「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ノースウェスト航空ラウンジのごはん
2月21日、先週の木曜日の朝、リムジンバスに乗っていて成田空港到着直前に事件が起きました。 バスの運転手に次々入ってくる無線情報だと、検問所を突破した車の運転手が逃走したので、検問所を閉鎖するとのこと。 いい迷惑だな~と思いながら、車内で待つこと40分。 一時は今日は飛べないかも?と思いましたが、なんとかゲートも開いて、無事チェックイン。
d0098022_10331379.jpg
  
なんだか疲れてしまったので、早めにラウンジで休むことにしました。 いつものスモークチーズに加えて、カップラーメンをもらい、早お昼ごはんです。 
d0098022_10342582.jpg
 
メールチェックもして、大好きなベイリーズを一杯!
d0098022_10361482.jpg
 
この日の飛行機はタオルミーナちゃんです。 
d0098022_10364663.jpg
 
ミラノ4日間の出張にいってきまーす! 
[PR]
by sora-gohan | 2008-02-29 10:40 | Alitalia(192)
パリ~成田のおやつ&夕ごはん
深夜ごはんをシッカリ食べてから暫くグーグー寝ていましたが、お腹がすいてふと目が覚めました。 喉が渇いたことに気がついて、温かいお茶をもらいに行ったときに、次のごはんの時間を聞いたら、アイスクリームをくれました。 お腹すいてそうにみえたのかな~。
d0098022_1041818.jpg
  
暫くして今度はごはんがでてきました。 時間的には夕ごはんですが、温かいものがなくてちょっと味気ないな~。 
d0098022_10423378.jpg
 
そうこうしているうちに夜の成田空港に到着。 
d0098022_10432085.jpg
 
エアフラ飛行機ちゃん、お疲れさまでした。  次はアリタリア出張編が続きます。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-02-28 10:48 | Air France(119)
パリ~成田のちょっと不思議な深夜ごはん
イタリアから帰国してきたところですが、前回の旅を完結してから、今回の旅の報告にしたいと思います。 パリのラウンジでごろごろした後、満席の機内へ。 まずは夜食メニューをチェック! やっぱり和食かな~。
d0098022_1550298.jpg
  
やっぱり和食にしました。 空港ビストロのごはんとラウンジのおやつでお腹いっぱいにも関わらず、しっかり食べます。
d0098022_15522630.jpg
 
不思議なのは今回初めてみたアルル風タルト。 生野菜のみじん切りというかドロドロになったものがタルト台の上に載ってます。 
d0098022_15541533.jpg
 
和食のメインは白身魚の甘酢餡掛け。 あまり味がしなくて殆どごはんが余ったので、お味噌汁のなかに入れて猫ごはんにして食べます。 お腹いっぱいなんだから、そこまでして食べることないのにな~と思いつつ、つい、いつもの習慣でやってしまいます。 
d0098022_15564776.jpg
   
お腹いっぱい過ぎて苦しい状態になりながらも、ぐーぐー寝てしまいました。 長旅ももうすぐ終りです。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-02-27 15:59 | Air France(119)
飛ぶ前にエールフランスラウンジで一杯。
ブラッセリーでお腹いっぱいになってから、チェックインして、そのままラウンジへ向かいました。 夜の出発便搭乗者でメチャ混みのラウンジで漸く席をみつけて座ります。 お腹いっぱいなのになぜかたまごサンドをもらってしまいました。 飲み物は最近のお気に入り、カンパリオレンジです。
d0098022_14472255.jpg
 
2時間も飲みながらだらだら過ごして、搭乗口へ。 珍しく飛行機までバス移動だったので、乗る前に1枚パチリ。 12時間ヨロシクおねがいしますね。
d0098022_14483381.jpg
 
早速搭乗~。 などど言っているうちに、次の出発が明日に迫ってきました。 続きは次回アップできるときに! 
[PR]
by sora-gohan | 2008-02-20 14:51 | Air France(119)
シャルルドゴール2Fターミナルのブラッセリー
ドゴールから日本へ向けて出発の晩、少し早く空港に着いたので、一度入ってみたかったブラッセリーフロに行ってみました。 昔東京にあったときにはよく行ったお店です。 懐かしい~。
d0098022_18431161.jpg
 
時間もあったし、ゆっくりごはんが食べたかったので、コースにしました。 まず前菜のツナサラダ。 いろいろ野菜が入っていて、それにタマネギのコンフィをつけて食べるとオイシイです。 これとバゲットだけでも良かったかも。
d0098022_18432877.jpg
  
