<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
昨日の成田空港ごはん
昨日の成田はとても良いお天気。 少し早く空港に着いたので、見学デッキへあがりました。 飛行機がつぎつぎ飛んでいきます。
d0098022_3263093.jpg
 
飛行機見学の後はいつものタイごはん。 鶏ひきのバジル炒めごはんにしました。 タイ米の香りでお腹が空いてきます。
d0098022_328874.jpg
 
半熟たまごと一緒に食べるとオイシイ~。
d0098022_328505.jpg
 
食べ終わって、ぶらぶら散歩していると、こんな垂れ幕が! あ~A380機、乗りたいな~。 シンガポールに行こうかしら? 
d0098022_3302926.jpg
 
なにはともあれ、まずはパリ。 時間もなくなってきたので、出国審査場へ向かいます。
[PR]
by sora-gohan | 2008-03-28 03:31 | 番外~空港ごはん(83)
毎度のおやつと到着前の夕食
5時間ほど寝たり起きたりの繰り返しをしているうちに、おやつの時間がやってきました。 空腹時にこれをみると、なんだか侘しい気持ちになってきます。 これの前に出たお昼ごはんは殆ど食べられなくて、お腹がとても空いていたので、堪りかねて、もう1袋もらいました。 前は頼んでもくれませんでしたが、今回はくれたので、即座に2袋片付けます。 
d0098022_14153814.jpg
 
一度日が暮れかかって、また明るくなり、そしてまた暮れてきました。 夕日の色がキレイ。
d0098022_14165282.jpg
 
完全に日が暮れた頃に夕ごはん。 これもデジャヴかと思うほど、全く毎度同じのごはんです。 まあそう度々食べるヒトも多くは居ないのでしょうから、ヴァリエーションをつける必要はないのでしょうけど。
d0098022_1423515.jpg
 
そうこうしているうちに飛行機はローマに到着。 4日間のオシゴト開始です。
[PR]
by sora-gohan | 2008-03-25 14:24 | Alitalia(192)
成田~ローマ線、今度は和食!
ふたたびローマを目指して飛んでます。 あと9220キロ! 遠いな~。
d0098022_10562470.jpg
 
前回イタリアンミールでちょっと失敗と思ったので、今度は和食にしてみましたが…。
d0098022_10591136.jpg
 
お世辞にもオイシイとは言いがたいごはん。 これって日本でつくってるのかしら? ラウンジでお腹いっぱい食べておいてよかった~。 
d0098022_1105574.jpg

ロシアの上に入ると日がだんだん暮れてきました。 
d0098022_11362.jpg
 
搭乗前に飲んだベイリーズが効いてきたので、暫くお休みタイムです。

  
[PR]
by sora-gohan | 2008-03-24 11:04 | Alitalia(192)
ふたたびローマへ。
成田に着いて2日後、またローマにでかける為に成田に戻ってきました。 早めに空港へ行ったので、ラウンジでユックリ。 ごはんも沢山もらってきて食べます。 
d0098022_14214765.jpg
  
さて、この日の飛行機はセスティエーレちゃん。 初めて乗るかな? アリタリアの飛行機は一機ずつ、イタリアの地名の名前が付いているので、それを見るのが楽しみのひとつです。
d0098022_14233730.jpg
 
今度は短期、4日間でローマに行ってきまーす。
[PR]
by sora-gohan | 2008-03-22 14:25 | Alitalia(192)
ローマ~成田のビジネスクラス朝ごはん
疲れもあって、晩ごはんの後は7時間一回も起きずに熟睡してしまいました。 久しぶりに良く眠れた~といった感じです。 起きたとたんの朝ごはん。 寝ぼけながらも選択はやっぱり和食!
d0098022_1529343.jpg
 
いろいろおかずに、
d0098022_15293278.jpg
  
ごはんは梅がゆでした。 機内でお粥ははじめて。
d0098022_15302225.jpg
 
ごはんが終わって外をみてみると、ちょうど日本海の上はうす曇でした。 いつもはもうちょっと後ろなので、こんな羽根のかたちの風景はあまりみたことがありません。 
d0098022_1531063.jpg
 
まもなく到着です。 楽だったのでもうちょっと乗っていたい感じ。
d0098022_15315178.jpg
 
本当にゆっくりと休めた機内でした。 お陰で2日後のローマへの再出発の準備も思ったより楽に進められそうだなと思いながら、帰路に着きました。 
 
[PR]
by sora-gohan | 2008-03-21 15:37 | Japan Airlines(63)
ローマのラウンジ・アイスクリームとビジネスクラスの夕ごはん
ローマからは日本航空の夜発便に乗換です。 少し時間があるので、ラウンジでアイスクリームをもらって、ちょっと休憩。 
d0098022_13365948.jpg
 
