「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
羽田~千歳の夕ごはん。
金曜日の夜、帰省してきたときには珍しく全日空を利用しました。 搭乗口に行ってみると、ポケモン飛行機が。 みんな慌しく飛行機に乗っていくなか、喜んで写真をとるのはワタシくらい?(笑)
d0098022_23461562.jpg
 
水平飛行に入ると、さっそくごはんが配られました。 お味噌汁も付いてます。
d0098022_2347755.jpg
 
この日は蟹ごはん。 結構美味しく食べられます。 
d0098022_23474958.jpg
 
北海道、到着~! 気温-3℃。 寒い~。
d0098022_23492659.jpg
 
今は雨も雪も降っていないので、穏やかな年越しになりそうな北海道です。 
みなさん、いつも見ていただいてありがとうございます。 2008年もどうぞヨロシクお願いしますね。 良い新年をお迎えください。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-31 23:53 | ANA(29)
パリ発成田行き深夜便の晩ごはん
タイとイタリアに出かける前に行ったトルコ&ギリシア旅のごはんアップが完結していなかったので、ちょっと間があいてしまいましたが、続きです。 11時過ぎて出発するパリからの便。 真っ暗ななか出発を待つエアフラの飛行機です。
d0098022_19531641.jpg
 
飛び立って1時間ちょっと過ぎ、時間はもう午前1時。 でも夕ごはんがでてきます。 そして、シッカリ食べちゃいます。 後方の席だったので、ワゴンが周ってくるころには選択がなくなってしまっていたようで、はい!とトレイを渡されました。 もう夜中だし、食べなくても良いのにーと思いながらも、しっかり受け取ります。
d0098022_1957171.jpg
 
食べてみると、香辛料が効いていて、ちょっとアジアチックなカレーの雰囲気。 妙にオイシイので全部食べちゃいました。
d0098022_1958623.jpg
 
美味しく夜食をいただいた後はお休みタイムです。 夜中だし、満腹ごきげんなのでよく寝られそう…と言ってるそばから、ZZZZZ……
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-26 20:00 | Air France(119)
バンコク~成田の朝ごはん
あずきパイをかじってから、すぐに眠りに落ちました。  すっかり眠りこけていたら、電気がパチッと付いて目がちょっと覚めました。 まだ3時間しか経ってないのに~。 近距離飛行機も結構疲れます。 なんて言ってる間もなく、「朝ごはんの選択はオムレツですか? チキンですか?」とCAに聞かれました。 えっ? たまご? 鶏? 寝ぼけているので、何を言われているか、ワカリマセンでしたが、気がついて、チキンをお願いしました。
d0098022_17592931.jpg
 
チキンは予想とおり、チキン・焼きそば! そう思って予めチリソースをたくさん頼んでもらっておきました。 ソースをたくさん掛けて食べるとなかなかです。
d0098022_181625.jpg
 
食事が終わったら、蘭のお花が配られます。 カワイイ~。 
d0098022_1814887.jpg
 
日本が近づいてきて、富士山がキレイに見えました。 
d0098022_1824168.jpg
  
なんだか運がよくなったような嬉しい気持ちになれたバンコク旅行のオワリでした。
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-24 18:03 | Thai Airways(8)
バンコク~成田の深夜出発便
搭乗口前までやってきました。 23:50発。 真夜中出発の飛行機へはバスで移動します。
d0098022_23405068.jpg
  
タラップから飛行機へ乗り込みます。
d0098022_23411887.jpg
 
真っ暗な機内で、ちいさなパイと飲み物が配られました。 食べてみると、ちょっと控えめな甘さのアンコのようなものがはいっていて、面白い味です。
d0098022_2343496.jpg
 
飛行機に乗りこんで最初のごはんがないのはちょっと寂しいですが、時間はすでに午前1時をまわっています。 日本時間だともう3時! 身体のためにはこのほうがいいなーと納得して、眠りにつきます。

 
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-22 23:44 | Thai Airways(8)
昨日のバンコク空港ラウンジ
できて1年ちょっとの新しいバンコク空港。 まだピカピカです。 
d0098022_1442256.jpg
 
