<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
イスタンブール~イズミールの忙しいごはん
A380の興奮も冷めないうちに飛行機はイズミールに向けて飛び立ちました。 
d0098022_510581.jpg
 
1時間のフライトなのに食事がでてきて驚きです。 
d0098022_5103986.jpg
 
しかもサンドウィッチかサラダのチョイスありです。 しかし時間がないので、配ったそばから片付け始め、最後はプレートをつかんで、CAと奪い合いです。 やっぱり1時間のフライトじゃごはんは無理ですよねー。
d0098022_5121123.jpg
 
イズミール到着~。
d0098022_513473.jpg
 
なんだかごはんで落ち着かなかった所為か、あっという間のフライトでした。

まだイズミールまでしか来ていませんが、また今日からイタリアへでかけてしまうので、この続きはまた帰国後に~! 
[PR]
by sora-gohan | 2007-11-30 05:13 | Turkish Airlines(5)
イスタンブール空港のA380機!
昨日イタリアから帰国したところまでアップし終わったので、今度はこの前のトルコ&ギリシア旅行に時間を戻します。  なんとかイスタンブールまでは到着し、予定よりずいぶん短くなってしまった北トルコを楽しんで、今度は飛行機でイズミールへ向かいます。 
d0098022_15124274.jpg
 
乗るのは小さい飛行機らしく、搭乗口からバスで飛行機まで移動。 そのとき、ふと外を見ると、なんと憧れのA380機が! スイスエアラインズとオーストリア航空機の向こうにちょっと見えました。 そういえば、朝のニュースでA380がイスタンブールに来ているようなことを言ってたことを思い出しました。 みられてラッキーです!
d0098022_15142040.jpg
 
周囲の冷たい視線をものともせず、必死に写真を撮っているうち、飛行機の前に到着。 ずいぶん小さく感じますが、トルコ航空機もキレイな飛行機です。
d0098022_15155349.jpg
 
飛行機に乗り込んで、扉が閉まっても、なかなか動きません。 そのうちA380機が飛び立つので少し待たなければならない旨のアナウンスが入り、直ぐに窓から外を見てみると、ちょうど飛び立とうとするA380機が見えました。 キャー! カッコイイ~!!
d0098022_15184100.jpg
 
これ以上張りつけないくらい窓に張りついて、見送りました。 いつか乗りたいな~。 乗れるのをとっても楽しみにしています。 というわけで、今日はごはん無しのアップになりました。 また次から空ごはん再開しますね。
[PR]
by sora-gohan | 2007-11-29 15:24 | Turkish Airlines(5)
ミラノ~成田の朝ごはん
ちょっと揺れていましたが、ゆっくり横になって寝られた機内。 電気がついたので起き上がると、到着1時間前。 すごいスピードでごはんが配られ始めました。 相変わらずのコールドミールです。
d0098022_1411292.jpg
 
快晴の成田空港に到着!
d0098022_1422787.jpg
 
ポジターノ号ちゃんもお疲れさまでした。  明後日からのイタリアはジャル便ででかけてきます。
[PR]
by sora-gohan | 2007-11-28 14:05 | Alitalia(192)
ミラノ空港ラウンジ&ミラノ~成田のお昼ごはん
チャーハンを殆ど食べてしまってお腹いっぱいにも係わらず、またラウンジでおやつをもらいました。 飲み物は最近定番になっているカンパリオレンジ♪
d0098022_15412078.jpg
 
まもなく時間になり飛行機に乗り込みます。 今日の飛行機はポジターノちゃん。 アリタリアの飛行機にはイタリアの地名の名前がついてます。
d0098022_15433598.jpg
 
飛び立って1時間ほどすると、お昼ごはん。 大抵の航空会社で最初にある飲み物サービスがアリタリアはないので最初からごはんがでてきます。 この日もやっぱり和食選択。 いろいろ迷いますが、CAに聞かれたときには瞬間的にジャポネーゼと答えてしまいます。
d0098022_15462686.jpg
 
トリテリだと思っていたら、ちょっとメニューが変わって、カラアゲです。 ごはんは相変わらずのヒカラビよう。 どうしてアリタリアだけこんなにカラカラになってしまうのか不思議です。
d0098022_15481794.jpg
 
文句をいいながらもほぼ完食。 あとは朝ごはんまで寝るのみ!です。
[PR]
by sora-gohan | 2007-11-27 15:50 | Alitalia(192)
ミラノの空港、アジアごはん
ミラノの空港から帰るとき、ちょうどお昼どきだったので、最近できたフードコートへ行ってみました。 そこで面白いもの発見! なんと初アジアごはんコーナーです。
d0098022_10542222.jpg
 
