<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミラノ~成田の夕ごはん&朝ごはん
ミラノに着いたら走ってトランジットデスクへ。 なんとかギリギリで間に合ったようでホッとしました。 長い一日の終わりに飛行機に乗り込みます。 飛び立って暫くするとでてくる飲み物。 ゆっくり眠りたいので少しアルコールの入った梅酒をもらいます。
d0098022_20342333.jpg
 
続いてでてきたごはん。 アテンダントが食事や飲み物を用意する場所の直ぐ後ろの席だったので、眺めていたら、どうやら慣れないアテンダントが食事の温め方法を間違えたらしく、電子レンジを使って温めなおしたり大騒ぎ。 とりあえずいつもの和食をもらいます。 ワタシの鶏丼は温まっているようでした。
d0098022_20364513.jpg
 
窮屈な機内でもクタクタなので、よく眠れました。 アテンダントのおしぼりを配る声で目が覚めたら、朝ごはんです。 日本時間から考えると夕ごはんといったところですが、さっき晩ごはんは食べたし、機内アナウンスでも「ご朝食のサービスをはじめさせていただきます。。。」と言っていたので、朝食とします。 温かいものがでてくるのがジャルの良いところ。 それほど美味しくなくても温かいとちょっと手が出ます。
d0098022_20405039.jpg
 
そうこうしている間に成田へ到着~。
d0098022_20411871.jpg
 
お疲れさまでした。 次のフライトは来月の初め。 初スカンジナヴィア航空国際線なので楽しみにしています。
[PR]
by sora-gohan | 2007-07-14 20:42 | Japan Airlines(63)
パリ~ミラノのおやつ
昨日の便で帰国しました。 パリからの直行便がとれず、まずミラノへ。 シャルルドゴール空港ともさようならです。
d0098022_8444918.jpg
 
1時間ちょっとの短いフライトなので、飲み物+小さいおやつがでてきます。 
d0098022_8454236.jpg
 
もうイタリア領かなと思って窓の外を眺めると、雪景色! 航路はよく分かりませんが、夏でもスキーのできるチェルビニアの近くかな。 かなり高度がありそう。 
d0098022_8474015.jpg
 
ミラノに着いたら今度はJALの成田行きの便へ乗り換えです。  一部空港職員のストの所為で飛行機が遅れて、50分の乗り換え時間しかありません。 急がなくっちゃ。
[PR]
by sora-gohan | 2007-07-09 08:50 | Air France(119)
成田~パリのおやつと夕食
お昼ごはんを食べてから、ずっと寝続けて、ふと目が覚めました。 飛び立ってから7時間ちょっと。 日本時間の夕方6時になると、いつものシーフードヌードルが配られたので、早速もらってきました。 一緒に配られていたアイスキャンディーも機内で食べると妙に美味しく感じます。
d0098022_16382979.jpg
 
また暫く寝続けて、今度は到着前の夕食です。 コールドミールはあまり好きではないので、ちょっとだけてをつけました。 
d0098022_16401023.jpg
  
パリ到着~。 まだ夕方4時で明るいので、停留所を探して、バスでパリ市内へ移動します。
d0098022_16411339.jpg

[PR]
by sora-gohan | 2007-07-05 16:37 | Air France(119)
成田~パリのお昼ごはん
パリ行きの飛行機に乗り込みます。
d0098022_745322.jpg

ちょうどお昼になる頃、飲み物が配られ始めました。 最近よくもらうウォッカ&オレンジ。 
d0098022_751756.jpg

ごはんの選択はやっぱり和食。 チキンの照り焼きです。 
d0098022_754853.jpg

洋食のポークも美味しそう。 
d0098022_76891.jpg

ごはんの後はお昼寝。 お腹いっぱいなのでよく眠れそうです。
[PR]
by sora-gohan | 2007-07-04 07:06 | Air France(119)
エールフランスラウンジの朝ごはん
昨日は朝一番の便でパリへ飛ぶために朝早くから成田空港へ行きました。 今日の便は機材がちょっと小さい気がします。 カワイイ飛行機です。
d0098022_10153783.jpg

時間があったのでラウンジへ。 朝ごはんのオレンジとポテトサラダがそれぞれ入ったパンをもらってきました。 ホットチョコレートを飲んだら朝早くからの気ぜわしさもすこし落ち着きます。
d0098022_1016597.jpg

相変わらず時間を忘れてパソコンをカチャカチャしていたら搭乗開始時間! 急いで搭乗口へ向かいます。
[PR]
by sora-gohan | 2007-07-01 10:16 | Air France(119)