「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ローマ~成田のお昼&朝ごはん
南イタリアでの相変わらずハードスケジュールの研修日程を終えて、帰国の途につきました。 帰りはローマ経由便です。 ナポリから飛んで、まもなくローマというところでふと外を見ると、キレイにローマの街がみえました。 ヴァチカンもクッキリ見えてます。 小さい写真ですが、わかりますか?
d0098022_22462249.jpg
 
さて、ローマを飛び立って、1時間ほど経ち、お昼ゴハンが配られました。 いつもは迷うことなく、和食選択のワタシですが、この日はなぜかイタリアンにしたくなりました。 いつもの焦げたトリテリや生鮭の角切りが急に思い出されて嫌になったからかもしれません。 和食に比べて、まだマシなイタリアン。 まあまあ食べられます。
d0098022_2249251.jpg

今回の旅も本当に忙しかったので、疲れ果てていて、結構機内で眠ることができました。 あっという間に日本が近づいてきます。 今度は朝食。 相変わらずです。 ヨーグルトだけ食べました。
d0098022_22511598.jpg
 
成田到着~。 この日の飛行機はトロペアちゃんでした。 
d0098022_22523461.jpg
  
トロペアちゃん、お疲れさまでした。 また折り返しローマまでの旅、ご苦労さまです。
[PR]
by sora-gohan | 2007-04-30 23:02 | Alitalia(192)
ミラノ~ナポリのスナック
ミラノに定刻よりちょっと早く到着し、待ち時間が長かったので、アリタリアのラウンジへいってみました。 機内の夕食もあまり食べていなくて、すこしお腹も空いていたので、いろいろスナックをもらってきて食べます。
d0098022_1685078.jpg
 
漸くナポリ行きの飛行機が出発。 またスナック菓子がでてきました。 
d0098022_16101791.jpg
 
なんだかお菓子でお腹いっぱいになった気になりながら、ナポリ到着~。
d0098022_16212925.jpg
 
漸く着いたナポリ。 結構夜遅いながら、風がかなり暖かく感じました。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-04-28 16:25 | Alitalia(192)
成田~ミラノのおやつ&夕ごはん
徹夜明けで出掛けたわりには、あまり眠れず、ぼーっと過ごすこと数時間。 日本時間で8時過ぎになって、なんだか配られはじめました。 おかきと飲み物です。 お腹の足しにはならないな~と思いながら、パリパリ食べました。 ついでに成田のラウンジでもらったおかきもだして全部食べてしまいます。 
d0098022_1225112.jpg
 
ずっとロシアの上を飛んでる間、今度は少し眠れて、到着1時間半前に夕食で起されました。 毎度のハム&パンです。 温かいものが食べたいな~と思いながらちょっとつまみます。
d0098022_1210469.jpg
 
漸くミラノ到着~。
d0098022_12115847.jpg
 
日が長くなったので、18時でもまだ明るいマルペンサ空港。 これからナポリ行きに乗り換えです。
[PR]
by sora-gohan | 2007-04-26 12:28 | Alitalia(192)
成田~ミラノのお昼ごはん
先週1週間はイタリアへ出掛けていました。 今度はアリタリア航空の便です。 ここ最近乗っていなかったので、変わったことがあるかな~と思いながら空港へ向かいました。 飛行機に名前が付いていますが、この日の便は「OSTUNI」ちゃん。 よく乗る飛行機です。
d0098022_11283583.jpg
 
飛び立って少しででてきたお昼ごはん。 もちろん毎度の和食選択ですが、この日は煮魚風。 一見「?」と思いましたが、意外と美味しく食べられました。 ごはんにたらこふりかけなんかも掛かっています。 
d0098022_11325613.jpg
 
またイタリアへの長い飛行機の旅のはじまりです。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-04-24 11:35 | Alitalia(192)
ロンドン~成田の夜食と朝ごはん
お昼の後は暫くグーグーでしたが、ふと眼が覚めるとお腹が空いていました。 なにか食べるものはないかな~と思って、直ぐ前のギャレーに行くと、カップラーメンが! 早速お湯を入れてもらってきました。 懐かしのイギリスチョコバーももらってきます。
d0098022_2433592.jpg
  
普段は殆ど食べないカップ麺も機内でたべると特別美味しく感じます。
d0098022_2443076.jpg
 
また暫く寝込んで、今度は降りる直前の朝ごはん。 これもやっぱりヴェジタリアンの特別メニューのチーズオムレツになっていました。 でも温かいタベモノがでてきたので、ホッとします。
d0098022_2462741.jpg
 
やっと成田到着。 久しぶりの英国航空でした。 
d0098022_2492849.jpg

2週間の日本滞在もあっという間に過ぎてしまい、明日からイタリアへでかけます。 今度はアリタリア。 考えるとちょっと久しぶりかもしれません。 また旅行中か戻ってきてから、アリタリアごはんの報告をしますね。
[PR]
by sora-gohan | 2007-04-16 02:50 | British Airways(14)
ロンドン~成田のお昼ごはん
間にイタリア往復がはいってしまったので、ずいぶん間があいてしまいましたが、今日は英国からの帰国便のごはんです。 飛び立ってでてきたのが、ちょっと遅いお昼ごはん。 出発のときに英国航空のマイレージ登録をしてあったので、会員登録情報から自動的に特別ミールがでてきてしまいました。 お魚希望となっているだけなのに、隣近所の人々のお魚ディッシュと比べると、どうもローカロリーになっている様子。 まあ動かないので、カロリーは控えめのほうが良いですよね。
d0098022_1711118.jpg
 