東京行きに乗り込む寸前になって、ビジネスクラスの席に変えてもらいました。 ラッキー! 飛び立ってまもなくすると、飲み物とおつまみが配られます。 飲み物はやっぱりいつもの梅酒です。
d0098022_1343313.jpg
 
ごはんの選択は迷った挙句、やっぱり和食。 陶器のうつわででてくるのが嬉しいところ。
d0098022_1345260.jpg
 
ちょこちょこ並ぶおかず。 
d0098022_13454199.jpg
 
鶏の山椒焼きはちょっとツユダクですが、山盛りです。
d0098022_13462761.jpg
 
ごはんはふりかけつき。 お味噌汁もきました。 
d0098022_13485599.jpg
 
デザートは迷いましたが、ティラミス風ケーキに。
d0098022_13493330.jpg
 
この日はお昼もあまり食べられず、空腹を抱えて飛行機に乗ったので、美味しくごはんをたくさんいただいた後、快適なシートでゆっくり眠りに落ちました。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-03-19 13:56 | Japan Airlines(63)
カターニァ~ローマ線のスナック
8日ほどのシチリア滞在を終えて、カターニァの空港から飛行機に乗り込みます。 この日の飛行機はカゼルタちゃんです。 
d0098022_1402739.jpg
 
飛び上がると、みるみるカターニァの町が小さくなっていきます。 海の色がキレイ~。
d0098022_1411240.jpg
 
なんと滞在中あまりキレイに見えなかったエトナ山の頂上がみえてきました! 
d0098022_1442585.jpg
 
そうこうしているうちに機内でお菓子が配られ始めました。 ドギツイ色のジュースはレッドオレンジです。 着色料がスゴそう。。
d0098022_1484923.jpg
 
ローマが近づくにつれて、日差しがだんだん夕方のものになってきました。 
d0098022_1410334.jpg
 
暗くなってローマ到着~。 早速東京行きに乗換です。
[PR]
by sora-gohan | 2008-03-18 14:14 | Alitalia(192)
ローマ空港ラウンジとパレルモ線のスナック
やっとローマに着いて、広ーい空港内を国内線エリアまで移動してきました。 長い距離を歩き疲れたので、ラウンジへ。 幾ら国内線とはいえ、ちょっと寂しい品揃えですが、コーヒーを飲んで一休み。
d0098022_16553942.jpg
 
漸く時間になって、パレルモ行きの飛行機に乗り込みます。
d0098022_16562350.jpg
 
飲み物の選択があまりないので、年に1度も飲まないコーラなんて飲んじゃいます。 
d0098022_16585454.jpg
 
やっとパレルモに到着。 やっぱり南国、3月にはいったばかりの深夜でもずいぶん暖かでした。 
日記ではパレルモ到着ですが、実際旅はもうすこし進んでいて、次の出張から帰国するところ。 テレビではアリタリア航空売却ニュースをやってます。 売られちゃったらどうなるのかな~?と心配しながら、今日ローマから帰国します。 

 
[PR]
by sora-gohan | 2008-03-16 17:07 | Alitalia(192)
成田~ローマの寂しいおやつ&夕ごはん
あまり眠れない機内を過ごして、おやつの時間がやってきました。 これしかでないおやつ。 貴重なのでゆっくり食べようと思いつつ、あっという間になくなってしまいます。
d0098022_131179.jpg
 
その後ちょっとうとうとしているうちに今度は夕ごはん。 冷たいハムはちょっと苦手ですが、お腹が空いたので、サンドイッチにして食べます。 パンがちょっと暖かいのが唯一の救い。
d0098022_142256.jpg
 
ローマに近づくにつれて、だんだん暗くなってきました。 雲の青、いい色だな~。
d0098022_15668.jpg

ローマに到着~。 ここからシチリアへの続きはまた明日からの旅行のあとの日記に続きます。 とりあえずまた明日からこんなごはん↑を食べながら、ローマへ行ってきますね。 
[PR]
by sora-gohan | 2008-03-12 01:07 | Alitalia(192)
成田~ローマのイタリアンお昼ごはん
搭乗前のベイリーズが効いてしまって、飛行機の席に着いたとたん、寝てしまいました。 気がつくともう空の上。 もう直ぐ日本からでるところまで来ていました。 
d0098022_13343151.jpg
 
ごはんが配られはじめました。 いつもは迷わず和食選択ですが、前回の帰国便からちょっと気持ちが変わっていて、またイタリアンにしてみました。 
d0098022_1335492.jpg
 
ペンネパスタはまあまあ。 でもお魚はちょっと食べられるものではありません。 和食もイタリアンも似たり寄ったりのレベルです。
d0098022_13365036.jpg
 
ごはんの後しばらく眠れずに外を眺めていたら、日が暮れてきました。 
d0098022_2333507.jpg

これは↑ちょうど11日前のことですが、明日も同じ便でローマ行きです。 明日はやっぱり和食にしようかな~。
[PR]
by sora-gohan | 2008-03-11 13:40 | Alitalia(192)