余裕をもって、少し早めに空港にやってきたので、ホテルで利用券をもらったラウンジを探してみました。
d0098022_14435712.jpg
 
夕方ごはんを食べてきましたが、タベモノが並んでいると、やっぱり手がでてしまいます。
d0098022_1445327.jpg
 
バンコクでは本当にポピュラーなお寿司。 よく見かけました。 最後にちょっともらって食べちゃいます。
d0098022_14461239.jpg
 
静かなラウンジでボーっとしていたら、いつの間にか、時間です! 慌てて搭乗口へ向かいました。 
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-20 14:52 | 番外~空港ごはん(83)
成田~バンコク到着前の軽食サービス
ヨーロッパまでの飛行距離と比べるとかなり短いので楽勝!徹夜の疲れですっかり寝こんでしまって、目が覚めるともうあと2時間で到着というところで、なにやら配られ始めました。  
d0098022_13213567.jpg
  
寝ぼけながら、半分だけいただいて、再び熟睡。 気がついたら街が見えるところまで降りてきていました。
d0098022_13222463.jpg
 
気温30℃。 飛行機から外にでると、もわっと熱い風が。 寒い真冬の東京から、急に熱帯の南国にやってきました。

 
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-19 13:24 | Thai Airways(8)
成田~バンコクのお昼ごはん
急にタイ行きが決まって、日曜日にバタバタとでかけてきました。 朝早くの成田は凍るほど寒いながらとても良いお天気でした。 
d0098022_2512821.jpg

満席の飛行機が飛び立って少し経つと、飲み物とおつまみが配られます。 飲み物の種類がちょっと少なくて残念ですが、このおつまみは◎です。
d0098022_2515423.jpg

続いてでてくるお昼ごはん。 サーモンのパスタとビーフのごはん、2つの選択でしたので、やっぱりごはんをチョイス!
d0098022_2521939.jpg

いつも疑問なのは、みんな日本のケータリング会社が手配している筈であろうになぜか各国違う雰囲気の機内食。。 これもなんだかタイって感じがします。 もしかしてタイから運んできてるのかしら? そんなことないですよね~。 
d0098022_2524271.jpg

香辛料が結構効いたごはんで、機内からすでにタイらしい雰囲気がでてきました。 南国行くぞ!って感じです。(笑)
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-19 02:52 | Thai Airways(8)
アテネ~パリの夕ごはん
ギリシア遺跡巡りの旅を終えて、アテネから帰国の途へつきます。 
d0098022_1648133.jpg
 
夕方出発の約3時間のフライトなので、夕ごはんがでてきました♪
d0098022_16501585.jpg
 
チキンとごはんのサラダ。
d0098022_16515620.jpg
 
シャルルドゴール空港に到着~。 もうクリスマスの雰囲気がでています。
d0098022_16542588.jpg
 
深夜のドゴール空港で成田行きに乗換でーす。
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-15 16:55 | Air France(119)
ロードス~テッサロニキ線のオリンピック航空
先月初めに訪れたトルコ&ギリシアの旅。 イズミール空港到着までしかアップしていなかったので、続きです。 イズミールからマルマリスまで陸路、マルマリスからロードス島まで船で移動し、今度は北ギリシアのテッサロニキへ移動します。 
d0098022_15532619.jpg
 
小さい飛行場なので、搭乗口から外へ出て、そこから歩いて飛行機へ向かいます。 飛行機も小さくてプロペラ機!
d0098022_15542379.jpg
 
初オリンピック航空です。 5輪じゃなくて6輪。 
d0098022_15555048.jpg
 
深夜便でもあるので、機内ではピーナッツとジュースのみ配られます。 ちょっと寂しい。。
d0098022_15563153.jpg
 
テッサロニキに到着~! さすがギリシア第2の都市。 大きな近代的空港です。
d0098022_15571358.jpg
 
ここから本格的に遺跡巡りの旅開始です。
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-14 15:57
ミラノ~成田の朝ごはん
ミラノを飛び立った後お昼ごはんを食べてからほとんど目覚めずに寝続けました。 良く寝たな~と思いながら、目を開けると、もうごはんが配られはじめています。 慌ててテーブルを用意! 寝ぼけながらもシッカリごはんをもらいます。
d0098022_167181.jpg
 
ジャルは朝ごはんでも温かいプレートが用意されているのが良いところ。 このサービスはぜひ続けていってほしいものです。 
d0098022_1683613.jpg
 
ごはんが終わって、トレイを片付けた頃、そとを見ると、もう夕焼け空でした。 気分は朝ですが、そとは夕方。 時差の不思議です。
d0098022_1695774.jpg
 
大変だった研修旅行も終え無事帰国しました。 つぎは何航空かな~? 
[PR]
by sora-gohan | 2007-12-12 16:08 | Japan Airlines(63)