「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ミュンヘン~成田の朝ごはん
お腹いっぱいになって寝ること約4時間。 ふと目覚めると、エコノミー症候群防止策の運動プログラムをテレビでやっていました。 ただ手を合わせても血流が良くなるのかな~。 
d0098022_13552360.jpg
 
そのうち配られたオニギリ。 温かいお茶ももらいます。 食べたらまたグッスリ。
d0098022_13581552.jpg

また数時間寝てしまって、次は到着前の朝ごはんです。 眠いけど、配られるともらってしまいます。 温かい食事がでるのは嬉しいところ。
d0098022_1359282.jpg
 
妙にパンケーキのような、たまごのような物体、オイシイので食べちゃいました。
d0098022_1401219.jpg
 
あさ10時。 成田到着です。 お疲れ様でした。 今日はこれからイスタンブールへ発ちます。 スト情報もあって、ちょっと怖いけど、とりあえず成田へ向かいます。 また帰国したら、報告しますね。
[PR]
by sora-gohan | 2007-10-26 13:59 | Lufthansa(28)
ミュンヘン~成田のお昼ごはん
ビールでいいかげん酔っ払ってから成田行きへ搭乗となりました。
d0098022_11125376.jpg

さらにウォッカ・オレンジで追い討ちをかけます。  
d0098022_11222785.jpg
 
酔った頭でメニュー選択を考えます。 牛肉の生姜風味も良いけど、コリアンダーライスも食べてみたいな~。 
d0098022_11135827.jpg
 
やっぱり鶏テリにしました。
d0098022_11153151.jpg
  
ピリ辛鶏テリも良いのですが、真ん中のレンズマメのココナツソースが妙にオイシイ! アジアごはんっぽくて◎です。
d0098022_11183314.jpg

牛肉生姜風味はこんな感じ。 これも美味しそうです。
d0098022_1118087.jpg

前回はそれほど感じませんでしたが、いつもイタリアへ行くときに乗ってるA社に比べると、やっぱりオイシイルフトハンザでした。  毎度のことながら飛行機搭乗前夜は徹夜なので、お腹いっぱいになって、よく眠れそうです。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-10-25 11:24 | Lufthansa(28)
ミュンヘン空港のソーセージ
オーストリア・チロルの山々を眺めながら、ミュンヘンに到着しました。 すでに頂上に雪をかぶった山もあります。 スキーに行きたいな~。
d0098022_11365385.jpg
 
ミュンヘンの空港で乗り換え時間が少し長かったので、お店にはいってみました。 ドイツなので、まずはやっぱりビール! お昼から飲んじゃいます。
d0098022_1139332.jpg
 
それからソーセージ。 やっぱり本場なので、オイシイ~。
d0098022_11425592.jpg
 
スープも頼んでみました。 これもソーセージ入り。 美味しいけどどんぶり大きすぎです。
d0098022_11433399.jpg

すっかりお腹いっぱいになった頃、成田行き飛行機の搭乗時間になりました。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-10-24 11:46 | 番外~空港ごはん(83)
ローマ~ミュンヘンの朝ごはん
1週間のイタリア滞在を終えて、ローマからミュンヘン経由で帰国します。 この日も快晴のローマです。
d0098022_18593610.jpg
 
11時出発のひこうき。  朝ごはんを食べるまもなくローマをでてきたので、お腹がすいたところにちょうど良くでてきた朝ごはん。 パンにチーズが挟まった簡単なサンドウィッチがなぜかとても美味しく感じます。
d0098022_194629.jpg
 
ミュンヘンに降りる少し前に窓からキレイに山の景色がみえました。 
d0098022_195274.jpg
 
1時間強でミュンヘン到着! また遠路を成田まで戻ります。
[PR]
by sora-gohan | 2007-10-23 19:07 | Lufthansa(28)
フランクフルト~ボローニァのスナック
フランクフルト到着後、ボローニァ行きに乗り換えです。 成田を朝早くでてきた甲斐あって、まだ16時。 日も高いです。
d0098022_1541474.jpg
 
1時間のフライトなので、飲み物サービスだけがあります。 添え物スナックは板チョコ! 珍しいな~。 ちょっと板チョコにかぶりつく気分ではないので、どこかで遭難したときの為にいただいていくことに。
d0098022_1571992.jpg

漸くボローニァ到着です! 長旅お疲れさまでした。
[PR]
by sora-gohan | 2007-10-22 15:12 | Lufthansa(28)
成田~フランクフルトの夕ごはん
お昼ごはんを食べてから4時間グッスリ寝ました。 機内で連続寝られた時間としては記録かも知れません。 不思議なことに何か配られる気配を感じると直ぐ目が覚めます。 ちょうど目の前にサンドイッチとおにぎりの籠が運ばれてきたときに目が覚めました。 やっぱりおにぎりをもらいます。
d0098022_20393364.jpg
 
おにぎりを食べて、寝ること、さらに3時間。 寝てばかりなのに、ごはんが来るとやっぱりもらってしまいます。 今度は牛肉すき焼き!
d0098022_20412315.jpg
 
お隣のソーセージ&ポテトのメインも美味しそうです。 
d0098022_204245.jpg
 
食べて寝て食べて寝ての繰り返しのうちに、11時間が過ぎて、フランクフルト到着です。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-10-21 20:43 | Lufthansa(28)
成田~フランクフルトのお昼ごはん
いよいよ成田出発。 今回はルフトハンザ航空でフランクフルト経由のボローニァ行きです。
d0098022_192808.jpg
 
ジャンボ機ですが、なかはかなり満席に近い状態です。 まずはじめの飲み物は最近恒例になっているウォッカ&オレンジ。 
d0098022_19291174.jpg
 
暫くして楽しみにしていたごはんがでてきました。 選択はやっぱり前回も食べて美味しかったカツどん!
d0098022_19301080.jpg
 
お隣のチキンも美味しそうですが、
d0098022_19305425.jpg
 
やっぱりカツどん◎です。
d0098022_19313397.jpg
  
ほろ酔い加減で気持ちよく眠れそう。 ここで日ごろの睡眠不足を解消しなくっちゃ。
[PR]
by sora-gohan | 2007-10-20 19:33 | Lufthansa(28)
成田空港のモーニングカレー
8月にコペンハーゲンから帰国後、暫くお休みしていました「空ごはん」、ひさびさに、今回出かけてきたイタリア旅行編で復活します。 今日はまず出発の成田から! 朝7時少し前の成田空港、まだヒトもまばらな出発階です。
d0098022_17385248.jpg
 
カウンターが開くと同時に搭乗手続きを終えて、ターミナル内をふらふらします。 徹夜明けで朝ごはんも食べていなかったので、開いているレストランへ直行! 空腹に任せてモーニングカレーなるものを頼んでみました。 ハートのごはんがカワイイ~。
d0098022_1741137.jpg
 
たまごと食べるとなかなか◎です。 朝からこんなもの食べていいの?と思いつつ、完食です。
d0098022_17421422.jpg
 
シッカリお腹いっぱいになってから、搭乗口へ向かいました。
[PR]
by sora-gohan | 2007-10-19 17:44 | 番外~空港ごはん(83)