ちょっとでしたが、やっぱりスモークサーモンは美味しかったです。 
d0098022_1711587.jpg
 
気になるアップルパイの中身を空けてみるとこんな感じ。 カスタードに浸っているのは、良いのですが、やっぱりアップルパイは温かいのが食べたいな。 エコノミーなのに言うことが贅沢すぎですね。
d0098022_17133435.jpg

満席でしたが、前のあいた席だったので、割と楽に寝ながら帰ってきました。
[PR]
by sora-gohan | 2007-04-15 17:16 | British Airways(14)
フランクフルト~成田の朝ごはん
満席だったので、身動きできないまま、窓側の席にはまってしまって、寝ていました。 意外とよく眠れて、眼が覚めた頃、機内の電気がついて、朝ごはんがでてきました。 食べられないな~と思っていましたが、配られたトレイを見ると、暖かいお皿があったので、思わず食べてしまいました。 やっぱり暖かいモノがあると嬉しいですね。
d0098022_1934135.jpg

食べ終わって外を見ると、雪解けのシベリア大地が見えます。 もう春ですね~。
d0098022_19345278.jpg
 
まもなく成田に到着。 今度は2週間の日本滞在で、またでかけます。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-04-11 19:36 | ANA(29)
フランクフルト~成田、初全日空の晩ごはん
ミラノからフランクフルトに到着し、毎度の長いトンネルを走り抜けて、東京行きの搭乗口へ向かいます。 思ったより早く到達できて、全日空の飛行機さんにはじめまして!のご挨拶をしました。 
d0098022_15414593.jpg
 
機内は満席。 前方窓側の席ですが、お隣も前後もビッシリ人が乗っています。 飛び立って、少しすると、おつまみと飲み物がでてきました。 朝からろくなものを食べていないので、やけに美味しいオカキでした。
d0098022_1546465.jpg
 
そしてごはん。 洋食のお魚と和食の鶏肉の選択だったので、迷わず和食選択です。 日本の航空会社らしい細やかな雰囲気ですが、ちょっと量が少ないような気も。 朝から空腹なので、気持ちがイヤシクなっているだけかもしれませんが。
d0098022_15492113.jpg
 
お米も鶏のおかずも他社と比べて味はオイシイと思うのですが、ごはんが多くて、おかずがちょっと少ない気がしました。 
d0098022_15505965.jpg

この日初めての暖かいごはんとワインの後、暫く窓の外の満月を眺めていましたが、やがてぐっすり眠ることができました。 最近は飛行機で寝られるようになったので、飛んでいる時間が短く感じられて助かっています。  
[PR]
by sora-gohan | 2007-04-09 15:59 | ANA(29)
ローマ~ミラノ~フランクフルトのスナック
ローマから始まって今回は北イタリアをぐるぐるして、最後にまたローマに戻ってきました。 予定の変更があったので、ローマから東京へ帰るのに、ミラノとフランクフルトを経由して帰ることになりました。 飛行機好きなので、乗り換えは結構なのですが、乗り継ぎ時間が短いところもあるので、ちょっと不安。。 とにかくローマから飛び立ちます。 オスティアの海がキレイ!
d0098022_1148057.jpg
 
ちょっとしてでてきたスナックと飲み物。 午後2時にして今日最初のタベモノです。
d0098022_11485384.jpg
 
カリカリ食べながら外を見てみると、なんとオルベテッロが見えました。 写真はちょっとわかりにくいですが、島にクッキリ3本の細い道がつながっていて、地図通りの景色に感動です。
d0098022_1150228.jpg
 
無事ミラノ到着。 スーツケースを受け取って再チェックインです。
d0098022_11512871.jpg
 
今度はフランクフルト行き。 行きの便と同じようなサンドウィッチがでてきました。 注目はコーヒーのカップ。 なぜか「NAGOYA」」と書いてあって、名古屋城の絵が付いています。 
d0098022_12414152.jpg

まもなくフランクフルト。 約1時間で東京行きへ乗換なので、走って移動します。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-04-07 12:46 | Lufthansa(28)
フランクフルト~ローマのおやつ
フランクフルトに到着しました。 国際線からヨーロッパ内線に乗り換えるときに必ず通る長い通路。 紫になったり、青くなったり、色が次々変わっていって、音楽なんかも流れていますが、こちらは短いトランジット時間なので、慌てて走っての移動です。
d0098022_19521990.jpg
 
意外と早く移動できて、余裕で乗り込んだ機内。 飛び立つと短い飛行時間ながら、なにかでてきました。 サンドイッチとお茶です。 
d0098022_19532955.jpg
 
サンドイッチの中身はチキンハムでした。 パンに味があって意外とオイシイです。
d0098022_19541059.jpg
 
食べ終わって外を見たら、ブラッチャーノ湖が遠くに見えました。
d0098022_19555284.jpg

まもなくローマ到着です。
[PR]
by sora-gohan | 2007-04-05 19:56 | Lufthansa(28)