日! 
[PR]
by sora-gohan | 2007-03-11 09:07 | British Airways(14)
今日は成田空港でタイごはん
今日はこれからロンドン経由でマンチェスターへ向かいます。 展望デッキにでてみるとちょうどタイ航空の飛行機が飛び立つところでした。
d0098022_10581972.jpg

タイ航空機を見たからではありませんが、なんとなくタイ料理が食べたくなったので、挽肉バジル炒めごはんを食べることに。
d0098022_1058562.jpg

半熟卵とごはんがオイシイです。 
d0098022_10594921.jpg

タイ料理を食べましたが、乗るのは英国航空。 これから搭乗開始です。
[PR]
by sora-gohan | 2007-03-09 11:00 | 番外~空港ごはん(83)
全日空のラウンジと成田でお気に入りの場所
今日から成田空港の手荷物制限が厳しくなるというニュースを見ていて、1月に出掛けたときのことを思い出しました。 この頃はまだ普通の検査だったので、ペットボトルも取り上げられずそのまま検査を無事通過。 この日乗る飛行機を横目にみながら、券をもらったので、全日空のラウンジへ向かいます。
d0098022_17333549.jpg
 
結構広々したラウンジです。 朝早くウチを出てきていてちょっとお腹がすいたので、サラダ巻きとお稲荷さん、それからお菓子をもらってきました。 
d0098022_1739164.jpg
 
しばらくぼーっとしてから、搭乗口へ向かいますが、空港構内図で確認するとかなり距離があることが判り、警備のオジサンに聞いて、なるべく近い地下通路を利用することに。 ちょっと迷いながら行くと、とても長~い動く歩道。 誰も居ない通路は明るくてキレイ。 ヒトがいっぱいでわさわさしている空港内で静かな良いところを見つけました。 
d0098022_17415266.jpg
 
思ったより時間が掛かってしまいましたが、搭乗締め切りには十分間に合う時間に着けてよかった~。 飛行機も待ってます。
d0098022_17433061.jpg
 
来月半ばに出掛けるときはこの南ウィングからの予定なので、地下通路をゆっくり通ってから出掛けようと思っています。
[PR]
by sora-gohan | 2007-03-01 17:51 | 番外~空港ラウンジごはん(56)