<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
羽田からまた徳島へ。
徳島から東京へ戻って、また直ぐに徳島へでかけてきました。 今度の出発時はとても良いお天気です。 
d0098022_164157100.jpg
 
時間もあるのでラウンジへ。  ちょっと喉が渇いたのでビールをもらいました。
d0098022_16445923.jpg
 
お茶ももらえてゆっくりできるので、ここでお弁当をひらきます。 なかにウズラの卵がはいっているおいなりさん。 
d0098022_16461819.jpg
 
ぴゅーんと飛んで徳島へ。 今度は前回とルートが変わって海から滑走路へ入ります。 相変わらず海の色がキレイ!
d0098022_1648152.jpg
  
徳島から戻ったら今度はフランス。 明日のエールフランス便のごはんはどんなかな~。 楽しみです。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-06-29 16:44 | Japan Airlines(63)
徳島~羽田のおやつ
昨日の夕方徳島から戻ってきました。 お昼ごはんは空港で食べましたが、最後搭乗前に売店を物色していて、オイシそうなものを発見したので、買ってみました。
d0098022_244428.jpg

早速包みを開けていると、飛行機が動き出します。 午後は小雨が降ったり止んだりでしたが、だんだん晴れてきたようです。
d0098022_2442136.jpg

飛び立つ前に早速味見! なかなかオイシイ鰻のおこわ。 買ってみてよかったー。
d0098022_2443848.jpg

あっという間に羽田到着~。 東京は結構強く雨が降っているようです。
d0098022_2445470.jpg

美味しくて楽しい旅でしたが、また今日から徳島へ戻ります。 今度はどんな美味しいものが食べられるか楽しみです。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-06-16 02:45 | Japan Airlines(63)
羽田~徳島便で食べたお弁当
今日は四国の徳島に来ています。 朝の羽田上空の濃霧の影響で、乗る筈の飛行機が成田空港に行ってしまったので、結局1時間半遅れの出発になりました。
d0098022_22543368.jpg

漸く出発して、すぐに食べだすお弁当。 ちょうどお昼時だったので、吉兆の穴子寿司を買ってみました。 羽田空港限定だそうです。 さすがお米も穴子も良い味です。
d0098022_22545337.jpg

食べ終わるか終わらないかのうちに、飛行機は下降していきます。 だんだん徳島の町もみえてきました。
d0098022_22551688.jpg

なんと遅れを1時間に取り返して、四国初上陸を果たしました。 3日間の鳴門滞在です。
[PR]
by sora-gohan | 2007-06-12 22:55 | Japan Airlines(63)
成田到着前の朝ごはん
夕食のあと、ぐっすり寝てしまい、朝食が配られだした音で眼が覚めました。 JALの帰国便だと、たまごのホットミールが付いているのが嬉しいところ。
d0098022_14321144.jpg
 
たまごにケチャップをたくさんかけて食べます。
d0098022_14331239.jpg
 
成田到着~。 良く寝られたので、ミラノ~成田間が2、3時間の感覚でした。
d0098022_1434784.jpg
 
飛行機もお疲れさま。 次の国際線旅は今月末です。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-06-08 14:37 | Japan Airlines(63)
ミラノ~成田の晩ごはん
ローマからミラノに移動して国際線ターミナルへ移動すると、今日乗って帰るJALの飛行機が動く歩道から見えました。 
d0098022_11325335.jpg
 
夜便なので、飛び立つときはもう真っ暗。 しかも動き出したときから急に雨が降り出して、雷ゴロゴロ。 ずっと晴天だったのでちょっと驚きでした。 さて、水平飛行にはいって、まず飲み物が配られました。 大好きな梅酒。 JALには必ず積んであるのでいつももらいます。
d0098022_11362273.jpg
 
次はごはん。 選択はやっぱり和食。 この日はチキンカレーでした。 
d0098022_11371295.jpg
 
量も少なくて寂しい感じですが、夜食なので、これで我慢して寝にはいります。 一日ローマで動いていたので、よく眠れそう。 やっぱり長距離は夜発便が好きですね。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-06-06 11:47 | Japan Airlines(63)
ローマ~ミラノ、国内線のおやつ
南イタリアを1週間でぐるぐる周って、ミラノからの帰国便に乗るため、ローマからミラノへ国内線で移動します。 1時間ほどのフライトででてきたジュースとおやつ。 お腹がちょっと空いていたので、ファンタオレンジとスナックをもらいます。 よくみると、スナックはタッラッリ。 今回訪れていたプーリア州でよく食べられているクラッカーのようなもの。 シンプルな味ですが、食べているうちに癖になり、とまらなくなります。
d0098022_1836532.jpg
 
ミラノに到着。 もう夕方にも関わらずとても暑くてビックリ。 真夏並みです。
d0098022_18374215.jpg
 
2時間ほどの待ち時間で東京行きへ乗りつぎです。
[PR]
by sora-gohan | 2007-06-04 18:40 | Alitalia(192)