メインはサーモングリルのニョッキ添え。 ソースが不思議なクリーム味。 結構好きな味です。
d0098022_1844128.jpg
 
デザートはクレームブリュレ。 何処に行ってもクリーム、プリンっぽいものが好きです。 これはかなり濃厚~。 
d0098022_18442514.jpg
 
すっかりお腹いっぱいになってからチェックインカウンターへ向かいました。
[PR]
by sora-gohan | 2008-02-19 18:50 | 番外~空港ごはん(83)
ミラノ~パリ・フライトのスナック
フィレンツェから始まったたべあるき旅も無事ミラノで終えて、パリへ移動します。 この日の飛行機の名前はターラントちゃん。 アリタリアは一機ずつ名前が付いていて、それを見るのも楽しみです。 
d0098022_10155791.jpg
 
飛び立ってまもなく、キレイなアルプスの山々が見えてきました。 イタリアからフランスやドイツ、オーストリアに抜けるときはこの景色が楽しみです。 晴れていて良かった~。
d0098022_1017310.jpg
 
少しすると軽食が配られます。 ターキーのサンドイッチと飲み物。 
d0098022_10175039.jpg
 
そうこうしているうちにまもなくパリ。 少し早めに着いてしまったのか、シャルルドゴール空港を通り過ぎて、パリの街の上を旋回。 あ、エッフェル塔が見えた~! もっと街に近づいてくれるといいのにな~。
d0098022_1019749.jpg
 
パリ到着~。 1日だけ滞在して帰国の途につきます。
[PR]
by sora-gohan | 2008-02-18 10:19 | Alitalia(192)
パリ~フィレンツェの軽食ちょっと。
カワイイ小さな飛行機に乗りこんだら、フィレンツェに向けて出発です。
d0098022_2245470.jpg
 
2時間のフライトなので、飲み物程度かと思いきや、ちょっとした食事がでてきました。 不思議な味ですが、サンドイッチも食べてみます。 意外に美味しかったのが袋入りのりんご。 さくさくして甘くてまあまあの美味しさです。 
d0098022_22463392.jpg
 
中部~パリに比べたら、あっという間。 もうフィレンツェ到着です。
[PR]
by sora-gohan | 2008-02-16 22:47 | Air France(119)
エアフラのラウンジで休憩。
パリに到着して、少し時間があったので、メールチェックの為、エールフランスのラウンジへ向かいました。 メールチェック中にちょっとおやつももらって食べちゃいます。 いつももらうメールプーラールのお菓子。 ノルマンディーならではの濃いバター味でオイシイのです。
d0098022_19163721.jpg
 
マッサージコーナーでちょっと肩をもんでもらってから、カンパリソーダを1杯。 
d0098022_19174058.jpg
 
ちょっと早めに搭乗口へ向かいます。 フローレンスと言われると、なんか違う気がしますな。
d0098022_19195169.jpg

ともかくフィレンツェに向けて、スッカリ暗くなってしまったパリを出発です。
[PR]
by sora-gohan | 2008-02-15 19:23 | Air France(119)
中部~パリのおやつと夕ごはん
しばらくグッスリ寝ていたら、ふとお腹が空いた気がして目が覚めました。 日本の時間で夕方5時。 11時半にお昼ごはんを食べたので、そろそろ腹時計が鳴り出したようです。そこへタイミングよくおやつパンが配られました。 グラタンパンです。 なかなかオイシイ~。
d0098022_14355249.jpg
 
また暫くして今度は夕ごはん。 
d0098022_14375172.jpg
 
みんなには不評のようでしたが、塩を掛けると結構食べられるパスタがメインです。
d0098022_1439196.jpg
 
パリに向けて高度を下げ始めた頃、外を見ていると、翼の向こうから急に飛行機が現れました。 スゴイ勢いで近づいてきて、さっと目の前から消えていきました。 カッコイイ!
d0098022_14461343.jpg
 
飛行ショーを眺めているうちに、パリが近づいてきました。 まもなく到着です。
[PR]
by sora-gohan | 2008-02-14 14:50 | Japan Airlines(63)
中部~パリのお昼ごはん
セントレア空港から飛び立つと、直ぐに下は真っ青な海! ちいさく船が見えます。 
d0098022_1559293.jpg
 
最初の飲み物はやっぱり梅酒。 JALに乗るときは必ず頼むことになっています。 
d0098022_15592854.jpg
 
食事の選択もやっぱりいつもの和食。 
d0098022_15594625.jpg
 
同じJALでも成田発よりオイシイ気がするのはどうしてでしょう? チキンも軟らかくて、他のモノもいつもより気が利いていてオイシイ~。 
d0098022_160136.jpg
 
ごはんを食べたら、長旅のはじまりです。 まずは日ごろの睡眠不足解消~。(笑) 
[PR]
by sora-gohan | 2008-02-13 16:08 | Japan Airlines(63)