早速チャーハンを注文してみました。 オネーサンがシャカシャカ具とごはんを炒めます。 なんだかドンブリにはいった不思議な調味料をどんどん足していくので、ちょっと不安…。
d0098022_10553760.jpg
 
チャーハンできあがり! いちおうカタチにはなってます。
d0098022_10561624.jpg
 
オネーサン、これ、ちょっと塩辛すぎです! でもおコメのごはんだから食べちゃった。 今度はもう少し調味料減らすようお願いしてみましょう。 こんなフードコートができて、ミラノ空港の新しい楽しみができました。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-11-26 11:01 | 番外~空港ごはん(83)
ローマ~ミラノのスナック
ローマの空港を飛び立つと直ぐ海にでました。 ずっと海の上を北上していきます。
d0098022_1640591.jpg
 
この路線で楽しみなのは海沿いの景色。 この日はオルベテッロの島がとてもキレイに見えました。
d0098022_16415187.jpg
 
島を眺めていると、コーヒーとお菓子がでてきました。
d0098022_16424194.jpg
 
ほどなくミラノに到着。 ローマとはうって変わってドンヨリ曇りのミラノです。 
d0098022_16434733.jpg
 
さて、つぎは東京行きに乗換です。
[PR]
by sora-gohan | 2007-11-25 16:44 | Alitalia(192)
誰もいないローマ空港ラウンジ
寒かった先週のイタリア滞在も終わってローマの空港へやってきました。 かなり早めの時間に到着したので、空港ラウンジへ向かいます。 入ったときには早朝便の乗客で混んでいたのに、少し時間が経つとだれも居なくなってしまいました。 スタッフもいません。 全員休憩時間かしら?
d0098022_1632244.jpg
 
お腹が空いたので、バーカウンターへ行くと、あまりみかけないチーズマッシュルームパイなんかがあったのでもらってきました。 カプチーノを飲んでシゴトも一休み。
d0098022_16331674.jpg

今日から暖かくなるというローマの晴れた空を後に帰路へ。
d0098022_163493.jpg
 
まずは国内線でミラノへ向かいます。
[PR]
by sora-gohan | 2007-11-24 16:34 | Alitalia(192)
成田~ローマのおやつ&夕ごはん
ほとんど寝っぱなしの機内。 満席で身動きとれないし、マスクにイヤフォン、アイマスクまでの完全防備で寝るしかありません。 ふと気配で目が覚めると暗がりでおやつパンを配っていました。 意識朦朧のなか、マロンクリームのりんごパンなるものをもらいます。
d0098022_15565047.jpg
 
パンを食べちゃったら今度眠れなくなってしまいました。 映画を見ること2本。 つまらない考え事をしていたら、次のごはんがやってきました。 ジャルは夕ごはんもホットミールをだしてくれるところが気に入っています。 
d0098022_1603862.jpg
 
いつもメインはパスタ類です。 今回はショートパスタ。 機内では短いほうが食べやすくて◎です。
d0098022_168214.jpg
 
食べ終わったらもうローマ到着。 思いがけず寒いイタリア旅のはじまりです。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-11-23 16:09 | Japan Airlines(63)
成田~ローマのお昼ごはん
搭乗時間になり、飛行機に乗り込みます。 
d0098022_13483624.jpg
 
飛び立って暫くするとまず飲み物が配られました。 ジャルのときは大好きな梅酒を必ずもらっています。
d0098022_1350263.jpg
 
続いてお昼ごはん。 迷いましたが、やっぱり和食選択です。 
d0098022_13512923.jpg
 
メインはトリテリに豆ゴハン。 最近ではやっぱりジャルのごはんがましなほうかな~。
d0098022_13544994.jpg
 
ラウンジのお寿司に続いて、機内食も平らげて、お腹いっぱい。 徹夜明けの頭に梅酒もまわって、良く眠れそうです。

 
[PR]
by sora-gohan | 2007-11-22 13:57 | Japan Airlines(63)
成田のラウンジでお寿司ごはん
先週イタリアへ出かけたときの出発便は日本航空の機材だったので、日本航空のサクララウンジで出発前のひとやすみをすることにしました。
d0098022_18494732.jpg

お昼前だった所為か、少し巻き寿司がでていたので、もらってきました。 ちょうど解禁日だったボージョレーヌーヴォーも少しもらってみます。
d0098022_18531644.jpg
 
食べてから少し経つと、「新しいお寿司がでましたよ~。」とオネエサンが声を掛けてくれました。 お言葉に甘えて、もう一皿。 
d0098022_18551838.jpg
 
かなりお腹いっぱいになって搭乗口へ向かいます。 今日のはジャンボ機。 いつもの777と比べてちょっと大きめです。
d0098022_18562854.jpg
 
良いお天気のなかローマへ向けて出発です。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-11-21 19:03 | Japan Airlines(63)